fc2ブログ

春の嵐とツバメさん♪

出かける支度が整ったと思ったら~

010_201403211954525ab.jpg

えっ?!

020_20140321195456686.jpg

ほんの少し前まで、明るい日差しが射していたのに・・・

030_20140321195502a6f.jpg

スズメさんもビックリ^^;

040_2014032119545949f.jpg

みぞれ混じりの、冷たい雨・・・スズメさんを振り落としそうな、ものすごい風まで!

050_20140321195502afc.jpg

私も部屋の中に避難して、待つ事15分。


お天気は回復しましたが、冷たい風が吹いていたので、真冬と同じ服装でお出かけ~♪

060_20140321195558721.jpg

だって・・・寒いじゃん^^;

070_201403211956003fb.jpg

お空って・・・?!

080_20140321195601d47.jpg

ものすごい数のツバメさんが飛んでいました! 写真にはちょっとしかいませんが^^;

090_20140321195604439.jpg

渡って来たんだね~♪

100_201403211956045d5.jpg

とか・・・

110_20140321195709855.jpg

とか、言ってそう^^;

120_20140321195713dbc.jpg

スズメさんでも寒そうに膨らんでるの野ね~

130_20140321195717a89.jpg

福良ツバメ・・・初めて聞く言葉だけど?!

140_201403211957140f8.jpg

ふっくらというより、ずんぐりしてる~♪

腰のあたりの白が目立ったので、見ている時にはイワツバメさんかと思ったのですが~

150_20140321195715e68.jpg

パソコンの画面でよく見ると~

160_20140321195756651.jpg

うふふ~♪

170_201403211957594af.jpg

スズメさん、言えなかったね^^;

180_20140321195803d18.jpg

初めて見た子なのですが、ヒメアマツバメさんかと・・・

190_20140321195803078.jpg

執拗に念押しされると~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ホント?信じても大丈夫?

なんちゃって。私も知りませんでした^m^
そんなつばめさんがいるとは。

1コマのすずめさん春いちばんのいたずらでスカートならぬ羽がめくれちゃってかわいい^m^

でも今日は冬に逆戻りの寒さで、なんとなくですが寒暖の差が激しいときの方が(昨日はぽかぽかだったのに今日は真冬日みたいな)うちのベランダにやってくる率が高い気がします。

大阪のすずめちゃんは
「ほんま、あつぅなったり、さむなったり、体おかしなるわ!!」って感じで今朝も
ベランダはかなりにぎやかな声が聞こえてました^m^

chibisamaさん!

ありがとうございます!
私も、普通のツバメとコシアカツバメしか見た事がなかったので、嬉しい初対面でした♪
時期的にも、渡りの途中と思われますが、近所で営巣してくれるといいのに~
今日も寒かったですね・・・この寒暖差は、体が小さいスズメさんには辛いでしょうね。
きっと、今も寒さと闘いながら休んでいるのだと思うと、気の毒になります・・・
ウチの常連さんも暖かい日はお出かけが多いですが、寒い日や雨の日はベランダにきて、雨のかからない鉢植えの枝で休んでいます♪
「人間にもらう食べ物もおいしいけど、せっかくの春だから、旬の食べ物が最高だよ!」って思っているようです!
私たちも、旬の美味しいものをしっかり食べて、季節の変わり目を乗り切りましょうね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR