草を食べる♪

公園の草むらで~

010_201510201932247ef.jpg

せっせと食べるスズメさん♪

020_20151020193226265.jpg

オヒシバより細いメヒシバの方が、スズメさんには人気のようです!

030_201510201932276ca.jpg

040_20151020193228577.jpg

・・・のかなぁ~♪

050_20151020193231b5d.jpg

首を伸ばして~♪

060_2015102019330392d.jpg

美味しそうですね!

070_20151020193304fbf.jpg

えっ・・・

080_2015102019330518f.jpg

みんな、少しずつ距離を・・・迷惑がられてます^^;

090_20151020193308715.jpg

そういう、押し付け方・・・どうなの?

テレビのニュースで見たのですが・・・

東山動植物園のイケメンゴリラさんがお誕生日だったそうで・・・

100_20151020193309a95.jpg
(写真は、以前に撮った物です・・・^^;)

祝福に訪れたお客さんが、500人!

しかも、綺麗なお嬢さん方がたくさん!!

さらに!

インタビューに応えて「人間の男性より、シャバーニ❤」と、おっしゃる方も・・・

110_2015102021093119e.jpg

う~ん・・・^^;

120_20151020193438fc4.jpg

奥さんは~

140_2015102019343975f.jpg

なかなか、チャーミングな奥さんでしょ?

150_20151020193441786.jpg

・・・^^;

160_201510201934424e5.jpg

美男美女夫妻かどうかはともかく~

シャバーニも奥さんも、妙に人間っぽくて、とっても魅力的な子ですよ♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お誕生日

こんにちは。
偶然にも今日、保育園でお誕生日会があり、園児全員と誕生月の園児の保護者(都合がつく方)でお誕生日のお祝いをしました。
シャバーニくんもお誕生日だったのですね。
おめでとう!
イケメンゴリラさんとのことですが、改めて見ても確かに端正な顔立ちですよね。
奥さんはわりと美女というより、可愛い系ですかね。
人間でも美男美女はあまり結ばれないといいますが、ゴリラさんたちはパートナー選びは、やはり頼れる存在か、強いゴリラさんかという点で選ぶんでしょうね。
とても幸せそうな家族という印象のシャバーニくん一家、いつまでも元気でね。

さて、すずめさんは草の実を食べるのに一生懸命ですね。
今のうちに沢山食べて栄養をつけて、冬に備えるんですね。
我が家近辺も、すずめさんよりヒヨちゃんとシジュウカラさんが多い今日この頃。
すずめさんはこの辺をあまりうろうろせず、河原の草地か田んぼでお食事ですね。
今は朝夕のほんのちょっとしか見かけません。
まぁ、すずめさんがあまり来ないと、ノラさんもあまりウロウロしないので平和ですが。

そういえば、近所のノラさんたちはくしゃみ・・・どうだったかなぁ。
ネコでも花粉症はあるみたいですよ。
ネコがくしゃみなんて、傍から見たら面白いですが、当の本人(猫)はそれどころじゃないかも。
杉や檜よりもイネ科の花粉症が一番酷い私は、大変さがわかる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スズメさんの食性!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

よく河川敷に生えている草。この草をオヒシバ、メシシバと言うんですね!スズメさんたちは、メシシバが食べやすいんですね!

実を言うと、こちらのオオハクチョウさんたちはオヒシバをおいしそうにduck4の目の前で食べていました!


穂が実っているのおいしいのでしょうか?やはり、一番、落穂なんでしょうが。それは、スズメさんもハクチョウさんも同じなんでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

草むらで食事中のすずめさん達を見ると嬉しくなります。
メヒシバの方が人気なのですね。
人間の私から見ると、遠慮しないで大きい方食べたら~?なんて思ってしまいます^^;

シャバーニ君!

管理人さん、こんばんは。

早速シャバーニ君を載せてくださってありがとうございます。
テレビで見たのですが
筋骨隆々なイタリア人イケメンのような
斜に構えた視線がなんともセクシーでびっくりしたのです(^_^;)>
キャーキャー言う女の子の気持ちが少しわかります。

奥様は三田寛子のような外見おっとり、中身しっかり、
といった感じですね!

すずめさんもイケメンがいるのかな?
先日の山賊風すずめちゃんはイケメンにはいるのかな。。。
うちの常連さんはすっかり紫蘇の実を平らげてしまいました。
来年用にちょっと残してほしかった。。

tonさん!

ありがとうございます!
シャバーニ君の人気はすごくて、彼のおかげで東山動物園の来園者が増えたそうです♪
私はまだ数回しか会った事がないのですが、子供たちにも目を配る様子は「育メン」ぶりも感じられます♪
逞しい体つきと、大きな背中が、頼りになりそうなイケメンですよ!

こちらの公園は、背の高い木に実がなっているので、スズメさんもシジュウカラさんも、なかなか下りてきてくれません^^;
メジロさんの声もするのですが、姿はなかなか~メジロさんが遊んでくれるのは、もう少し先かな~♪
ネコさんも花粉症になるんですね・・・人間みたいに、マスクや薬がない外ネコさん。
くしゃみが可愛いとか、面白い~なんて、カメラを向けちゃ気の毒だったかもしれませんね^^;

鍵コメさん♪

コメントと、プレゼントにご応募いただいて、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさん、オヒシバも食べると思うのですが、メヒシバを食べている場面の方が良く見かけます!
オオハクチョウさんは、オヒシバの穂がお好きなのですね♪
そういえば、以前湖北町に渡ってくるコハクチョウさんを見に行った時、みんな田んぼにいて、落ち穂を拾っていました!
コブハクチョウさんが、パンや草を、水と一緒に食べる姿しか見た事がなかったので、ちょっと驚きました。

とろさん!

ありがとうございます!
人間目線だと、大きなオヒシバの方が美味しそうで、食べやすそうに見えますが、スズメさんにとってはメヒシバの方が美味しいのかな~^^;
いずれにしても、草むらでピョンピョンしながら草の実を食べるスズメさんや、木の枝でアクロバティックな姿勢で、木の実を食べるスズメさんを見るのは、野鳥を感じられて嬉しいですね♪
おねだりスズメさんも、可愛いですけど♪

石松さん!

ありがとうございます!
最初会った時、シャバーニ君はとても頼りになりそうな、逞しいお父さんって言う印象でしたが、同時に人間っぽい表情が、印象的な存在でした♪
それにしても、ここまでモテモテのイケメンゴリラさんだったとは!!
奥さんも、魅力的なゴリラさんですよね♪

スズメ界では、喉の下の黒い部分が大きくてクッキリしているほど、女の子に人気だとか・・・
山賊風のスズメさんも、結構モテるかもしれませんね♪

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR