教えてください~♪

010_201512142129539fa.jpg

行って来たんだよ・・・でも

020_20151214212954c0d.jpg

マガモさんの群れは、離れて行きます~^^;

030_20151214212955ebe.jpg

ホシハジロさんとスズガモ(?)さんは、“狸寝入り”を決め込んで・・・

040_20151214212957bc1.jpg

かろうじてサービスしてくれた~

050_20151214212959034.jpg

マガモさんカップルですが・・・

060_20151214213043912.jpg

遠かったので、強めにトリミングしたの・・・^^;

関西に住んでいた団地の近くの池には~

070_20151214213044153.jpg

こんなに、サービスしてくれる子も♪

080_2015121421304612f.jpg

この辺りには来ないのかな・・・?

090_20151214213047ec4.jpg

うん、来ているとは思うのですが、どこに来ているのかわからなくてね・・・

こちらに引越してきて、初めての冬だし、土地勘がないので^^;

100_201512142130490b1.jpg

教えてもらいたいです!!!

110_2015121421313893d.jpg

ご存知の方・・・おられましたら、ぜひ教えて下さい♪

120_20151214213139458.jpg

差し入れじゃないのですよ・・・

150_20151214213141cac.jpg

動物園暮らしのスズメさんなのでね♪

160_20151214213142bf8.jpg

ブラックスワンさんに怒られちゃいましたね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんばんは〜(^_^)
愛知の水鳥、私も気になって調べてみたら、弥富野鳥園という場所がありました!実際行ったことはないのですが、いろいろとかんさつができそうですよ!

「羽ばたき~」♪

あ~、そうですね。水鳥の仲間さんたちは、突如として、上体を起しながら「羽ばたき~」をしますね。

なんだかとても気持ちよさそう! ストレッチ感覚でしょうか。私たちでいえば、仕事の途中に「ふゎ~」っと背伸びして一服する感じでしょうかね。

 観ているほうも解放感一杯で楽しいですね♪

ブラックスワンさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ブラックスワンさんがいるんですね!ここは、動物園なんでしょうか?かつて、こちらの川でもブラックスワンさんが現れたそうです!ネットで見て驚きました!今は飛来していないようです!

duck4は愛知県のことはわかりませんが、きっと愛知県の鳥好きのブロガーさんなら知っているかもしれませんね!duck4のブロ友のパッサーさんも愛知県在住なので、もしかしたら、ブログの中にその情報がたくさんあるかもしれませんね!

http://passer62.blog.fc2.com/(パッサーさんのブログ!)

ところで、ブラックスワンの目は充血しているように赤いですね!初めて知りました!v-519v-521

こんな所はいかがですか?

こんばんは。
早速ですが、ハッピーちゃんの寒さ対策、教えていただきありがとうございます。
今日お伝えしようと思ったのですが、締め日で事務関係の先生が忙しく、明日はお休みをいただいており、明後日になりますが、プチプチを持っていこうかと思っています。
今日も、あんよをお腹に入れて温めていたので、やはり寒いようですが、今日は普通に遊んでくれましたし、昨日ほど騒がなかったので、大丈夫かと思います。
飼い鳥ではありませんが、毎日見ていると情が移りますね。可愛くて仕方ないです♡

さて、愛知県の水鳥さんが来そうな場所~。
東京生まれで、そちらに親戚もおらず、修学旅行で犬山城に行ったことしかありませんが、ネット検索したらこんな所がありました。

藤前干潟 http://chubu.env.go.jp/wildlife/fujimae/
水鳥さんがたくさんいるのか、どれくらい楽しめるのかわかりませんが、ご参考まで。

ブラックスワンさんは、幼い頃習っていたバレエの白鳥の湖で、友人だったかお姉さんだったかがいただいた役です 笑。
実物のブラックスワンさんは、キレイというか愛嬌があるんですね。
実際に生ブラックスワンは見たことはなかったと思いますが、機会があったら見てみたいですね。
水鳥といえば、8月で退職した職場でも、近くの公園からカモさんが飛んできていました。
今年も何羽か来ているかと思いますので、年末の挨拶がてら行ってみようかしら。

ねまきさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・

弥富野鳥園ですね~♪
海辺だから、スズガモさんの群れとかいるかも~♪
私の運転技術では不安があるので、今度家族を運転手に、行ってみます!
調べていただいて、ありがとうございました☆

takeshisuzumeさん!

ありがとうございます!
お返事が、遅くなってすみません・・・

水鳥さんの羽ばたき、ホントに気持ちよさそうですよね!
私たちも長時間パソコンに向かって、凝り固まった肩が、ストレッチで血液の流れが良くなる感触がありますから、あの感触かもしれませんね♪
水鳥さん達も、長時間水面にいる時は、翼を動かさないので、血のめぐりが良くなってスッキリするのかも♪

Re: ブラックスワンさん!

> 団地のスズメさんへ
>
> こんばんは!
>
> ブラックスワンさんがいるんですね!ここは、動物園なんでしょうか?かつて、こちらの川でもブラックスワンさんが現れたそうです!ネットで見て驚きました!今は飛来していないようです!
>
> duck4は愛知県のことはわかりませんが、きっと愛知県の鳥好きのブロガーさんなら知っているかもしれませんね!duck4のブロ友のパッサーさんも愛知県在住なので、もしかしたら、ブログの中にその情報がたくさんあるかもしれませんね!
>
> http://passer62.blog.fc2.com/(パッサーさんのブログ!)
>
> ところで、ブラックスワンの目は充血しているように赤いですね!初めて知りました!v-519v-521
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR