ちょっと心配な物件・・・

公園の樹木のコブに~

010_201705051948443c3.jpg

一羽のスズメさんが止まっていました!

020_20170505194845765.jpg

見ていると・・・

030_2017050519484756d.jpg

巣穴だったんだね~!

040_201705051948495f9.jpg

仲良くこちらを見ていますが、この巣穴、私でも手が届くくらいの高さなのです・・・

050_20170505194850fc1.jpg

2羽とも、飛び出して行きました!

060_20170505194919650.jpg

スズメさん、自信満々のマイホームのようですが、この物件、高さ以外にも心配な要素があるんです。

実はこの巣穴・・・

065_20170505194921bdc.jpg

左側の大きな穴と、中で繋がっているようです。

左側の穴からも、巣材が見えていますね。

070_20170505194922fe8.jpg

中の広さがわかりませんが、ヒナちゃんの声が聞こえ始めたら、カラス君に狙われないかな・・・?

左の穴は、ちょっと大きいようですし・・・

080_20170505194925c61.jpg

090_20170505194925f38.jpg

ちょっと心配ですが、抱卵に入っている様子なので、いまさら引っ越せませんよね。

100_201705051949496c2.jpg

無事に子育て出来ますように・・・☆










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR