みんなの、木の実♪

秋晴れのある日、スズメさんと遊ぼうと思っていたのに・・・

010_201510302057538be.jpg

アキニレの木から下りてきてくれません!
↑↑↑
この前、コメントから木の名前、教えていただきました~♪♪

下りておいでよ~♪

020_20151030205755218.jpg

草の実も、あるじゃん!!

030_20151030205756628.jpg

10羽ほどのスズメさんが、アキニレに夢中です♪

でも、木の枝のスズメさんは、お顔が隠れちゃう事が多くて~

040_201510302057586f8.jpg

おしり❤

060_201510302058009db.jpg

えへへ~♪

070_20151030205831060.jpg

スズメさんばかりだと思っていたら!

075_20151030205832b69.jpg

この子たちは~

080_201510302058336df.jpg

カワラヒワさん、嘴にお弁当ついてるよ!

090_20151030205835901.jpg

スズメさんとカワラヒワさん、仕草も似てますね!

095_201510302058378be.jpg

スズメさん、独り占めはダメですよ~^^;

110_20151030205906c02.jpg

そう、みんなで仲良く食べてね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

アキニレの木とスズメさんたち!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

アキニレの木は人気があるんですね!
秋は実りの季節。今、いっぱい食べて、体力を蓄えて置くのでしょうね!

そして、10羽ほどの群れで行動していたんですね!こちらのスズメさんたちも10羽ほどの群れになって行動していることもあります。そして1羽でいると、仲間を呼んだりもしますよね!本当に、スズメさんの行動は見ていて飽きませんよね!可愛いですよね!

この撮影場所は公園でしょうか?カワラヒワさんもみんなのものだよ!と主張するのも当然のことだと思いますね!v-519v-521

案外仲良し?

こんばんは。
今日はハロウィン、毎年、以前勤めていた保育園(3月で辞めちゃったんですが)や、近所の幼稚園では子供が仮想して親子で街を歩き回る「ハロウィンまつり」をしていて楽しかったのですが、今の園ではやらないらしく、ちょっと寂しい10月最後の1日でした。

すずめさんとカワラヒワさん、木の取り合い?をしているんでしょうか?
アキニレという木なんですね。
木の実が沢山なっているみたいで、お気に入りなんですかね。
調べたらアキニレの若芽はお浸しにして食べられるのだとか。
すずめさんやカワラヒワさんじゃなくても、食用になる木ですから、取り合いにもなるかも。
でも、案外すずめさんもカワラヒワさんも仲が良かったりして。
沢山実がなるこの木なら、何十羽すずめさんが来ても、カワラヒワさんとニアミスしないでしょうし、ケヤキと似ているみたいなので、大木なら仲良くお食事できそうですよね。
すずめさんはわりと群れでお食事しますけど、カワラヒワさんは単独かつがいみたいだし、上の方にカワラヒワさんで、真ん中あたりがすずめさんと、それとなくテリトリーが決まっているような気もするので、案外仲良くお食事しているかも?まぁ、そうだといいなあという希望ですけど♪
それにしてもカワラヒワさんの男の子は綺麗ですね。

duck4さん!

ありがとうございます!
アキニレの実は人気が高いようです♪
この公園には何本も植わっているのですが、こちらに集まって食べていると思ったら、他の木から誰かが呼んで、次々と移動して行ったり~♪
結局、みんなで集まって、賑やかに食べていました♪
カワラヒワさんとも、仲良く(?)食べていましたけど、低い木ではスズメさんが優勢な感じでした!

tonさん!

ありがとうございます!
保育園のハロウィンまつり、楽しそうですね~子供さん達にも、楽しい思い出になりそう♪
今日、回転寿司を食べに行ったら、店員さんが仮装(?)していてました!
女性のかぼちゃのついた髪飾りや、メイクも可愛かったのですが、カウンターの中の男性スタッフは、仮面着用でした!
仮面のお兄さんに、お寿司を握ってもらうの~何だか、新鮮でおもしろかったです♪

アキニレの実は、人気ですね♪
でも、スズメさんとカワラヒワさん、意外と仲良く食べていました!
最初、みんなスズメさんだと思っていたのですが、明るい所に出て来たらカワラヒワさんもいて、みんな夢中で食べているようでした!
スズメさんの方が、枝の混んだ場所に入って行って食べている感じで、カワラヒワさんは高い場所の方が、落ち着くようにみえました♪
この公園には、何本もアキニレの木があるので、他の木からスズメさんの声が聞こえると思ったら、次々と移動したり~ホントに、仲間と一緒が好きですよね♪
賑やかなランチタイムを見ていると、楽しそうで、羨ましいくらい・・・帰って来て、ピーちゃんとシナモンさんと三人でおやつタイムにしちゃいました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR