ピーちゃんの憂鬱、シナモンさんの不機嫌・・・

今日は、ピーちゃんの話を聞いてください・・・

010_2014083121115014e.jpg

ここ一週間ほど、様子がおかしいのです。

020_2014083121115132f.jpg

本人的には、無駄ではないのでしょうが・・・^^;

人の姿がリビングから消えると、喉を傷めるんじゃないかと思うくらい「ピー!ピーっ!」と・・・

私の手で休んでいても~

030_20140831211155685.jpg

なかなか落ち着かないで、キョロキョロ・・・

家族が玄関から出かけると~

040_20140831211157aa7.jpg

「ピーっ、ピーっ、ピーっ!!!」と、足をジタバタしながら叫ぶように鳴きます。

「大丈夫、私が一緒にいるでしょ?」と、背中をなでると・・・

050_201408312111576d7.jpg

鳴きやみますが、なんだか落ち着かない^^;

ピーちゃんとシナモンさんだけでお留守番をさせようとしたら、後ろ髪を掴まれているような気分になるほど、切実な声で呼びます・・・

シナモンさんの「ピッ、ピッ!」と言う声とは、まったく違って、声を限りに叫んでいる感じなんですよ~

060_201408312112542ef.jpg

シナモンさんはちょっと不思議そうに、そんなピーちゃんを見ています。

人恋しいのかな・・・

070_20140831211256646.jpg

うん?

080_20140831211328db4.jpg

そういえばお外スズメさん、最近愛想がないですよね!?

090_2014083121125948e.jpg

100_20140831211301df7.jpg

お外スズメさんは、若い子もおとなスズメさんも一緒になって、田んぼに集合していて、すずめガーデンレストランは閑散期です。

110_201408312113580a7.jpg

ピーちゃんも本能的に、この季節は仲間と大勢で過ごしたいと、感じてしまうのかもしれませんね・・・

120_20140831211401412.jpg

それは、ちょっと・・・^^;

夜もこの調子で、寝室に移動しても、なかなか寝ないので、シナモンさんは迷惑そうです。

そのせいか・・・

130_20140831211403ed8.jpg

とにかく不機嫌で、私に当たり散らすシナモンさん!

140_20140831211402ba8.jpg

このままシナモンさんの換羽が始まったら、私の手、流血するかも・・・涙

150_20140831211406523.jpg

ピーちゃんには、こんな風に咬みついたりしません。

シナモンさんは、家族を順位づけしているのかもしれませんね。。。












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR