初夏の気配♪

先週、公園に出かけると~

010_2014043021462403b.jpg

ハナミズキが咲き始めていました♪

020_20140430214625ae0.jpg

団地にもありますが・・・

030_20140430214627803.jpg

この木は見ごろまで、もう少しかな~^^;

040_2014043021463071d.jpg

小首を傾げて、可愛いポーズをとってくれていますが、手前の枝が邪魔で・・・^^;

050_20140430214631510.jpg

霧がかかったみたい^^;

せっかく、モデルになってくれたのにね~

060_2014043021491406c.jpg

コクガンさん?

070_2014043021491433d.jpg

居残りになってしまったらしい、オナガガモ(?)の女の子と一緒に、ご飯を食べています!

080_201404302149187ae.jpg

翼を傷めて、ずっとこの池で暮らすコクガンさん・・・

090_20140430214921e58.jpg

居残りの子がいて、嬉しいのかな~♪

100_201404302149220e9.jpg

関西の夏は暑いけど、この公園は食餌付き~仲良く、乗り切ってね!

帰り道~

110_2014043021495875d.jpg

アゲハチョウが、畑に!

120_201404302150005e0.jpg

ストロー状のお口を濡れた地面に差し込んで、お水を飲んでいるようです!

水たまりじゃなくても、お水飲めるんですね!

130_20140430215000932.jpg

アゲハチョウを見つけると、夏を感じます!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR