木の実♪

少し前の公園です♪

010_20151228221608b8a.jpg

落ち葉がカサカサ~良く見ると♪

020_201512282216108eb.jpg

スズメさんがたくさん~♪

030_201512282216116c6.jpg

落ち葉の中から、木の実を見つけたようです!

040_20151228221612023.jpg

もちろん、あげないよね^^;

050_201512282216141ce.jpg

こんなに落ち葉が積もって・・・食べ物を、見つけられるのかな?

060_201512282220325aa.jpg

落ち葉の中に・・・?

070_20151228222034a60.jpg

あっ、見つけたね♪

080_201512282220351e3.jpg

そっか~♪

090_201512282220377ca.jpg

また探します!

100_20151228222038651.jpg

なかなか見つからない?

110_201512282221377cb.jpg

あらら・・・^^;

うっかり近づいて、小枝を踏んでしまいました!

驚いたスズメさんが、木の上に・・・

120_201512282221396a7.jpg

すみません・・・もう、下りて来ないよね^^;

130_201512282221402f9.jpg

木の上にも、木の実があるようです!

140_20151228222141cac.jpg

美味しそうに食べてますね♪

150_20151228222143302.jpg

そうだよね・・・そろそろ、失礼します^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

年末のレストラン

こんばんは。
年末のお掃除をやっと始めた今日。

木の実を探すすずめさんは、結構近づいても気づかずに、餌探しに必死ですよね。
まぁ、生きていくためですから、それはそうですが、この時期のすずめさんはよく観察できる、絶好の機会ですね(笑)。
さて、我が家ですが、今日はすずめさんもシジュウカラさんもわりと静かにご来店で、気を遣ってくれていましたが、ヒヨちゃんが相変わらずの傍若無人ぶりで、鳴きたい放題独り占めし放題なので、少し怒ったら車に落し物をしてどこかに行ってしまいました。
わんぱくな息子に手を焼く親のような心境です。
でも、しばらくしてからシジュウカラさんが何羽か来ているのを見つけて、嬉しい気分で洗濯を干していたところに、ヒヨちゃんが約70cmほどの至近距離にとまり、私に気がついて慌てて電線に逃げました。
洗濯を干すより、じっとシジュウカラさんを見る時間の方が長かったので、おそらく私がいることに気がつかなかったのでしょう。
そして再びどこかに飛んでいったヒヨちゃん、今日はその後は一度も来ませんでした。

今日見つけたシジュウカラさんは3羽で、昨日団地のスズメさんがおっしゃっていた通り、群れで動いている中の「勇者」が最初にご来店だったようで、今日は順番待ちをしながら、次々とひまタネをとって、電線や塀の上や見えない場所に移動したりと、それぞれ好きな場所でタネを割って食べていました。
こんな光景を見ていると、なんだかんだで今年も平和に過ぎていこうとしていることに、感謝できそうです。
あと2日で、年賀状と買い出しとお節やお雑煮の下ごしらえとやることはありますが、ボチボチ片付ければいいかなぁ。

元旦も鳥さんたちがいつもどおりご来店の、普通の平和な年明けでありますように。

tonさん!

ありがとうございます!
シジュウカラさん、お仲間も来てくれたようですね~これから、ますます楽しみですね☆
ヒヨドリさんも、わんぱく坊やぶり全開ですが、なんだか忙しいお母さんの邪魔をして、気を引きたい子供みたいですね・・・^^;
スズメさんは、この時期食べることに必死です!
意外と目の前で、夢中で食べ物を食べていたり、差し入れを狙って近づいてくれる子もいます♪
近くでスズメさんをじっくり観察できるチャンスですし、フカフカの羽毛で、一番キレイな時期ですし~♪
忙しい年末ですが、足を止めてスズメさんを眺めたら、ちょっと気分転換できるかもしれませんね!
来年も、今年と同じように楽しみながら、スズメさんを始め身近な鳥さんをたくさん撮影させてもらえて、たま~に、普段出会えない野鳥さんにも出会えたらいいなぁ~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR