モデルさんに、感謝♪

今年の2月ごろから、新しいカメラを使い始めました♪

010_2015102918553044c.jpg

連写速度と、画質の向上を狙って、更新したのですが~

020_20151029185532491.jpg

ちょっと、残念なことが・・・

030_20151029185533348.jpg

地面で、食べ物を探していたスズメさんが、近づいて来ました♪

040_201510291855357d2.jpg

見つけたのかな?

050_201510291855364e8.jpg

サービス?

060_2015102918561133d.jpg

翼のストレッチ~と、ここで連写終了!

処理ソフトの都合上、RAW+JPEGで保存しているので、連写は6枚で終了します(約1秒!)・・・^^;

しかも、書き込みに時間がかかるので、次にシャッターが下りたのは~

070_201510291856134bf.jpg

スズメさんが、反対側の翼のストレッチを始めた時でした~^^;

080_20151029185614bc3.jpg

すっかり、生え換わった風切羽~綺麗ですね!

090_20151029185615b55.jpg

はい♪

100_201510291856170e9.jpg

あっ、草の実を見つけた?

砂を払うようにして~

110_201510291857592f7.jpg

良かったね♪

それにしても、カメラの書き込み時間、何とかならないのかな~^^;

120_20151029185800abe.jpg

・・・そうだね!

スズメさんが、両方の翼をストレッチしてくれたおかげで、撮れたんだもんね~♪

スズメさんに感謝しなきゃいけませんね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

すっかり秋ですね!雀さんたちにも嬉しい、食欲の秋到来ですね(*^_^*)わたしも食欲が止まらず、なかなかダイエットがうまくいきませんσ^_^;

最近は、よく来てくれてたイソヒヨさんもなかなか来てもらえず、寂しいベランダになっています。代が替わったんでしょか?一つ思い当たるのは、近くに鳩がよく止まっていることなんです。バナナも大好物で食べてくれてたのに、最近は全く…。また来てもらえたらいいんですが…。

楽しみ~~~

こんにちは。
まずは、プレゼントにご当選された方、おめでとうございます♪
私は次回以降に期待して、また応募させていただきますね。

プレゼント当選結果を見るのもそうですが、毎回遊びに来ると画面をスクロールさせるたびに、ドキドキワクワクします。
すずめさんたちの表情や仕草が、とても可愛く撮れていて、本当に癒されますね。
団地のスズメさんはプロの方ではないとのことですが、写真撮影はお上手ですよね。
そしてその写真にピッタリの言葉がついていて、確かに「この表情はそう言っているよなー」と楽しくなります。
昨日のお礼を言っているすずめさんも、本当にお辞儀しているように見えますもの。
今日のこのすずめさんも、風切羽も綺麗でお腹も頭も綺麗なすずめさんで、それが間近に迫ってくるような写真ですね。
まぁ、すずめさんから言わせると、モデルがいいから、ということでしょうけどね。

これからも、プレゼント企画と一緒に楽しみにしております。
どうかご無理のない範囲で、これからもずっと続けてくださいね♪

スズメさんって6秒間にこんなにも色んな動きをしてるんですね!!私がスズメだったら6分間にこれぐらいかも(^^)
今日は冷えたからか久々にスズメさんが“ベランダランチ”を待っていてくれました♪分かりやすい子達だな~と思いながらも初冬を実感しました(^^;)

モデルのスズメさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんもストレッチするんですね!いや、このスズメさん!本当に良いモデルさんでしたね。普通だったら、カメラを向けるだけで逃げるはず。何かコツがあるんどえしょうか?

今読んでいる本に、スズメさんは、ヒトの近くにいて、決して、ヒトに気持ちを許していないと書いていました。でも、最近のスズメさんはずうずうしくなってきて、都会では、直接、ヒトの手から餌をもらうものもいるそうです!こちらのスズメさんはまだ、そこまで都会派ではありませんが?

このスズメさんは、モデル終了後はどうしたのでしょうか?とても気になったduck4であります!v-519v-521

ねまきさん!

ありがとうございます!
秋ですね~私も食欲の秋です♪
肌寒くなると、甘い物も一段と美味しく感じられて~ダイエットという言葉すら、忘れがち・・・^^;

イソヒヨさん、来なくなったのですか~淋しいですね。
ハトさんは攻撃的な鳥ではありませんが、体が大きいので警戒してしまったのかもしれませんし、季節の変化で美味しい食べ物がある所に入り浸っているのかも。
寒くなって、食べる物が少なくなったら、また戻ってくるかもしれませんね!

tonさん!

ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです♪
写真を撮り始めたころは、珍しい鳥さんに出会う事が楽しみでしたが、そのうち鳥さんの種類にかかわらず、可愛い表情や仕草が撮れる事が嬉しくなりました♪
その意味でも、スズメさんは最高のモデルさん~いつも、いろんな表情を見せてくれます♪
そんなスズメさんを見ていると、いろんな事を話してくれそうな気がして~想像が膨らみます♪
でも、実はスズメさん達は「そんな事、言わないんだけどな~」と、話しあっているかも^^;
もちろん、美しい羽色の鳥さんに出会えるのも、とっても嬉しいですけどね☆
今回はプレゼント・・・済みませんでした。
また、きっとプレゼントの企画をしますので、ぜひお付き合いくださいね♪

ゆみさん!

ありがとうございます!
スズメさんの動きは本当に早いです!
新しいレンズは手ぶれ補正機能が優れているので、1/50秒くらいでも手持ちで撮れますが、被写体ブレが!
細かく、素早く動いているんですよね~♪
最近、急に冷えてきましたね~スズメさんも、良くわかっていて“おねだり”開始ですね!
間もなく、昼間でもまん丸の、福良すずめさんを見るようになるんですよね・・・^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
本当に、良いモデルさんでしたよ♪
この公園のスズメさんは、わりと人慣れしているので、こちらもランチをしながら眺めていたら、だんだん近づいて来てくれました!
撮影後は「あっ、近づきすぎてた!」って感じで、背中を向けて、地面に落ちたごはんを探しながら、さりげなく離れて行きました^^;
残念ながら、お外のスズメさんは“気持ちを許す”というか、完全に警戒を解く事はないように感じますね・・・
手から食べる子に出会った事もありますが、ビクビクしていますし、すぐに飛び立ちます。
スズメさんと人間の間には、程好い距離感が必要なのかもしれません。
ただ、人間から差し入れをもらったら、「意地悪ではないかも・・・」と、感じてくれるようで、ある程度の距離は保ちつつも、マイペースな動きを見せてくれる事が多いです。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR