美チュン派 vs アイドル系♪

近づいて来てくれたスズメさん♪

010_201511082140594c2.jpg

とっても可愛いスズメさんですね!

020_20151108214101fc5.jpg

そ、そうなんだ~^^;

030_20151108214102bcf.jpg

うん、確かに「美ちゅん」さんですね♪

あっ、もう一羽!

040_20151108214104b99.jpg

ホントだ♪

さっきの子とは、ちょっとタイプが違うね!

050_201511082141053fa.jpg

美ちゅんっていうより?

060_20151108214146863.jpg

あぁ~、そうかも♪

みなさんは、美ちゅん派ですか? アイドル系がお好きですか?

070_2015110821414754f.jpg

すぐそばに、この子も!

でも、ちょっと・・・ボサボサしているような・・・

080_20151108214149338.jpg

ごめんなさい。。。^^;

085_20151108214150f13.jpg

嘴の周りとかに、チクチクが残っています。

まだ、換羽が完了していないのですね!

090_20151108214152ecc.jpg

100_20151108214505936.jpg

背中や翼は、すっかり終わっているようですから、あと少しで完了!

きっと、次に出会った時には、フカフカになって、可愛いモデルスズメさんになっているでしょうね♪



「すずめ卓上カレンダー2016」ご予約受付中です!

http://suzumesannooyado.blog28.fc2.com/blog-entry-2023.html
↑↑↑
ご予約は、こちらの記事からお願いしますね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

1枚目の雀さん「美チュン」さんですね。
どんな子でも みんな可愛いですが、子供から大人の羽に変わる時の
お顔が何となく黒ずんでるように見える(上手く説明できません~)雀さんが
個人的に好みです。

みんな茶色の帽子、黒いほっぺ、黒いネクタイ・・・と持っている物は同じなのに
ちょっとしたバランスでお顔が「美チュン」に見えるなんて人間と同じですね ^^;

No title

美チュンさんもアイドルさんもカワイイけど・・・

私は、ボサ子が好きです!(^^)!


みんな可愛くて何時間でも見ていられますよね(^o^)

個人的には

こんにちは。
忙しい一週間が終わり、やっと落ち着いた週初めですが、雨でスッキリしませんね。

うんうん!確かに1羽目のすずめさんは、お顔立ちが整っていて美形。
人間なら有名女優(俳優)さんクラスでしょうか。
スタイルもいいので、モテモテかもしれませんね。
2羽目のすずめさんは、今年生まれでしょうか?
ちょっとあどけなさが残っているような、確かにアイドル系かもしれません。
最後のすずめさんも、チクチクが残っていますが結構イケてるお顔立ちかなと思いますよ。
お目目もクリッとしていて、換羽が完了したら1羽目のすずめさんと肩を並べるくらいの子かも。
期待大ですね。
さて、私個人としては、2羽目の子がいいかなぁ♪
日常的に子どもを見ているせいか、あどけなさがなんとも言えず、特にほっぺの丸がクッキリしているところと首の白がハッキリしている所が可愛いですね~。
今度、すずめさん人気投票でもやってみたら面白いかもしれません 笑。

とろさん!

ありがとうございます!
そうそう、ちょっとしたバランスで「美ちゅん」に見えたり、アイドル系に見えたり、ワイルド系になったり~ホント、人間と一緒ですよね~!
見ている側の好みが、別れるのも~うん?
子供からおとなに~変わり目の魅力、わかります♪



okoさん!

ありがとうございます!
みんな、それぞれの可愛らしさがありますものね~♪
換羽が終わりきっていない、ボサ子ちゃん~おねだり子スズメちゃんと同じくらい、期間限定の可愛さですね☆

Re: 個人的には

ありがとうございます!
こちらも、一日中降ったりやんだりでした。。。明日は、晴れると良いなぁ~♪

一羽目の子、実は画像処理しながら、小沢真珠さんを思い出しちゃいました~^^;
大きなお目目が印象的でな、美ちゅんさんですよね!
2羽目の子も、アイドル系の可愛らしさですね~クラスにいたら、一番モテるタイプかも~♪
あんよも柔らかそうなので、多分今年生まれの子でしょうね♪
みんなそれぞれに可愛いですが、この季節、膨らみ具合もそれぞれなので、違いが見えておもしろかったです♪

美ちゅん 対 アイドルチュン

美チュンもアイドルチュンもどちらも可愛いですね(^_^) オスとメスの見分け方はメスは卵を温めるために、お腹の羽に線が入っているって本当ですか?

すずめ好きさん!

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

スズメさんの柄や、お顔、じっくり見るとそれぞれに違いますが、みんな可愛いですよね☆
お腹の線・・・膨らみ具合とかで見えたり見えなかったりしますが、雌雄の違いではないと思います。
でも、繁殖期には、女の子のお腹には“抱卵斑”というハゲが出来ます!
卵を肌に直接当てて、温めるためだそうですが、普段は羽毛に隠れて、ほとんど目に付きません・・・
スズメさんの雌雄の見分け、難しいです。。。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR