幸運な再会♪

昨日の続きです♪

010_2015100421512476d.jpg

5か月ぶりの公園を、後にしようとしたら、カワセミさんに呼びとめられて~

020_2015100421512533c.jpg

久々のカワセミさんを撮っていると、どこからか黒い子が飛んできました!

040_20151004215126066.jpg

ハシブトガラス君が~

050_201510042151280e3.jpg

2羽!!

5か月前まで、一緒にランチしたり、スズメさんの撮影をお手伝いしてくれていたカラス君たちでした~♪

2羽とも、少しハンデがあるのですが、元気そうで良かったです♪

でもホントは・・・一瞬、誰かわからなかったのですよ・・・^^;

060_201510042151297b6.jpg

だってね、彼らが遊んでくれるのは、冬から春にかけてだけだったので、私が知っているのは~

070_20151004215727090.jpg

ツヤツヤ~

080_201510042157289e0.jpg

フカフカのカラス君だったのです♪

090_20151004215729011.jpg

そう・・・だから、換羽中に会うのは初めてだったのです!


だけど、カラス君達、来るの遅いよ~!

一緒に食べようと思っていたウィンナーの入ったパン、もう食べちゃったよ・・・^^;

100_2015100421573580b.jpg

残っていたのは、スズメさん用に持って行ったパンのミミ・・・^^;

110_2015100421573224c.jpg

嘴のかみ合わせが悪いこの子には・・・

120_20151004215924d83.jpg

難しいサイズだったようです。。。

130_20151004215925f4d.jpg

そうだよね・・・

140_20151004215926c9e.jpg

150_20151004215928848.jpg

忘れていたわけじゃないよ!

だけど、いつもの場所に来なかったから、やっぱり冬だけしかランチに付き合ってくれないのかと思って、諦めて食べちゃったの。

160_20151004215929f9c.jpg

スズメさんまで、そういう言い方はやめて下さい^^;

寒い時期に、また来る予定だから、その時は!!

170_20151004220001b32.jpg

ホントです!

180_20151004220003aa0.jpg

一緒に、ランチたべようね~♪

190_2015100422000439a.jpg

あっ・・・はい。

200_201510042200053bd.jpg

唐揚げね~了解!

205_201510042200076e5.jpg

約束ね☆

だけど・・・味噌、必要ですか?

210_20151004220039bca.jpg

いつも、先に帰っちゃうこの子も、樹の上から見送ってくれました♪

今度会う時には、みんな防寒対策万全の冬仕様になっているでしょうね~元気で待っててね☆


カワセミさんに呼びとめてもらったおかげで、この子たちとの再会を果たす事が出来ました♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

カラスさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

5ヶ月前に出会ったカラスさんのことを覚えているとは、すごいですよ!再開は嬉しかったのではないでしょうか?ところで、カラスさんは、とても賢いので、きっと団地のスズメさんのことを記憶していたのでしょうね!そうしないと近づかないはずです。

これもカワセミさんのおかげでしょうね!

鳥さんたちの記憶は、きっと短期記憶のみならず長期記憶もあるはず。だから、道に迷うことなく渡りができたり、どこに行けば餌があることくらい覚えているのでしょうね!v-519v-521

こうして見ると

こんばんは。
肌寒い1日が終わりましたね。
明日は娘くらいの年の差の友人(前職場の方)とランチの予定で、楽しみです!

さて、カラス君とも再会できたんですね。
久しぶりに会うと何よりも元気にしていたことが、とっても嬉しいものですよね。
どちらのカラス君もハンデがあるようには見えないですね。
確かに嘴のかみ合わせがよくない子は、見ればわかりますけど。
でも、自然の中で生きていくには、多少のハンデも不自由と感じさせないようにしないと、敵から狙われますものね。
パンの差し入れは小さかったみたいですが、こんなにズームで撮れる距離まで来てくれるということは、かなりの”間柄”ですよね 笑。
昼友以上の関係???なんて、ジョークですけど、カワセミさんのお陰で再会できて、冬の再会の約束までできてよかったですね。
やはりこれは、リクエストの唐揚げと味噌カツをお土産に、ぜひ冬も行ってあげてくださいな(^O^)

やっぱり、カワセミさんは幸せを呼ぶ青い鳥。
職場の保育園にいるセキセイさんもブルーなので、遊んでいれば宝くじが当たるかも!?

duck4さん!

ありがとうございます!
引っ越す前まで、よくお昼に付き合ってくれて、冬場ウィンナーや唐揚げを持って行くと、手からも食べてくれるカラス君たちなんですよ~♪
2羽とも、少しハンデのある子ですが、暑い夏をちゃんと乗りきってくれていた事がわかって、嬉しかったです!
今回もズンズン近づいてくれましたが、私の家族が初対面だったので、ちょっと遠慮がちでした^^;
きっと、覚えてくれていたんですよね~ってことは、約束も守らなきゃいけませんね!
また、会いに行くのが楽しみです♪

tonさん!

ありがとうございます!
へぇ~、ランチ楽しみですね!
世代の違う方とのお付き合いは、刺激になって楽しいですよね♪

カラス君との久しぶりの再会、とっても嬉しかったです♪
片方の子は噛み合わせが悪いのですが、そのせいか少し体が小さい感じがします。
もう一羽は、右の翼が下がっています・・・気を抜くと、地面に引きずってしまう事も。
飛べますが、他のハシブトガラスさん達に意地悪される事もあります。
そんな彼らが、暑い夏をちゃんと乗りきってくれていて、ホッとしました♪
ちゃんと約束を守って、寒い季節にお好きなメニューを持参することにしますね!
カワセミさんに引きとめてもらえて、ホント良かった♪
きっと、青いセキセイさんも、幸運を運んでくれますよ~!

嬉しい再会ですね!

“ 管理人さんがお引越しされたので、 もう会えないなぁ~ ” と思っていたカラス君たち。

思いがけなく再会できで、とっても嬉しいです!

2羽とも元気そうで、クリッとしたオメメが 本当に可愛らしいですね。

次回の登場を楽しみにしています!

少し肌寒い気候になってきましたが、これからの寒い季節には、すずめさん達も カラス君も 差し入れが待ち遠しいことと思います。

管理人さん、名古屋からのお土産、どうかよろしくお願いいたしますね!

テラウチさん!

ありがとうございます!
2羽の可愛いお友達、私自身再会できて、ハンデを感じさせない逞しい姿をみられて、ホッとしました♪
それに、彼らの元気な姿を喜んでいただけたことも、とっても嬉しいです♪
冬には、もっと彼らの食べやすくて、大好きなメニューを持って、高速を走って会いに行きます!
名古屋のお土産・・・何がいいかな~♪

そうですよねー・・・

(゜▽゜*)ご無沙汰をしておりました・・。
そういや、カラスたちだって換羽はありますよね。

こんな風な時って、すずめさんたちと同じで、
体調が今一つなんですかね、元気そうですが。

昨日、家の二階の外が騒がしいと思ったら、
贋とかなんかか種類は分からないですが、
渡り鳥が大量に通過して行きました(^ー^)

もう、冬が近いんですね・・・。

mechaさん!

ありがとうございます!
飼い鳥だと換羽の時期は、ちょっとだるそうにしていたり、貧血を起こす子もいますから、多分野鳥だって・・・
だけど、お外で暮らす子たちは、休んでいたら食べそびれてしまいますから、元気そうにしているのでしょうね!
そう考えたら、5か月ぶりのランチ友達に、もうちょっと栄養がたっぷりで、美味しい物を持って行ってあげるべきだったかも^^;
今度は、絶対美味しい物を差し入れよう~♪
渡り鳥ですか~季節が進みましたね・・・
冬に備えて、みんなしっかり栄養を獲ってほしいですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR