羽毛のお手入れ♪

消防看板のスズメさん♪

010_2014103121093089e.jpg

そろそろ、冬仕様に仕上がったスズメさんが多くなりましたね!

020_2014103121093206e.jpg

左の子は・・・もうちょっと、なのかな?

030_201410312109363ec.jpg

うん?

040_201410312109361a5.jpg

そうだね・・・人間は換羽しないからね^^;

050_20141031210936542.jpg

スズメさんに限らず、ウチのシナモンさんも、換羽中はいつもより熱心に羽繕いをしているようです!

あっ、そうそう・・・

060_20141031211008b77.jpg

スズメさんのお腹は、白っぽいように見えますが、羽毛の根元は黒っぽいんですよ!

実は腹黒い~♪

070_20141031211010e83.jpg

うそ、うそ~^^;

性格は腹黒くなんてないですよね♪

080_2014103121101140a.jpg

ポリポリしていたら、何か飛んでますよ!

090_20141031211014c2f.jpg

小さなゴミみたいなのが~

100_20141031211014682.jpg

どうやら、生えてきた新しい羽毛の鞘が、はがれて飛んでいるようです!

110_20141031211049ef5.jpg

細かい事・・・ねぇ^^;

120_20141031211052133.jpg

また、飛んでますね^^;

130_20141031211053e99.jpg

豪快ですね♪

140_20141031211054996.jpg

羽繕い、終わったのかな~?

150_20141031211055cb5.jpg

・・・うん、まぁフカフカだけど、羽繕いの前とそれほど変わってないような~^^;


<カレンダーの御予約頂いた皆さまへ>

日曜日中にはご連絡できると思いますので、少し時間をください・・・

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR