コスモス畑で~♪

010_20151019192103c47.jpg

秋晴れの週末、お出かけしてきました!

020_201510191921055ac.jpg

お目当ては、満開のコスモス♪

030_20151019192106022.jpg

満開のコスモス、とっても綺麗でした!

040_20151019192108cb3.jpg

最近、ノビタキさんの渡りのシーズンで、他の方のサイトでは、コスモスに止まるノビタキさんの写真をよく見かけます!

私も撮りたいと思っていたのですが・・・

050_201510191921093b9.jpg

お客さんが多くて、ノビタキさんの姿がありません・・・^^;

060_20151019192641bbe.jpg

ミツバチさんも、冬に備えて忙しそうです。

070_20151019192642682.jpg

えっ、鳥さん?

080_20151019192643639.jpg

あっ!?

090_2015101919264507a.jpg

ノビタキさんではなくて・・・

100_20151019195206cf4.jpg

ホオジロさんでした!

キバナコスモス畑に、下りて行ったホオジロさん・・・

110_20151019192749172.jpg

何してるの?

120_2015101919275198b.jpg

何を食べるのかな?

130_20151019192752f0b.jpg

この細い草の穂は・・・

140_2015101919275322e.jpg

メヒシバかな♪

160_20151019193322ff6.jpg

あっ、一緒だね!

170_2015101919332417b.jpg

ホオジロさんも~

150_201510191927550ef.jpg

美味しそうに食べていました♪

残念ながら、ノビタキさんには会えませんでしたが、ホオジロさんとコスモス、楽しんできました!













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

秋ですね~

こんにちは。
もうすっかり秋で、我が家でもやっとフリージアとチューリップの球根植えと、苺の苗の植え付けをして、今年は新しく蜜香という苺にトライしようと思っています。
甘ーい品種らしいので、収穫は鳥さんに先を越されないようにしなければ。

コスモスを見ると秋だなぁなんて、あまりにも単純に思ってしまいます。
綺麗ですよね。
鳥さんとのツーショットはさらに見ごたえがありますね。
今日の記事のすずめさんも、羽が綺麗なすずめさんですね。
若い子でしょうか?でも喉の黒さから結構年長者かな、なんて思いますけど。
今の時期、草の実はたくさんあって食べ放題に来たようで、鳥さんたちにはすてきなレストランでしょうね。
人間は秋花粉で、私も目が痒くて大変ですが(>_<)

コスモスといえば。
一昨年、農業まつりでピンクや白のコスモスを購入しました。
このコスモスは農家さんが売れないからと安くしてくれた物で、花がすぐに終わっちゃったらゴメンネ、と言われて買ったものでした。
大量にあったので、お向かいさんにも差し上げて同時に植えたのですが、お向かいさんは10日ほどでお花が終わったのですが、我が家はかなり長く咲いてくれていて、メジロさんが来るようになったら途端に花が終わってしまいました。
きっとメジロさんが来るまではと頑張って、私を和ませてくれていたんでしょうね。
花も鳥さんも不思議な力があるんですね。

ホオジロさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ホオジロさん!コスモス畑に現れたんですね!
よく見かけるのでしょうか?
この時期は鳥さんたちにとって、実りの秋ということで、たくさん食べるものがありますよね!

こちらのスズメさんたちも、田んぼの近くに集まって、早朝はとても賑やかなですね!そして、最近、ヒヨドリさんたちも戻って来ています!

スズメさんもホオジロさんもこれから冬に向かうので、いっぱい食べて、栄養をつけて欲しいですよね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
tonさんのお庭は、いろんなお花が楽しめるのですね!!
私は、あまり手のかからない植物しか植えられないです・・・根が横着ので^^;
でも、甘ぁ~いイチゴ、魅力ですね☆

コスモスは、秋の青空に良く映えて、清々しい気持ちにさせてくれますよね♪
コスモスに旅の途中のノビタキさんが止まっている姿は、季節が集約されたような景色で、素敵なのですが、残念ながらまだ一度も・・・^^;
その代わり、ホオジロさんがサービスしてくれたので、楽しかったです♪
このスズメさんはすっかり換羽が終わって、綺麗になっていますよね!
まだ、ボサボサの子もいますが、そろそろ朝晩寒そうですよね・・・

tonさん、秋花粉に敏感な方なのですね・・・お大事になさってくださいね。
私は大丈夫なのすが、ここしばらく出会うネコさんが、みんな“くしゃみ”をするんですけど・・・花粉症なのでしょうかね?

duck4さん!

ありがとうございます!
ノビタキさんには会えませんでしたが、ホオジロさんが遊んでくれて、楽しいコスモス畑でした♪
この場所は初めてなので、ホオジロさんの登場頻度は分かりませんが、たぶん生活しやすい場所なのではないかと~♪
スズメさんもたくさんいました!
この季節みんな、ものすごい食欲ですね♪
寒さに備えて、体力を付けておいて欲しいですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR