ヤギさんの力くらべ!?

010_20151213224932334.jpg

動物園に、ヤギさんがいました!

020_201512132249342aa.jpg

中に、子ヤギさんらしい小さな子がいたのですが、他の大きなヤギさんにちょっと意地悪されてしまいました。

逃げるように、移動したのですが~

030_20151213224934284.jpg

右側の子ヤギさん、左側のヤギさんに、力くらべを挑みました!

040_201512132249366f0.jpg

子ヤギさんは背が低いので、台の上に乗っての、力くらべ~♪

050_20151213224937670.jpg

お互いに、グイグイ押し合います♪

やっぱり、親子かな~♪

060_20151213225052b31.jpg

見ていると、力が入っちゃいますね!

070_20151213225053176.jpg

あっ、子ヤギさん負けちゃいましたね・・・

080_201512132250551a9.jpg

でも!

090_20151213225056d43.jpg

ママが~

100_20151213225058772.jpg

おでこをペロッと♪

110_2015121322515626f.jpg

親子でこんなスキンシップができるなんて、スズメさんには羨ましいでしょうね~











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

素敵なヤギさん親子

こんにちは。
底冷えのする寒さなのか、私が風邪をひく前触れなのか、仕事中もちょっと震える気温だったように感じた、今日1日でした。

今日はセキセイさんも寒かったようで、朝からチュイチュイ鳴きっぱなしで、鳴き止むとあんよをお腹にめいっぱいくっつけていました。
それでも、鳥かごは閉め切った職員室には入れてもらえず、廊下の窓際でちょっとかわいそうでしたけど、お外の鳥さんはもっと寒い時も餌を探さなくてはいけないのよ、っと軽くお説教をしたら今まで遊んでいたのに背中を向けられてしまいました。
ちょっと悲しかったですが、廊下は冷えますし、冬の曇りや雨空の窓際は結構寒いので、仕方ないですよね。
わかってあげられず、ごめんねハッピーちゃんm(_ _)m

さて、動物園のヤギさんは結構たくさんいたのでしょうか?
この子ヤギさんは、大人からちょっと意地悪されても、めげずにママと力比べするなんて、偉いですね。
人間でも子どもが大人からちょっと意地悪されちゃうと、めげたりひねくれて口もきかなかったりですが、見習いたいところですね。
ママも、ちょっと手加減しつつも最後は「ママくらいに強くなって」と子どもを負かしていますね。
そしてそのあとはちゃんとオデコを舐めてフォローも忘れませんし、この親子はとても素敵ですね。

すずめさんも羨むヤギさん親子ですが、すずめさんもヒナちゃんの時はこんな風だったんですよ。(たぶんですけど)
寒くてふっくらした福良すずめですが、これからも仲間たちと仲良く、無事に暖かい春を迎えて欲しいですね。

スズメさんの親子も負けていないですよね!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんたちだって、親子と一緒にいる期間はとても短いですが、本当に献身的に親鳥は世話しますよね!

もう夏の話なので、昔話のようになってしまいますが、羽をぶるぶる鳴き騒ぐ雛鳥にせっせと餌を与えていましたね!そして、団地のスズメさんのブログやカレンダーでも登場していた、親鳥が子どもに、「弁当ついているよ」と言っているシーン。そして子どもが「ありがとう!」言うところなんか、とても親子の深い愛情を感じました!

そうやって、子どももまた来シーズンに親になったときに、子どもを可愛がって、自分が受けた愛情を子どもに傾けるのでしょうね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
あら、お風邪でしょうか・・・暖かくして、ご無理なさらないように、気を付けて下さいね!
ハッピーちゃん、廊下の窓際はちょっと寒いと思います・・・お家と違って、夜は冷えると思いますし。
プチプチで、正面以外の3方向を囲ってあげるだけでも、随分マシになると思います。
夜は全面囲ってあげると、中はそこそこの温度が保たれますよ♪

ヤギさんの親子、本当にほのぼのした気持ちにさせてもらえました♪
最初、他のヤギさんに爪はじきにされて、ウロウロ彷徨って・・・お耳が垂れているヤギさんなので、余計に落ち込んでいるように見えて、可哀そうだったのですが、ママと力くらべ♪
ママの優しい励ましで、元気が出たように感じました!
子育ての極意を心得ている、素敵なお母さんヤギ♪
人間のお母さんにも、ちょっと参考にしてほしいヤギさんですね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんのママも、子スズメちゃんの事を気遣っていましたよね~!
成長途中の、ちょっとヘタレな子ヤギちゃんを、優しく励ますママさんを見て、スズメさんもママが恋しくなったかな~♪
スズメさんに比べたら、長い時間をママと過ごせるヤギさんの事が羨ましく感じたのかもしれませんね!
それにしても、子育ての極意を知っているお母さんヤギ、ほのぼのした気持ちにさせてもらえました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR