こんな事も、よくあります・・・^^;

田んぼに行ってきました!

010_20170930195842c7f.jpg

稲穂に集まるスズメさんを撮りたいと思って、田園地帯をドライブしたのですが、スズメさんが集まっていたら、車を止められる場所がなかったり、止められたらさっさと離れて行ったり・・・

020_2017093019584404b.jpg

まぁそうなんだけどね~^^;

さんざんウロウロして、ようやく見つけたのがこの子!

030_2017093019584528f.jpg

(クリックで少し大きく見られます・・・)

040_20170930195847f5a.jpg

稲の間に、お顔が二つ覗いているんですけど~

050_2017093019584946b.jpg

キジさんでした~♪

右の子は男の子のようでしたが、これ以上近づかせてもらえませんでした。。。

060_20170930195923898.jpg

そうだね・・・

スズメさんは身近な鳥さんなのですが、それでもこういうことも結構多いんですよ~^^;

でも、ちょっとだけサービス(?)してくれた子もいましたよ!

070_20170930195924410.jpg

帰りに立ち寄ったコンビニの上空で~

080_20170930195926788.jpg

チョウゲンボウさんがホバリング♪

090_20170930195928b40.jpg

誰もいないのを確認したのか、すぐに飛び去っていきました。

100_20170930195929640.jpg

えっ?!

110_20170930200121826.jpg

上空を警戒し始めた、常連スズメさん~^^;

誰もいないけど・・・?

120_20170930200122ee1.jpg

ベランダレストランは大丈夫だとは思うけど、ちゃんと周りは警戒しなきゃね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR