スズメさんの砂浴び~愛嬌型♪

他の子が砂浴びしているのを、見つけたスズメさん!

010_2016042903354564a.jpg

他の子が砂浴びしていると、自分もしたくなるようですが~

020_20160429033547aca.jpg

また小競り合い?

030_20160429033548b33.jpg

昨日の記事のスズメさんに比べたら、低姿勢で近づきました!

040_201604290335491d2.jpg

えっ?!

脇腹あたりに、頭を押し付けて・・・

050_2016042903355151f.jpg

押し出しちゃいました^^;

060_201604290336204cb.jpg

穏便な感じですが、結果は同じ^^;

070_20160429033621679.jpg

ちょっと、未練がましく振り返ったスズメさん~すぐに、隣の窪みで砂浴び再開♪

ケンカにならなかったんだね?

080_20160429033622633.jpg

どうして?

090_20160429033624fc0.jpg

それに・・・?

095_20160429033625d09.jpg

そういう問題?!

100_2016042903370111e.jpg

可愛い女の子には、イケメンのパートナーがいるんじゃないの?! 

120_20160429033702e9a.jpg

愛嬌のある、可愛い子は、世渡り上手なのかも~?

130_201604290337042a5.jpg

スズメさんの雌雄はなかなか見分けられませんが、スズメさんの男の子と女の子だと、断然男の子の方が攻撃的だそうです!

保護スズメさんと暮らしておられる方のお話を伺っても、かなり攻撃性に雌雄差があるようなので、このやり方は女の子ならではのテクニックなんじゃないかと、想像してしまいました♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR