桜の枝で~♪

鶴舞公園の続きです♪

010_20170414183755481.jpg

桜の蜜を楽しむスズメさんを撮っていると~

020_20170414183756b32.jpg

えっ・・・

030_20170414183757b6d.jpg

こんなお顔をされちゃいました~^^;

でも、スズメさんの嬉しさが伝わってくる感じがして、楽しいです♪

040_201704141837593c8.jpg

スズメさんはせっせとお花をちぎったり、蜜を楽しんだり~桜にとっては迷惑な行為ですよね^^;

でも、毎年桜がこんなに見事に咲いて、お花見を楽しめるのは、スズメさんのおかげなのですよね♪

050_20170414183801c2d.jpg

桜の若葉は、虫さんの大好物ですが、それをせっせと育ち盛りのヒナちゃんに運んだり、自分で食べたりするのがスズメさん!

だから、葉っぱが食べ尽くされることもなく、毎年綺麗に咲くのです♪

桜とスズメさん~持ちつ持たれつ、なのですね~♪

060_201704141844265fe.jpg

せっせと蜜を楽しんだスズメさん・・・

070_20170414184428148.jpg

お花の蜜は、ベタベタするので、桜の枝でゴシゴシ・・・^^;

080_20170414184429286.jpg

この子も~

090_20170414184430ecf.jpg

100_20170414184432a74.jpg

念入りにゴシゴシ~♪

110_20170414184459535.jpg

羽毛まで蜜でベタベタになったら、大変ですものね!

120_201704141845017a6.jpg

嘴をゴシゴシというより、お顔をゴシゴシですね^^;

130_20170414184502f99.jpg

嘴がキレイになった所で、羽繕いかな?

140_20170414184504741.jpg

そうなんだ~^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR