お猿さん家のスズメさん♪

010_20150919031501ffe.jpg

スズメさんがたくさん止まる木を、上から見る事が出来ました♪

030_20150919031504d19.jpg

引いてみると、こんな感じ♪

040_20150919031505af7.jpg

木にたくさんのスズメさんがいますが、地面にはお猿さん♪

ここは、日本モンキーパークのヤクザルの谷です!

050_20150919031507466.jpg

しばらく見ていると、スズメさんが地面に下りてきました♪

060_20150919031507bff.jpg

残しているわけでは、ないと思うけど・・・^^;

あっ!

070_20150919031543ee0.jpg

何かに驚いたスズメさんが、一斉に逃げ出します!

080_201509190315448a3.jpg

もちろん、隠れる場所は、さっきの木!

090_201509190315477ef.jpg

ちゃっかり、食べ物を咥えたまま避難して来た子もいますね♪

100_201509190315489d6.jpg

今度は、お猿さんの近くでお食事♪

110_20150919031548da8.jpg

お猿さんを怖がる様子は、ほとんどありません♪

120_20150919031624769.jpg

お猿さん、スズメさんに横取りされる事、あきらめてるのかな~?


さて、いよいよシルバーウィークですね♪

130_20150919031626db6.jpg

スズメさんには、関係ないか~^^;

みなさんはお出かけなさいますか?

私も、ちょっと行ってみたい場所があります・・・なので、もしかしたら明日の更新は間に合わないかも^^;

また、コメントのお返事も遅れるかもしれませんが、お許しくださいませ・・・










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お猿さんの家に入る込むスズメさんたち!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

お猿さんの家には、たくさんのスズメさんがいますね!
動物園にいるスズメさん!
とてもいい場所を見つけましたね。
ここなら、餌にありつけない心配も少なそうですね!

やはり、こういう場所は、スズメさんたちも縄張りとして入り込むのは大変そうですね!スズメさん同士での争いがありそうです!

こちらでは、新たに1組加わり、2組が子育て真っ最中のようです。
やはり、今年も10月初旬まで、子育てするスズメさんたちが見られそうですね!v-519v-521

怖くないんですかね

こんにちは。
少し夏が戻ったような天気(気温)のお彼岸入りですね。
もう1箇所の墓参りにいくのですが、その前に。
すずめさんたち、お猿さんのこんな近くって、怖くないのでしょうか?
確かに我が家の庭にくるすずめさんも、餌を探していつの間にか私から1m圏内くらいには来ますけど、さすがにそこまでくればちょっと私が体制を変えるだけでも、足を組み直すだけでもブーンと羽音をたてて逃げます。
お猿さんも、自分が食べられるくらいの餌があれば、あとはおすそ分けしてもいいんでしょうね。
お猿さんはたくさんもらえますからね。
こんなふうに仲良く共存できるのって、観ていても和みますし、理想的ですよね。
自然のなかでもこんな場所が増えるといいのになぁ、なんて思いながら拝見しました。

ところで、昨日の「揚げきんなん」ですが、結構いろんな販売元から出ているようです。
ネットで「揚げぎんなん」で検索すると。
外袋はアルミ(ポテチとかと同じもの)でイチョウの葉やぎんなんのイラストと中身の写真が描かれている物で、裏面に販売元が印刷されています。私が購入したのはこれです。
ネット検索時にポリの外袋に、中身を入れ替えて販売していると思われる物もあります。
ですが、中身自体は同じですし、もちろん味に変わりはないと思うので、お安い物をお求めになるといいかと思いますよ。
食べきりにしては少ない3~4粒ずつが三角牛乳と同じ形の個別包装されていますから、食べ過ぎることもないかも(^O^)
ぎんなんは一度に大量に食べるとよくないそうですよ。(40~50粒以上とか)
ご興味がお有りのようでしたので、ご参考まで。

No title

こんばんは(^^)

すずめさん達はお猿さんのこと怖くないんですね。
すずめさんから見て人間とお猿さんの違いは何なのでしょうね^^;

逃げ出す雀さんの写真、何か咥えてる?と思わず拡大して見てしまいました。
バックの小石かなーと思ってたら・・・やっぱり咥えてたんですね!
さすが雀さんしっかりしてますね。頼もしいです。

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、申し訳ありません・・・

動物園はどこも、住み心地が良さそうですね♪
モンキーセンターにはいろんなお猿さんが住んでいますが、スズメさんが集まっていたのは、ヤクザルさんの谷だけでした!
ヤクザルさんのごはんが、魅力的なのか、木と広い敷地のお宅が気に入ったのか?
そちらでは、まだ二組も子育てスズメさんがいるんですね!
朝晩、結構冷えますし・・・親鳥さんも大変ですね^^;
こちらは、公園もちょっと淋しい季節です。。。

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、申し訳ありません・・・

ホント、昨日も今日も暑かったですね~
お墓参り、お疲れになったのではないですか?

スズメさんは人間ほど、お猿さんを怖がっているようには見えませんでした!
それでも、何頭も集まっているところには近づかず、ひとりでのんびり食べているお猿さんの近くで、チョコチョコピョンピョン♪
お猿さんも、スズメさんにちょっかいを出すわけでもなく、穏やかな雰囲気でした♪
ベランダレストランの常連スズメさんも、もう少し穏やかな気持ちで、私と付き合ってくれたらいいのになぁ~^^;
揚げ銀杏、スーパーで探してみたのですが、見つかりませんでした。。。
近いうちに別のお店、探してみます♪
詳しい情報、ありがとうございました!

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、申し訳ありません・・・

スズメさんとお猿さん、顔馴染みになっているのか、怖がる様子はありませんでした!
ウチのベランダレストランに来てくれるスズメさんも、私がカーテンの隙間から覗くと、パッと逃げ出してしまいます・・・。
お猿さんと同じくらい、スズメさんには無害なつもりなのですが~何が違うのでしょうね^^;
ちゃっかり食べ物を持って逃げるスズメさん、逞しいですよね♪
この強かさで、環境の変化にも適応してきたのですよね~ホント、小さくても頼もしい鳥さんですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR