毎日がクリスマスパーティー!?

010_2015122421374789e.jpg

サンタさんね~♪

020_201512242137492d1.jpg

ずいぶん前に、忘年会のビンゴゲームで当たった、バイクサンタさん♪

クリスマスくらい、シナモンさんも一緒に楽しもうよ~と、言う事で!

030_201512242137500e9.jpg

協力してもらいました。

040_20151224213751e17.jpg

シナモンさんと一緒に撮影、久しぶりだね・・・

050_201512242137538c5.jpg

えっ、ピーちゃん?

060_20151224214032ec1.jpg

ねぇ、シナモンさんに何をお話しているのかな・・・^^;

070_2015122421403312d.jpg

一緒に撮影、久しぶりだね・・・

080_2015122421403519b.jpg

でも、ちょっと・・・

090_20151224214037826.jpg

そうだね・・・でも、お話聞いてもらったんだよね。

だから、元気をだそうね♪

100_2015122421403871e.jpg

えっ、クリパ?!

110_20151224214250b59.jpg

120_201512242142521fd.jpg

スズメさん達は、毎日一緒にごはん食べてるもんね~♪

ピーちゃんも一緒に、チキンを食べようね!

130_20151224214252409.jpg

イブの火♪

140_201512242142543e8.jpg

直線距離で、約10キロ・・・パチンコ屋さんとマンションの間に、ちょっとだけ見えました!

団地の共用廊下から、500ミリのレンズで見ると、意外と立体感があってキレイでした♪

150_201512242142561a5.jpg

載せたのは、さらにトリミングした写真ですが~♪

160_2015122422175286e.jpg












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

クリスマスですね!さっき子供達の枕元にプレゼント置きました(^_^)
上の子はもう10歳なのでサンタはママだと言いますが、こちらも意地になって、ママは子供達のプレゼントの希望をサンタさんに伝える係で、サンタじゃないと言い続けてます。

さて、ピーちゃんシナモンちゃんと何を話したんでしょうね。お外の雀さんたちも、楽しいクリパして、今はぐっすり眠っているんでしょうね(^_^)

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すずめさんへクリスマスプレゼント

こんにちは。
メリークリスマス☆彡
って、1年は早いもので来週はお正月ですね。無理せず計画的に大掃除をしなければ。と、ちょっと焦っている今日この頃。

みんなでご飯を食べることなら、人間も同じく毎日がクリパですかねぇ。
そしてシナモンさん、お写真とはいえお久しぶりのご登場ですね。
ピーちゃん、先日のお留守番のことをシナモンさんに報告(愚痴?)していたんでしょうか?
きゃるるる~は聞けませんけど、向こうでピーちゃんのお話しを「うんうん、それは大変だったねー」って聞いてくれているんでしょうね。

ところで、今日出勤したら給食の先生がお米をこぼしてしまったそうな。
すかさず「そのお米、捨てるのならいただけますか?」と、聞いてみるもんですね。
普通のポリ袋に半分ちょっとと結構な量が、すずめさんたちのクリスマスプレゼントとなりました。
今朝も十数羽のすずめさんが、かなりの大騒ぎでお食事していましたが、今朝のメニューは毎年通販会社から誕生日プレゼントで、発芽玄米のポップライスをもらいますが、かなりの確率で余ってしまうので、それを細かくして出しました。
おそらく、あの大騒ぎと帰宅した時のすずめさんの態度から、もう出した分は食べ尽くしたかと思います。
では、明日の朝食に、もらってきた胚芽米(だと思います)を出してあげましょう。
かなり間接的で強引かもしれませんが、保育園から1日遅れのクリスマスプレゼントですね。
また、あっという間になくなってしまうと思いますけど、1羽でも多くのすずめさんに堪能してもらいたいですね(。・ ω<)ゞ

ピーちゃんのクリスマス!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでもクリパしているスズメさんをよく見かけます!20羽ほどで一緒に行動しているようですね!1羽が餌を見つけると仲間たちも来ますね!一緒に探しているのでしょうか?

シナモンさんがいなくなりduck4も寂しいですが、きっと、もっと寂しいのは団地のスズメさんやピーちゃんなんでしょうね!写真を見て、シナモンさんだとわかっている様な感じを受けました!v-519v-521

ねまきさん!

ありがとうございます!
お子さんたちは、サンタさんにどんなプレゼントをお願いされるのでしょう?
朝起きて「サンタさんが来てくれたよ!」と、喜びの声が嬉しいでしょうね~親子さんにとっての、クリスマスプレゼントかも♪

ピーちゃんは多分、人間が触りすぎるとか、お帰りって言わなかったら心配するくせに、せっかく声をかけても「シナモンさんの声が聞こえない・・・」なんて言うとか、そういう愚痴を聞いてもらったのではないかと・・・^^;
シナモンさんとピーちゃんは、どちらかが食べ始めると、真似をして一緒に食べ始めていました。
シナモンさんがいなくなって、いつも一人ぼっちでお食事のピーちゃん。。。
クリスマスは、カゴの前に座って、一緒にチキンを~ちょっとした、クリパ気分を味わってくれたかな♪

tonさん!

ありがとうございます!
年末ですね~やらなきゃいけない事がいっぱいなのに、どうしましょう。。。^^;
私もかなり焦っています・・・とりあえず、年賀状ですね!

ピーちゃんはシナモンさんに、人間の愚痴を訴えていたと思います・・・手に乗せたがるんだけど、冷たくて冷えるんだよ~とか、日が暮れても帰って来ない事があるとか~^^;
いつも一緒にお食事していたシナモンさんがいなくなって、ピーちゃんは毎日一人ぼっちで食べていますが、カゴの前で一緒に夕食をしました♪
ちょっとしたクリパ~ピーちゃんも楽しんでくれたようで、食欲もいつもより旺盛でした♪
って、一昨日も出汁巻き卵一緒に食べたっけ・・・^^;
そちらのスズメさん、思わぬクリスマスプレゼントをもらえましたね!
こぼれたお米、給食には出せないかもしれませんが、スズメさんにはご馳走~!
毎朝のごはんが楽しみでしょうね~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさん達は、いろんな所でクリパしてますね~♪
大勢だと、危険を見つける目が多くて、安心感があるからか、それともぼんやりしていたら、お友達に食べられちゃうからか、食欲旺盛な雰囲気ですよね!
ピーちゃんもシナモンさんと一緒の時の方が、食欲があったような気がします。
写真のシナモンさんを、どう認識していたのか、わかりませんが、サンタさんの置物にはまったく近づかなかったピーちゃんが、シナモンさんのリースには普通に近づいて、しばらく様子をうかがって、今度は廻り込んだりしていたのです!
きっと、愚痴聞いてもらえたのでしょうね♪

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR