ちょっと、急用ができて・・・

010_2015121522071571b.jpg

020_201512152207174ee.jpg

030_20151215220718650.jpg

ゴメンなさい・・・^^;

昨日の記事へのコメントも、お返事が明日になります~申し訳ありません。










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

はじめてのコメントです。
急用なら、ピーちゃんかわいそうだけど
しかたないですもんね。
もうシナモンさんもいないし・・・
ひとりでお留守番・・・
こんな時って、ピーちゃんは
どうしているのでしょう。
いろいろ考えながら、わたしの胸も『 キュ~ン 』

今、15時32分
もうピーちゃんのお母さんはお帰りかな?
そうじゃなかったら、
ピーちゃん、がんばって!

ピーちゃんが心配

こんばんは。
深夜にもお邪魔しましたが、ピーちゃんが一人でお留守番だそうで、大丈夫でしょうか?
今日は母の誕生日で墓参りに行き、ケーキを買って先ほど帰宅しましたが、もう管理人さんはご帰宅されているといいのですが。
でも、人間には急にこんな時もありますから、仕方ないですよね。
だからといってピーちゃんを連れて行くわけにもいかないでしょうし。
でも、ピーちゃんがちゃんとお留守番できたら、たくさんたくさん、ピーちゃんがもういいよというまで、褒めて甘えさせてあげてくださいね。
ピーちゃんが心配ですけど、案外管理人さんがいなくて、それこそ羽を思う存分伸ばしていたりしてね。

現在18:07ですが、もしまだひとりなら、ピーちゃんお留守番頑張って、ママが帰ったらたくさん甘えてね。

ピーちゃん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃんが最近登場しないようですが、元気ですか?
シナモンさんが夭折してしまい寂しいのではないかとちょっと心配になっているduck4であります!v-519v-521

duck4さん!

ありがとうございます!
ピーちゃんは、今年もダラダラ換羽が続いていますが、おかげさまで食欲旺盛~元気に過ごしています♪
それでも、シナモンさんがいないのが心細いのか、夜寝ていても、人間の声が聞こえると、突然呼び鳴きしたりします。
やっぱり、淋しいのかな・・・7年間、一緒にいたのですから、淋しくなって当たり前ですよね。

ブラックスワンさんは、東山動物園の子です!
野生のブラックスワンさんに出会った事はありませんが、日本にも来る事があるのですね!
出会ってみたいですね♪
愛知の野鳥を撮っておられる方のブログ、教えていただいてありがとうございました!
冬鳥さんを探して、ウロウロお出かけしてみます♪

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって・・・
夜になってから、急に出かける用事が出来たので、ピーちゃんはプチプチと湯たんぽで、暖かくして、電気も暗めにして出かけたのですが、遅く帰ってきたら「ピピピーっ!」と・・・^^;
前の団地にいたころは、私の帰りがいつも暗くなってからだったので、慣れているようでしたが、最近は暗くなって帰ると、ものすごく鳴きます。
シナモンさんがいなくなって、心細さが増しているのかもしれません。
思いっきり、甘えさせてあげて(私の方が甘えているとも^^;)機嫌を直してもらいました♪

藤前干潟ですか~♪
水鳥さんや、シギの仲間がたくさん来るようですね☆
今度、行ってみます~ありがとうございました♪

ピッピさん!

ありがとうございます!
昨夜遅く帰ってきたら、ピーちゃんがもう寝ている時間なのに「ピピピーっ!」って~^^;
遅い時間でしたが、ちょっとおやつを一緒に食べたら、機嫌よく休んでくれました♪
以前は、シナモンさんと二人で一泊でもお留守番してくれていたのですが、この様子をみると、もうそんな事はさせられないと感じます。
やっぱり、シナモンさんがいなくなって、心細いのでしょうね・・・
夜中でも、人間の声が聞こえると、時々呼び鳴きすることもありますし。
私たちを家族として、甘えたり、怒ったり、掌で寛いだり~そんなピーちゃんと一緒に暮らせる幸せを、かみしめています♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR