ウグイスさん♪

河川敷の公園で、ウグイスさんの声が聞こえてきました♪

すると、家族が「ウグイスって、見た事ないよ!」と、言いだしたのです!

010_20170503214618b9b.jpg

声だけは何度も聞いているようですが、姿は見た事がないと言うんです!

020_20170503214621fe3.jpg

すぐ近くにいるようなのですが・・・

030_20170503214622594.jpg

ササやぶに近づいて、探し続けると~

040_20170503214623d25.jpg

すぐ近くのササやぶから、出てきてくれました!

家族は「えっ、アレがウグイス・・・?」

050_20170503214625802.jpg

「ケキョケキョケキョ!」って、警戒声をあげているので、間違いなくウグイスさんなのですが~

060_20170503214655853.jpg

うん・・・違和感がありますよね?

そこで、以前撮ったウグイスさんと比較してみると~

020_20110217201256.jpg
↑↑↑ 以前、冬季に都内の公園で出会ったウグイスさん・・・

尾っぽですね!

ウグイスさん、尾っぽどうしたの・・・?

070_20170503214656a03.jpg

全体的に、ボサボサした感じですし・・・繁殖期の縄張り争いで、傷ついちゃったのかな?

080_20170503214658575.jpg

痛々しいですね・・・

090_20170503214659af9.jpg

美しい声で囀るウグイスさんも、縄張りを守るために必死なのですね!

100_20170503214700dc9.jpg

スズメさんの縄張り意識は狭いので、巣穴の周りに限られていますが、それでも他の子を追い払うのは大変そうですものね!

スズメさんも、頑張ってね♪


おまけ~♪

110_20170503214732050.jpg

120_20170503214734766.jpg

そうじゃなくて~^^;

130_201705032147344c3.jpg

スズメさんが乗っていました♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR