旬のモテ顔?~リアル“ちゅん顔”を撮ろう♪

010_20151116202457338.jpg

えっ、なぁに?

020_20151116202459c25.jpg

もちろん、知ってるよ~♪

030_2015111620250050f.jpg

上目づかいに、アヒル口~だよね♪

040_2015111620250102e.jpg

えっ、、、古いの?

050_201511162025038db.jpg

・・・^^;

060_20151116202553ffe.jpg

ちゅん・・・顔?

070_20151116202555394.jpg

どういう、お顔なのかな?

080_20151116202557371.jpg

小さく・・・「ちゅん」ですか~?

090_20151116202559e44.jpg

100_2015111620255927c.jpg

110_20151116202716ec9.jpg

NG行為のお手本、どうもありがとう・・・^^;

では、正しい“リアルちゅん顔”を、お願いします!

120_20151116202718d0d.jpg

うん、可愛い❤

130_2015111620271928d.jpg

これは、モテそう♪

だけど・・・ぽわんとした、表情っていうのが・・・

ピーちゃんやってみて!

140_20151116202721c25.jpg

ぽわん・・・かな?

リアルじゃない“ちゅん顔”は、画像検索してみて下さいね^^;

150_20151116202722e7e.jpg

スズメさんの時代、来てるかもね!

160_2015111620283525e.jpg

えっ?

170_20151116202837d98.jpg

古い・・・の?

180_201511162028386e7.jpg

まさか、旬のモテ顔は“つぶり顔”とか、言わないよね~?

190_20151116202839f85.jpg

水の中・・・?

200_2015111620284180d.jpg

210_20151116202928517.jpg

お魚・・・の口?

220_20151116202930ed8.jpg

230_201511162029327ca.jpg

って、言われても、鯛の尾頭付きの顔とか、丸干しイワシの口ばかりが、頭に浮かぶんだけど・・・^^;

240_20151116202933b32.jpg

250_20151116202934c10.jpg

私が知らない間に、スズメの時代が来て、終わったようです・・・^^;

260_20151116203015dd8.jpg

私も・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

私も流行遅れです

こんばんは。
今日は二の酉。そして、今日は11月にしては暑い1日で、保育園の子供たちもお散歩は上着なしでした。
それに、お米を置いてたった1日ですずめさんがご来店で、なんだか嬉しい1日でした。

そうだったんだ。
アヒル口にやっとのれたと思っていたのですが、ちゅん顔ですか。
うんうん、でも確かに可愛いですね。
ぽわんとした表情は、厳しい自然で生きる外すずめさんより、ピーちゃんが一番ピッタリな感じがしますが、どのすずめさんもちゅん顔がとても可愛いです。
って、それも時代遅れなんですか?
魚の口はほとんど意識なんてしませんから、研究する(歳でもないですし)ことなんてありませんから。
やっぱり、魚さんの”歯をちょっと見せるお口”は難しいかもしれません。
それにしても、最近は換羽が完了したすずめさんだからかもしれませんが、どの外すずめさんも美ちゅんばかりですね。
そうか。。。。。「ぽわんとして小さくちゅん」ですね♡
可愛い仕草が似合う人が、職場にたくさんいます(もちろん子供たちのことです)ので、”モテ顔”を意識するには早い年齢ですが、明日からすずめバージョンモテ顔を探してみようと思います♪
楽しみが1つ増えました♡

“ちゅん顔”初めて聞きました~!ぽわん とした表情で小さく ちゅん♪……って、私がしたら「どっか具合でも悪いんか?」って聞かれそうです(/_;)魚顔も「熱あるんちゃうん?息苦しそうやで!?」って心配されそう(;_;)
こういうのは若い可愛らしい子の特権でしょうか^^;
流行って早いですよね~!それに、毎年流行語大賞にノミネートされてる中に、初めて聞く言葉入ってますもん!
「こんなん流行ってたんや~」って思います(^^;)
特にネット上での言葉は、ピンと来ないです(+o+)


アヒルさんもスズメさんも!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

アヒルさんもかわいい顔をしていますね!ところで、アヒルさんたどんなお顔が美男美女なんでしょうか?

スズメさん頬やクチバシの下が黒いのがモテルとヒトを通して聞いただけなので、直接、スズメさんに聞いていないのでわかりませんが、一体、真相はどうなんでしょうか?v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

「ちゅん顔」私も知りませんでした!
言葉の響きも可愛いですね。ちゅん顔・・・
なぜかニヤニヤしてしまいます。
しばらく1人でぶつぶつ「ちゅん顔」とつぶやきそうです^^;

No title

こんばんは〜
お口を半開きで歯をちょっと見せる・・・
なんだかヤギのフレーメン顔も、それに近いんですけど(笑)

流行を追わず、スズメさんはいつの時代も身近に感じ
見れば見るほど可愛いですよね! ちゅん顔、たまりません!!
私はウズラを飼い始めました・・って、まだ1羽生れたばかりですが
鳥さんの魅力にハマりそうです。

tonさん!

ありがとうございます!
アヒル口、ちゅん顔、魚口~モテ顔の研究は、日々進化しているんですね~!
私の認識も、上目遣いとアヒル口で止まっていたので、驚きでした^^
ですが、ちゅん顔も、アヒル口も、かなりハードルが高いですね~^^;
なんと言っても、本家のスズメさんやアヒルさんのレベルが高いんですよね♪
最も難解なのが、魚口ですが・・・やっぱり、ハリウッド女優さんにしか無理なんじゃないかと^^;
でも、もしかしたら保育園のお子さんの中に、未来のハリウッド女優さんが見つかるかもしれませんね~♪

ゆみさん!

ありがとうございます!
私も、たまたま日曜日に、車の中で聞いていたラジオで知りました!
「ちゅん顔」という言葉に、帰って来て早速、画像検索しちゃいましたよ~♪
確かに、若いお嬢さんのプルンとした唇にグロスの艶、何よりあどけない表情が必須な“モテ顔”ですね~^^;
私も、流行語大賞にノミネートされた言葉に、初耳の単語がありました・・・^^;
それに「あれ?!これって今年だったんだ!」っていうのも!
流行も、一年も、早いですね。。。

duck4さん!

ありがとうございます!
アヒルさん可愛いですよね!
そういえば、モテるアヒルさん~どういう子なのでしょうね?
白い子と、カモさん柄の子もいるし・・・どちらが人気があるのかも、気になります!
私も、スズメさんは喉の下の黒い部分がハッキリしていて、大きい子がモテると聞きました。
春になって、女の子にプロポーズする男の子たちは、喉を反らせて、黒い所を強調するポーズをしていますよね!

とろさん!

ありがとうございます!
「ちゅん顔」っていう響きが、可愛いですよね!
私も、日曜日に車のラジオで初めて聞いて、すぐに検索しちゃいました♪

淡路島のハイジさん!

ありがとうございます!
ヤギさんのフレーメン顔~魚口なんですね!
ある意味、モテ顔なのかな~♪
ウズラのヒナちゃん、可愛いですよね!!
元気の育ちますように☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR