暖冬ですが・・・

ある朝、ベランダの手すりに♪

010_2015121618535052c.jpg

あら、スズメさん~珍しいね!!

020_201512161853525fc.jpg

来てるのは知ってるけど、モデルになってくれるのは、ものすご~く、珍しいでしょ!

明日は、雨かも。。。^^;

030_20151216185352503.jpg

怖くないんだよ~^^;

それにしても、背景がすっかり変わったね!

040_20151216185354a56.jpg

そう!

050_20151216185355261.jpg

こちらは真夏に撮った写真♪

060_201512161855003a1.jpg

親子連れで来てくれた時です!

070_20151216185501be6.jpg

木々が青々と茂っていましたね・・・

080_20151216185503eb5.jpg

紅葉の季節だからね!

090_20151216185504548.jpg

そういえば、公園でも・・・

100_20151216185506155.jpg

若葉につく害虫駆除に精を出していましたが・・・

110_20151216185536ab1.jpg

今は~

120_20151216185538017.jpg

虫さんの姿は、ありませんね。

130_20151216185539d34.jpg

葉っぱが、すでに散ってしまった木も・・・

140_20151216185540075.jpg

明日からは、寒くなるみたいです・・・みなさんも、気を付けて下さいね!

スズメさんもね♪

150_20151216185542349.jpg

どうぞ~♪




昨夜は夜遅くに帰宅しました。

いつもならもう眠っている時間なのですが、玄関を開けると、ピーちゃんの声が!

160_20151216213055109.jpg

怒られました^^;

昼間は出かけても、あまり気にしていない様子ですが、帰りが暗くなると、落ち着かないようです。

リンゴとビスケットを夜食にあげると・・・

170_20151216213057e1e.jpg

機嫌を直してくれました~♪

でもピーちゃん、食べてすぐ寝たら、牛さんになっちゃうよ!?










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

早いものです

こんばんは。
今日は一瞬でしたが、あれ?雪?と思うような降りがありました。寒いので皆さん風邪には十分気をつけましょう。

お外すずめさん、毎朝来ているんですね。
我が家のお客様たちも朝一で来て、私が仕事から帰宅した頃にまた来て、日が暮れる直前にも、結局日に3回プラス偵察隊がちょくちょく来ていて、今は本当に餌がないのだとわかります。
そして今日は、メジロさん用のりんごが傷んできたので脇に避けておいたのですが、それをつついていたすずめさん。
あらあらと思いながら、追加のお米を滅多に来ない場所に出して、買い物から帰るとしっかり減っていました。
子育て時期と同じくらいのペースでなくなっていくお米、、、、、冬季限定メニューに悩む今日この頃です。

さて、季節が変わるのがほんとあっという間ですね。
ヒナちゃんをつれて来たあの初夏の時期は、もうあと半年後ですものね。
背景の色、確かにグリーンから黄色に見事に変わっています。
年が明けるとまた一つ年を取るんですよね(^_^;)
誕生日は嬉しいですが、体が年々キツくなったり風邪が治りにくかったり。
四季を愛でるのは楽しいですが、体とうまく付き合うのが大変になってきました。
そんな時はここで、たっぷりと癒されたいと思います。

ところでピーちゃん、ちゃんとお留守番できましたね。
管理人さんは怒られちゃいましたか(。・ ω<)ゞ
一人で心細かった分、夜食をもらっておてての上でスヤスヤ(-_-)゜zzz…
こんな姿を目の当たりにしたら、”家族”としてたまらなく嬉しいですよね。

ピーちゃん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

早朝、日の出の20分前の6時20分頃には起き出して活動しているスズメさんに出会います!やはり、カラスさんよりは遅いですが、スズメさんたちも、朝ごはん探しに、早朝から動き回っているようですね!そして、最近では、いままでどこに隠れていたのか、25羽ほどの群れで行動するようになりました!スズメさんたちも冬を実感しているのでしょうね!

ところで、ピーちゃんは、何か、気持ち良さそうですね!暖かいところでお腹いっぱい食べて、うとうとしているのでしょうか?安心しきって団地のスズメさんの手のひらで心地良いのでしょうね!どことなく、お外のスズメさんよりも冬毛に覆われていないのでは、気のせいなのでしょうか?v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
雪ですか~いよいよ、冬らしくなってきましたね・・・。
そちらのスズメさんも、おねだりが熱心なようですね!
暖かい冬でも、食べ物は少なくなっているんですね。

本当に季節が進むのが早いです・・・親子連れの、可愛い姿に励まされて半年。
あの子たちも、もうすっかり逞しくなって、きっと落ち葉の下の木の実や、どこかのお庭の柿を食べているんでしょうね~
みんな、来年の桜の蜜を楽しめるように、頑張って寒さを乗り切ってほしいです!
それにしても、年々一年が短くなっていくような気がします。
子供の頃は、一年後はものすごい未来に感じられたのに~^^;
体力も落ちますよね。。。お互い、風邪やノロウィルスには気をつけましょうね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
カラス君は、ホントに早起きですよね~!
ちょっと夜更かしして、寝る前にベランダにスズメさんのご飯を出しに出たら、カラス君の声が聞こえる事も・・・^^;
ウチに来るスズメさんは、7時半くらいが多いです♪
ベランダのガラスが結露しているので、ちょっと開けたいと思ったら、賑やかに食べていて~^^;
ピーちゃんは、換羽中なのです・・・
5歳を過ぎたころから、ダラダラ換羽で、昨年は春先までかかりました。
温かい手のひらや、ホットカーペットで寛ぐので、寒むさ対策には気を使います^^;

No title

切ないほどに、、
可愛いですね(*^O^*)

はなえさん!

ありがとうございます!
ふっくら膨らんだ福良すずめさんに見つめられたら、本当に愛おしく感じてしまいますね♪
寒さに負けないで、みんなで桜の蜜を味わえますように~☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR