すずめの学校~砂浴び教室♪

カラス君のお家の近くで~

010_20170701195201e08.jpg

スズメの学校では、十数羽の子スズメちゃんが、砂浴びの授業中でした!

020_20170701195203908.jpg

まだ、見よう見まねの子スズメちゃん達なので、周りの子が砂をかぶったり~

030_201707011952041de.jpg

おとななら絶対にない近さに、くっ付いていたり~♪

040_20170701195205231.jpg

見ていたら思わず笑顔になれるような、楽しい学校ですね!

050_201707011952076e0.jpg

私には、入学資格がなさ過ぎますね・・・残念です^^;

060_20170701195346bfd.jpg

ちょっと、離れたフェンスのそばで練習中の子スズメちゃん~

070_2017070119534816d.jpg

何を発見したのかな?

080_2017070119535006e.jpg

なるほどね♪

子スズメちゃん達も、他の子の真似をしたり、試行錯誤を繰り返しながら、色々勉強していますね♪



カラス君の家庭訪問を終えた後、スズメの学校を探すと~

090_2017070119535170e.jpg

草むらに移動していました!

100_20170701195352b6f.jpg

給食の時間・・・とは、ちょっと違うようですが、みんな食べる事に夢中でした♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
下線文

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR