味より、ボリューム!?

010_20150913183532cb6.jpg

雨の中の、スズメさん・・・

020_2015091318353481c.jpg

先週、台風の前に、ちょっと実家に行ってきました!

030_201509131835351f2.jpg

雨のベランダに、スズメさんが来てくれましたが~

040_20150913183537f6e.jpg

今年生まれのスズメさんだから、はじめまして・・・だね♪

夏休みだから、遊びに来たんだけど・・・スズメさんの写真を撮らせてね!

050_20150913184104494.jpg

うん? それは・・・どういう?

060_20150913183616d59.jpg

誤魔化されたような~^^;

070_20150913183617e9b.jpg

母の蒔くパンに、大急ぎで飛び付きます♪

080_2015091318361941e.jpg

美味しい?

090_201509131836206b7.jpg

普通って何?

100_20150913183622290.jpg

110_2015091318372282a.jpg

母は、自分用にはベーカリーのパンを、レストランには激安食パン(ベーカリーの3割程度の値段!)を、使い分けているのです!

レストラン用の食パンを切らせたり、自分用のパンがあまった時だけ、ベーカリーのパンがレストランに提供されるらしいのです~^^;

120_201509131837232ff.jpg

やっぱり、美味しいパンの方が良いよね?!

130_20150913183725470.jpg

良いけど・・・何?

140_20150913183726a2c.jpg

あぁ~、スズメさんはお味より、ボリューム重視なんだね!

150_20150913183728e6b.jpg

そっか~、じゃぁ遠慮なく思いっきり食べて行ってね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

やっぱり質より量!?

こんばんは。
今日もわりと涼しくて過ごしやすかったですが、東北や阿曽山近辺の方、お見舞い申し上げます。

そうか~~~。やっぱりすずめさんは質より量なんですね。
我が家のレストランも固定で米を出し、たまにパンや麦なんですが、最初こそ選り好みしていましたが、今はなんでもチュンチュン言いながら食べてくれます。
昨日は炊き忘れたお米(麦入り)がお鍋に入っていて、水が泡立っていて発酵?状態だったので、そのお米を出しましたが、約1時間ほどで完売でした。
お向かいさんからは「向こう側の鳥かごがなくなったのに、やけにすずめがたくさんいるわね」と疑問がられ、ヒヤヒヤでしたがすずめさんはお構いなしでご来店。
元気にお食事をしてどこかにいったかとホッとしていると、斜め裏向かいのお宅の屋根で次のご飯を待っています。
そんなにたくさんあるはずもなく、今日の分は終わり!と自分にもすずめさんにも言い聞かせて、やっとどこかへ餌探しに行くみたいです。
お米がどうしてもない時は、植木鉢の中まで入り込んで、思いがけず虫さんゲットのすずめさんもいますが、皆が見つけられるはずもなく、やはり量がたくさんの物が喜ばれるみたいですね。
このすずめさんも、美味しい方がいいとは思いながら、確実なほうがやっぱりありがたいんですね。
どこのすずめさんも同じく、食いっぱぐれがない方が助かりますものね。

スズメさんたちのご馳走!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

頭の毛が立っているスズメさん!
ボサボサしているのは雨だったせいでしょうか?

このスズメさんはおいしいパンとおいしくないパンの味がわかるのでしょうね!

こちらでは、まだ親鳥が雛鳥に餌を与えているスズメさんを見ました。
もう秋なのに子育てを頑張っていると頭が下がる想いでいっぱいになります。またボサボサした羽毛のスズメさんもよく見かけます!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
水害の次は、火山の噴火・・・怖いですね。
こういう機会に、非常食とかお水とか、確認しておかないといけませんね。

スズメさんは、食べた事のない物は警戒しますし、色々あれば、好きな物から食べるようですが、基本的にみんなで食べられる量がある方が嬉しそうですね!
特に、人間からの差し入れは、足りない分を補う目的が大きいので、味は二の次なのかもしれませんね!
ウチのベランダは、閑散期です。。。近所の公園の草の実が、実りの季節を迎えているからなのでしょうが、ちょっと淋しいです^^;
実家の方は、毎日集団で食べに来ているようで、楽しげでした♪
ついでに、私の両親の話し相手(?)になってくれて、お庭の害虫駆除も~♪
頼りになるスズメさん達です!

duck4さん!

ありがとうございます!
実家のすずめレストランでも、換羽でボサボサの子が多かったです・・・雨に濡れて、可哀そうでした。
いろんな場所で、いろんな差し入れを食べているスズメさん~味の違いはどの程度認識しているのでしょうね・・・?
嗅覚は良くないと聞きますが、味覚は気になる所です。
ピーちゃんは、人間が食べている物は“美味しい物”、鳥用の物は“普通の食べ物”という認識らしいです^^;
なので、カゴに入れた小松菜は、少し齧る程度ですが、手の上に乗せて、私が食べるふりをしていたら、パクパクいきます♪
お外のスズメさんも、一羽が食べていたら、他の子も集まってきますものね♪
子育てスズメさん、もうひと踏ん張り!
実りの秋だから、ママさんもしっかり食べてほしいですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR