ラッパ飲み~♪

昨日の続きで、鶴舞公園のスズメさん♪

010_20170413191207b17.jpg

ちぎる派のスズメさん発見♪

020_20170413190546060.jpg

こっちの方が、見ている方も楽しくなりますよね?

030_20170413190548605.jpg

そうだね~他の御馳走も、多くなってきたものね♪

040_2017041319054989e.jpg

お花が落ちても、何か持っていますね!

050_201704131905503d4.jpg

めしべの根元に蜜があるんだよね♪

060_2017041319062823a.jpg

この子もちぎっています♪

070_20170413190629104.jpg

080_201704131906308c8.jpg

ラッパ飲み!?

090_20170413190631bb3.jpg

やっぱりちぎって咥えている姿の方が、写真映えするからね~♪

スズメさんはちぎらないの・・・?

100_20170413190633d60.jpg

リクエストに応えてくれました♪

110_20170413190705687.jpg

うん、ありがとうね~!

120_20170413190706f05.jpg

寒くて食べ物が少ない冬を乗り切るのは、スズメさんのような小さな生き物には大変なことです。

無事に乗り切った子だけが味わえる、桜の蜜は、頑張ったご褒美の味なのかも・・・

ところで、寒い冬に差し入れした私も、御褒美味わってみてもいいかな~?

130_20170413190708205.jpg

やっぱり、鳥さんの特権ですよね^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR