ベランダに来てくれました♪

数日前の夕方、植木鉢に水をあげようと、ベランダに出ると~

010_20170531193854194.jpg

まだ幼いヒナちゃんがいました!

常連さんのお子さんではないらしく、離れた場所から、親鳥さんが警戒の声をあげていました^^;

020_2017053119385631d.jpg

ママさん、かなり強く呼んでいます・・・^^;

030_2017053119385824a.jpg

大丈夫だよ~怖くないから、ちょっと写真撮らせてね!

040_20170531193858e97.jpg

あっ、気づいてくれたかな~♪

050_20170531193900ce0.jpg

花菖蒲だよ!

060_20170531194055154.jpg

食べられる実はならないけど・・・^^;

070_20170531194057ade.jpg

一昨年は一つ、昨年はゼロだったので、今年は二鉢で7本もお花が付きました♪

080_20170531194058bed.jpg

お花も大きくて、綺麗に咲いてくれています!

090_20170531194059e2d.jpg

食べられないけど、紫陽花も咲いてるよ!

100_201705311941010ee.jpg

紫陽花も今年は、たくさんお花を付けてくれましたが、みんな小さめです・・・^^;

110_2017053119421680c.jpg

ゴメンね~美味しい実がなる植物は、植えてないんだよ・・・^^;

120_20170531194217b88.jpg

でも、朝ごはんは出してるから、明日の朝、ママと一緒に来てね♪

130_20170531194219364.jpg

翌日の朝、可愛いヒナちゃんの声が聞こえていましたが、ママは警戒心が強い子のようなので、覗くのを我慢しました!

もっと、のんびりして行ってくれるようになると良いなぁ~♪

常連さんも、早くヒナちゃん連れて来て欲しいです!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR