ツバメさんの真似っこ!?

今年はツバメさんのファミリーに出会えません・・・

010_20170709200334b4f.jpg

飛んでるのは見かけるけど、ヒナちゃんに給餌しているツバメさんを見てないの・・・

020_2017070920033783a.jpg

そうそう~

030_20170709200338d01.jpg

並んでお口を開けるヒナちゃんも可愛いですが、飛びながら食べさせる親鳥さんも、カッコいいですよね~♪

040_20170709200339abd.jpg

ツバメさんじゃないのに、あの技ができる子がいるの?!

探してみると、いました!!

050_20170709200340eda.jpg

飛びながら、ヒナちゃんに食べさせているスズメさん!

060_20170709200409887.jpg

あれ?!

やっぱり、スズメさんにはムリなんじゃないの~? ←意地悪^^;

070_20170709200411654.jpg

ヒナちゃんのおねだりが続くと~

080_20170709200412ee9.jpg

もう一度!

090_20170709200414e43.jpg

おっ、なかなか上手♪

100_201707092004150a5.jpg

実は、差し入れをもらっているのですが、他のスズメさんやハトさんも集まって、あっという間に食べ尽くす勢いなのです!

なのでこのママさんは、ヒナちゃんに食べさせる時間を極力短くして、すぐにもらいに行こうと考えているようです♪

110_20170709200558075.jpg

ヒナちゃんの励ましの甲斐なく、ママさん力尽きちゃったようですね・・・^^;

120_20170709200559a8f.jpg

ホントだね~ママが頑張っているのは、わかりますよね♪

130_20170709200601833.jpg

でも、ちゃんと止まって食べさせた方が、効率的な気がしますよね?

140_201707092006024aa.jpg

これは失礼しました~^^;

せっかく、難しい技を披露してくれたのに、そんな事を言ってはダメですね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR