賢くて、カッコいいママ♪

公園で、親子連れのスズメさんに出会いました♪

010_2017072519174010c.jpg

ママがごはんを探してウロウロしていましたが~

020_20170725191742a56.jpg

美味しい物を見つけたようですね!

あれ? あのママさん・・・

030_2017072519174478f.jpg

右のあんよが、グーのスズメさん。

二年前に、こちらに引越して来た時から、時々出会う子です!

若スズメさんの砂浴びの講師をする姿や、パンをまとめて持って行く姿は見た事があったのですが、ヒナちゃんを連れている姿を見るのは初めて♪

040_201707251917460bc.jpg

元気に子育てしている姿に嬉しくなって、お米を差し入れしてあげたのですが・・・

050_2017072519174636c.jpg

一度近づいてきたのに、去って行くママすずめさん・・・

060_201707251918369f8.jpg

パンの方が良かったかな・・・^^;

070_20170725191838c3c.jpg

ヒナちゃんは食べたそうですね~

他のスズメさんに横取りされないように、ヒナちゃんのそばに投げてあげると~

080_201707251918394b1.jpg

さっそく自分で拾います♪

090_20170725191841749.jpg

どうかな? おいしい??

100_2017072519184211d.jpg

ヒナちゃんのお口には、硬すぎるようですね・・・

さすがママさん~ちゃんと、ヒナちゃんの成長に合わせて、食べやすい物を探していたのですね!

110_20170725191911783.jpg

知ってるよ~この公園では、私より先輩なんだよ!

2年前に出会った時の記事はこちら♪

こちらは、冬に出会った時の写真~

120_201707251919126bd.jpg

仲間と一緒に、枝に止まっています~福良すずめさんですね!

130_20170725191914e95.jpg

そんな事言って・・・^^;

140_20170725191915c08.jpg

子育て中は、自分のお手入れに手が回らないくらい忙しいママすずめさん・・・ヒナちゃんに、別のスズメ呼ばわりされるのは心外ですよね^^;

150_2017072519191774b.jpg

あんよにハンデがあっても、ヒナちゃんを育てて、少なくても3年はこの公園で暮らしているママすずめさん!

警戒心も強いし、賢いし、周りの音にも敏感だからこそ、ヒナちゃんを育てられるんだよ♪

160_2017072519194500d.jpg

こんなに逞しいママさんに育てられるヒナちゃん、きっと賢くてカッコいいスズメさんに育てますよね♪

170_201707251919479e0.jpg

そんな様子を、草むらから見ている子の子は・・・

180_201707251919488d0.jpg

ハトさんの羽毛(?)を咥えて、これから子育てですね!

暑いけど、頑張ってね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR