寒さをリポート?!

海辺のスズメさん・・・

010_20150228202439dc0.jpg

草の緑と、日差しの明るさが、春っぽいですが~

020_2015022820244181e.jpg

この日は、ものすご~く寒い日だったのです!

030_201502282024440f6.jpg

風が強いので、段差に身をひそめています・・・伝わり辛いですよね^^;

ではスズメさん、もうちょっと、風の強さが伝わる所へお願いします!

040_20150228202446a51.jpg

うっ・・・平面的な画像・・・

050_20150228202446143.jpg

左下から風が吹くので、みんな同じ方向に向いちゃって・・・^^;

060_20150228202535ea8.jpg

あんよをお腹に入れたくても、風が強いのでバランスを保つのがやっと・・・。

070_20150228202538e87.jpg

なので、みんな同じ方向を向いて、体を低くしているんですね! だから、平面的な写真になる^^;

080_20150228202539161.jpg

羽毛が逆立つと~

090_2015022820254268c.jpg

寒いんです!

100_201502282025411fe.jpg

海辺の公園で暮らす、お外スズメさんは大変そうですね・・・

110_20150228203205107.jpg

じゃぁ、風の弱い場所で、差し入れ食べてね~♪

明日から三月・・・

120_201502282032067e0.jpg

早く暖かくなると良いですね!


お外スズメさんが、寒さと闘っている頃・・・

105_20150228203201741.jpg

ピーちゃんは、ホットカーペット+アシモブランケットで、暖かく過ごしています♪

お家スズメさんの特権ですね!

130_20150228203207ab9.jpg

ダラダラ換羽のピーちゃん・・・一番羽毛の状態が悪かったのは、この写真を撮った2月上旬ごろでした。

今は、随分マシになってますよ♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR