公園のネコさん♪

ここは「すずめさんのおやど」ですが~

010_20151109185617c8a.jpg

お付き合いくださいね!

020_201511091856195ee.jpg

少し前に、公園で出会ったネコさんです♪

030_2015110918562088b.jpg

このネコさん、何度もくしゃみを・・・^^;

040_201511091856226d0.jpg

あら~、どうしたの?

050_201511091856239e0.jpg

風邪かもしれませんが~

060_20151109185751a0f.jpg

アレルギーだったかも・・・^^;

この子が歩いて行った先には~

070_20151109185753ad9.jpg

もう一匹のネコさんがいました!

080_20151109185754a14.jpg

仲良しですね♪

090_20151109185755a3e.jpg

女の子には、優しいお顔で接するようですね♪

でも・・・

095_20151109185757065.jpg

警戒モード!

097_20151109185941f46.jpg

彼の視線の先には~

100_2015110918594260d.jpg

黒ネコさん!

110_20151109185944810.jpg

黒ネコさんも、茶トラさんとデート中の女の子が、気になるのかな~♪

115_2015110918594566b.jpg

小悪魔ネコちゃん♪

120_201511091859478d3.jpg

まぁ、スズメさん基準だと・・・ね^^;

130_20151109190025505.jpg

黒ネコさんより、一回り大きい~

140_20151109190027051.jpg

茶トラさん!

150_20151109190028c1b.jpg

黒ネコさんが、去って行きました・・・

190_20151109190030675.jpg

茶トラさんの貫禄勝ちですね・・・^^;




「すずめ卓上カレンダー2016」ご予約受付中です!

http://suzumesannooyado.blog28.fc2.com/blog-entry-2023.html
↑↑↑
ご予約は、こちらの記事からお願いしますね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ネコさんの柄

こんにちは。
まだ雨が降ったり止んだりですが、明日は晴れらしく洗濯物がやっと乾きそうです(^-^)

すずめさんが見える距離での、ネコさん撮影でしょうか?
この時期はどのすずめさんも、気持ちいいくらい羽毛がキレイですね。

ネコさんの女の子は、確かにチャーミングな雰囲気のネコですし、茶トラは尻尾も短かくて貫禄充分。
おそらく地域のボスでしょうか。
そして、退散していった黒ネコさんの撮り方が、とても面白いですね。
左前足の肉球がクッキリ写っていて、真後ろから見えるのは尻尾と耳でシルエットのよう。
哀愁漂う後ろ姿に、この肉球がアクセントになって、楽しい1枚です。
ネコさんといえば、我が家の斜め向かいにお家ネコさんがいますが、その子のお顔の柄が、昔のアイドルのように真ん中分けのヘアスタイルのようなんです。
で、よく見るとどうやら黒い柄は耳の前までのようで、見る角度によっては、とっても太~いマジックで、八の字に眉毛を書いたようにも見えます。
いつも同じ角度からしか見えないので、シンプルな柄なのかもしれませんけど、相手もじっとこちらを見ているときに、目を凝らすと”極太眉毛”にも見えてしまい、そういう見方をすると、すごく情けない顔に見えて笑ってしまいます。

すずめさんも昨日の記事のように、いろんなタイプ(柄)の子がいますが、ネコさんも「なんでこんな柄になっちゃったんだろうね」と言いたくなる子も、たまに見かけます。
神様のいたずら、としか言えませんけどね。

tonさん!

お返事が遅くなって、申し訳ありません。
こちらは、また雨です・・・

ネコさんの柄って、いろいろあって面白いですよね~!
極太八の字眉のネコさん、可愛らしいでしょうけど、ちょっと気の毒なような~?!
ネコさん的には「なんで、人間は僕を見て、気の毒そうに笑うんだろう。。。」って~^^;
退散する黒猫さんちょっと、淋しそうで気の毒でした・・・お外で暮らす子たちは、大変ですね。
でも、落ち葉の中を歩く後ろ姿、肉球が見えて、可愛いですよね!
怖ネコさんじゃないネコさんが撮れて、嬉しかったです♪

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR