差し入れをもらう?!

お天気の良い日でも、夕方になると・・・

010_20151210184358139.jpg

寒いですね・・・

で、みんな何してるの?

020_20151210184400e94.jpg

ここは、動物園だけど・・・誰が差し入れくれるの?

030_20151210184401dea.jpg

待つけど・・・ホントに差し入れくれる人、来るのかな?

040_20151210184402056.jpg

うん?

050_20151210184404ae5.jpg

みんなが飛びこんだ先には~

060_20151210184619dce.jpg

あっ、食べ物がある!

070_20151210184621c82.jpg

ちゅん、ちゅん、大騒ぎしながらの夕ご飯♪

080_20151210184622616.jpg

小競り合いする子も~^^;

090_20151210184623b2b.jpg

そうだね・・・乾いた所に、置いてほしいよね!

ところで、この食べ物は・・・誰からの差し入れかな?

100_20151210184625639.jpg

あちらの・・・?!

110_2015121018465914a.jpg

おサルさん・・・差し入れしたつもりは、なさそうですけどね^^;

120_20151210184701eeb.jpg

スズメさんの食欲に圧倒されちゃったのかな~遠慮がちに、食べていました^^;

130_20151210184702111.jpg

そうそう、よくお礼を言わないとね☆











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

福良すずめさんとお猿さん

こんにちは。
暖かい1日ですが、強風で保育園も自宅も苺に敷いたワラが飛んでしまって、大慌てです。自宅は地面が乾いてから掃除をしようと思います(^_^;)

さて、すずめさんはどこに行っても何かしら差し入れがあって、恵まれていますね。
動物園ならではですよね。
お猿さんはあげたわけではないそうですが、すずめさんの数に圧倒されて、自分の分も半分くらいはすずめさん行きになっていそうですね。
でも、優しいお猿さんですね。
すずめさんを追い払うでもなく、自分も淡々と食べていますし、さすが来年の年神様ですね。
お猿さんのお顔が横顔しか見えませんが、可愛らしい格好でお食事していますね。
見ていてほんとに和みます。
すずめさんがたくさん過ぎて賑やかそうですけど、今は本当に餌がない時期になったようで、我が家も朝に限らず常にすずめさんたちの鳴き声が聞こえて、集団でちゅんちゅんと賑やかに餌探しやらお食事をしています。
木に止まっているすずめさんも何か差し入れらしきものを持っていると、逃げずに高い場所に移動しながらも待っていますし。
保育園のセキセイさんも、カゴのそばにいながらもほかの先生と話をしていると、じっと私の方を見て遊ぶのを待っています。
鳥さんって、気持ちが通う(って人間が思っているだけかもしれませんけど)と、ほんとに愛おしいですよね。
そんなところが可愛くて、つい差し入れも弾んでしまう私です。

スズメさんたちの集まり!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんはヒトとともに歩んで生きている鳥さんですよね!いつもそばにいて上手く利用している!露出度が高い鳥さんは、やはりスズメさんくらいでしょうね!

どこで、見たのか、聞いたのか。すごい数のスズメさんが集まってきていますね!きっと、スズメさんには情報網があり、早朝に情報交換でもしているのでしょうか。

毎朝、瓦屋根の家には、数羽のスズメさんたちがいて、チュンチュンチュンチュンとしゃべっている姿は、何か、スズメさんたちが国会を開いているようです!

ところで、このスズメさんたち!どれくらいの時間ですべて食べ尽くしてしまったのでしょうか?とても気になるところです!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
ヒドイ風でしたね・・・ウチも、朝方ベランダのガラス戸がガタガタいって、ビックリしました。

動物園で暮らすスズメさんは、幸せですよね!
いろんな動物から、差し入れをもらって~というより、横取りできて♪
お猿さんも、この光景が日課になっているのか、追い払ったりせずに~♪
楽しい光景でしたよ!
インコさんも、tonさんの事を遊んでくれる先生♪って、見分けているんですね!
お外のスズメさんにでも、飼い鳥さんにでも、他の人と区別して、特別な存在として認めてもらえるって、本当に嬉しいですよね!
それだけで、幸せな気持ちになれます♪

duck4さん!

ありがとうございます!
ホントに、どういう情報網を持っているのかと思うくらいの、集まり方をしますよね!
おサルさんの差し入れ(?)も、動物園では日課になっているようで、この時間に合わせて一斉に集まってきていました♪
国会ですか~♪
スズメさんの目指す、この国のビジョン、聞いてみたいですね~♪
ちなみに、この差し入れ、すべてスズメさんが食べ尽くしたわけではありません・・・しばらくすると、飼育係さんが来られて、それを合図に、みんな飛び去って行きました。
もしかしたら、他の動物に差し入れをもらえる時間だったのかも?
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR