幸運の青い鳥・・・?!

5か月ぶりの公園で~

010_20151003175221291.jpg

スズメさん達と一緒にランチ♪

020_20151003175223d57.jpg

一緒に食べると、美味しいよね~❤

030_201510031752244e0.jpg

スズメさん的には“微妙”らしいです。。。^^;

040_2015100317522649a.jpg

次って・・・何が?

050_20151003175227430.jpg

だから、お土産は・・・今食べたでしょ?

060_201510031752532de.jpg

そうじゃない・・・?

070_201510031752548b2.jpg

えっ?!

いえ・・・あの・・・持って来なかったけど・・・

080_20151003175256595.jpg

ゴメンね・・・だけど、どれもスズメさんが食べるには、いろいろとねぇ~^^;

次来る時には、何か持って来るね・・・何か。

090_20151003175257c8d.jpg

・・・はい。

そんな事を言いつつ、いっぱいスズメさんに遊んでもらって、そろそろ行こうと思ったら~

木の上から、突然この子が飛び出してきました!

100_20151003175259954.jpg

そういえば、愛知に引っ越してからカワセミさんに会ってなかった~♪

110_201510031753400a5.jpg

うん・・・そろそろ行かないと、他にも予定があるんだよ・・・

120_20151003175342da6.jpg

うん?

130_2015100317534362c.jpg

少しずつ近づいても、同じ場所に♪

140_201510031753459b8.jpg

良い事?

この辺で、一緒にいた家族が一言

「このカワセミ、汚くない?」と・・・

150_20151003175346727.jpg

失礼だよね・・・今年生まれの若鳥さんだもんね♪

もうすぐ、綺麗なオレンジのお腹になるのに~!

160_20151003180432bfa.jpg

綺麗な青ですね♪

170_20151003180434d53.jpg

続きは、明日♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

デニッシュのおいしさを知ってるってとこに、わらっちゃったよ~^^♪

ところで団地のすずめさんは、プロのカメラマンさんなんですか?どうしてこんなにかわいい写真がとれるのでしょうか?!
私はすずめが好きなんですが、肉眼ではとても素早くてよく見えないので、このブログ、とっても嬉しいです^^♪ いつもありがとうございます!!^^

まさおさん!

ありがとうございます!
この公園、ご近所の方や、小さなお子さん連れのお母さんが、美味しい差し入れをされるので、舌が肥えてるんですよ~笑
私はプロではありませんし、写真の勉強とかもまったく・・・^^;
私は500ミリのズームレンズを手持ちで撮影していますが、ほとんどの写真がトリミングしています♪
肉眼でじっくり見る事が少ないスズメさん、少しでも彼らの可愛さや、逞しさをお伝えできれば、とっても嬉しいです♪

なつかしさ、いっぱい…

団地のすずめさま

いつのまにかツバメさんの姿を見かけなくなり、
オナガの群れが上空を流れていったり、
あの独特の飛び方をしながら、キ~ッとヒヨドリが鳴いていたり、
いつもとは違う場所でシジュウカラがツピツピ見送ってくれたり…
キンモクセイの香りとともに、鳥たちの顔ぶれも変わってきました。

なじみのすずめさんたちに会ってこられたのですね…
たとえ時間はかかっても、他の人からみたらなんともない景色であっても、
どうしても帰りたくなる場所ってありますよね…
まだ、鳥さんたちがたくさんやってきてくれてよかったですね。
おいしいパンをもらってよろこんでいたでしょうね。
すずめさんたちも、あっ、久しぶりだね、って、きっと覚えているとおもいます。

カワセミさんは、今まで見たことがありません。
本当にきれいな青色をしてるんですね。もっと、きれいになるんですか?
気候もよいですし、どこか自然の中で鳥さんをみたくなりました。

それはそうと、お月見どろぼう、きました?
名古屋の一部の地域で、
お月見の晩に子供たちがお菓子をおねだりするハロウィンみたいな風習があるのですよ~
引っ越しした年はそうとも知らず、驚きました…

カレンダー、楽しみにしていますね。

カワセミ似

こんにちは。
今日も暑い休日ですけど、関東は今夜からちょっとパラつくみたいですね。

久々の再開でカワセミさんも見たんですね。
川原が近いですが若いカワセミさんはおろか、中々カワセミさんを見ることはありません。
今はすずめさんが何やら独り言を延々5分くらい喋っていますが、そのかたわらでシジュウカラさんのツピーっという声に混じって、ピーピーっと聞き覚えのある可愛い声が聞こえてきます。
もしかしたら、もう早々とメジロさんかも、なんて浮き足たっている日曜の昼下がりです。

ところで、カワセミさんですが随分ときれいなブルーが出てきていますね。
もう少し成長するとほんとにキレイなブルーですよね。
半年前くらいだったか、職場の方が「農協でもらったんだけど、見れば見るほどあなたに似ているからあげるわ」と、カワセミさんを可愛くキャラ化したストラップをいただきました。
それがとても可愛いのですが、全体がピンクでピンク好きの私のイメージが強いのでしょうけど、私ってカワセミ似なのかなぁなんて思ってしまいました。
可愛いのでいいんですけどね。

それはそうと、良い事が今から楽しみです。

No title

管理人さん、こんにちは。

カワセミを撮影できたなんてラッキーですね。
なかなか見つけられませんよね。
若い子は羽が茶色いんですね。

それにしても家族さん、口がよろしくありませんね(^_^;)
天に唾するというか、そのうち自分に帰ってきちゃますよ!
通りすがりに「なにあのオッサン、加齢臭マジきつい!」とか、
女子高生に言われたりして♪

季節の変わり目、ご自愛ください! 体もお口も。

No title

こんばんは(^^)

3日ほど家を空けていて遅くなりましたが 団地のスズメさん以前のお住まい近くに行かれてたんですね!
懐かしいすずめさん達に会えた嬉しさ 私もわかります。
公園のすずめさん達も記憶がよみがえったでしょうね。
10歳超えのコクガンさんとも再会され充実の時間ですね。
私も嬉しくなりました(^^)





 

ho-chunさん!

ありがとうございます!
季節がどんどん進んで行きますね~紅葉が楽しめるのも、間もなくですね。

今回、ちょっと用事があって、前に住んでいた辺りに出かけることになり「だったら、絶対あの公園に行きたい!!」と、私にしては早起きして、車の運転も交代しながら、頑張って行って来ました♪
あまり時間がなかったのですが、懐かしい顔ぶれに出会えて、ホントに楽しい時間でした♪
実家とまでは言わないけど、優しい叔母さんの家に行く感じ~なんて言ったら、名古屋のスズメさんに「里心がついちゃって・・・^^;」と、呆れられるかもしれませんね^^;
カワセミさんは胸からお腹の羽毛が、鮮やかなオレンジなのですが、若い子はちょっと黒ずんでいるのです。
成鳥の鮮やかなオレンジは、背中のブルーより目を引くくらい♪
意外と街中にもいるので、ぜひ探してみてくださいね♪

お月見どろぼう?!
ウチには来ませんでした・・・^^;
面白い習慣ですね~♪
確かに、突然来られたらビックリするわ~^^;
そういえば、コミックエッセイの「まんぷく名古屋飯」に、コンパルの海老フライサンドが紹介されていましたよ♪
「あっ、これこれ、美味しいんだよね~」と、家族と一緒に盛り上がりました♪

tonさん!

ありがとうございます!
昼間と夜の寒暖差が激しいですね・・・紅葉には良いかもしれませんが、人間にはちょっと^^;

カワセミさん、意外と身近な川や池にいるのですが、なんと言っても水辺の宝石♪
見つけると嬉しい鳥ですよ!
成鳥は胸からお腹が鮮やかなオレンジ色になりますが、若い子は黒ずんでいます。
背中のブルーは、構造色なので日の当たり具合でもっと鮮やかなブルーに見えたり、緑っぽく見えたりなので、お外で見るとお腹のオレンジの方が目に止まる事も多いです♪
カワセミ似?!
カワセミって、可愛いフォルムとシャープな面ざしを合わせ持つ、魅力的な容姿ですよね~羨ましいです!

石松さん!

ありがとうございます!
久しぶりのカワセミさん、嬉しかったです♪
大人のカワセミさんは、お腹のオレンジが目を引いて、静かに止まっていても気付く事がありますが、この子の色合いだと声を上げてくれなかったら、気付かずに行きすぎるところでした!
私の家族、ヒドイでしょ~^^;
親子連れのママすずめさんには「ボロボロなスズメ!」って言うし、カワセミさんにまでこの暴言!
職場でパワハラやモラハラ発言をしているのではないかと、心配になりますよ・・・
きっと、若い女子職員から陰口叩かれてますよね~^^;
石松さんも、お体に気を付けて下さいね♪

とろさん!

ありがとうございます!
頑張って早起きして、車を走らせた甲斐がありました♪
コクガンさんは高齢なので、本来涼しい所で過ごす夏を、関西の猛暑で大丈夫かと心配していたのですが、元気な姿をみられてホッとしました♪
カメラにも動じないスズメさんやカラス君が懐かしくて、ホントに嬉しい再会でした♪
スズメさん達「これじゃ差し入れじゃなくて、アルバイトだよ・・・」って言いつつ、モデルをしてくれているようでした♪
懐かしい場所に、懐かしい顔があるのは、ホントに嬉しくて幸せな事ですね~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR