明けまして、おめでとうございます!

010_20151231215903ff5.jpg

今年も、よろしくお願いいたします♪

020_2015123121590523b.jpg

そうですね!

災害がなくて、穏やかな一年になりますように・・・!

030_2015123121590687a.jpg

今年はサル年♪

040_20151231215907852.jpg

ヒツジさんから、おサルさんへ~干支の引き継ぎです♪

今年は、自分用にも、木目込みのおサルさんを作りました♪

050_20151231215909fc2.jpg

「三サル兄妹」~「聞かザル」の子がお兄ちゃんみたいですね♪

060_20151231220207e03.jpg

スズメさんはあちこち見て、ご飯を探して、見つけたら「チュンチュン!」言って、その声を聞いて、他のスズメさんも食べに集まるんですよね♪

さて、ピーちゃんは栗きんとんを食べましたよ!

070_20151231220208658.jpg

お口の周りに、いっぱいくっついちゃいました^^;

ピーちゃん、今年も美味しい物をたくさん食べて、元気で仲良く過ごそうね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

謹賀新年🎵

団地のスズメさん&ピーちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

干支のおサルさんたち、素敵なちゃんちゃんこを着せてもらいましたね♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

ピーちゃん、美味しいものたくさん食べて
いつまでも元気な可愛い姿を見せて下さいね。

『すずめさんのおやど』のモデルさんにも
元気で美味しい食べ物がたくさん
届きますように。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪
今年も沢山可愛い姿を見に遊びに来ますので、よろしくお願いいたします♡

ピーちゃん、栗きんとんがお気に召したご様子で、いい1年になりそうですね。
木目込みのお猿さんが可愛いですね。
私も来年からは木目込みの干支を作ろうかしら。そしてせっかく揃えた干支飾りと一緒に飾ろうかなぁ。

さて、我が家のレストランも早速ツピーってシジュウカラさんが来て、ヒヨちゃんも今日は控えめ鳴きで、どうやら新年のご挨拶に来てくれたみたいです。
すずめさんも朝からチュンチュンと元気よくご挨拶とお食事に来てくれて、今年も可愛いヒナちゃんが期待できそうです。
なんだかんだと、静かな住宅地で鳥さんたちが、賑やかさを運んでくれる楽しい元旦です。
これから毎年恒例の獅子舞が1軒ずつ回って来ます。

今年も健康第一で、明るく楽しい1年になりますように。

あけましておめでとうございます!

団地のスズメさんへ

あけましておめでとうございます!

スズメさんたちは、おサルさんたちのように、見ざる、聞かざる、言わざるの精神はないようですね!こちらのスズメさんたちは、餌を見つけると、チュンチュンと鳴き出して、仲間にも知らせますね!独り占めするよりは、仲間にも知らせて一緒の方が安心できるのでしょうね!

ピーちゃん!栗のお菓子と格闘したのでしょうね!クチバシに何かついているようにも見えました!そして、どことなく換羽の途中のピーちゃんのようですよね!v-519v-521

takeshisuzumeさん!

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おサルさんは、ネットで画像を見て、一目惚れしちゃいました~♪
可愛いおサルさんが、楽しい事を運んで来てくれると良いなぁ~♪
takeshisuzumeさんにとっても、楽しい一年になりますように!

ピッピさん!

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
ピーちゃんは年越しそばを食べて、栗きんとんを頬張って、ご機嫌でしたが、お正月早々お留守番をさせられて、ちょっと怒っていました^^;
お外のスズメさんや鳥さん達も、食べ物が豊かで、穏やかな一年になると良いですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

ピーちゃんは、栗きんとんも年越し蕎麦も気に入って、昨夜はご機嫌でしたが、お正月早々お留守番をさせられて、今夜はちょっと怒っていました^^;
木目込み、楽しいですよ♪
すでに、おサルさんの置物は持っていましたし、年末義父母からも匂い袋のおサルさんをもらったのに、ネットで三サル兄妹の画像を見て、思わず自分用に作る事に♪
年末、忙しい忙しいと言いながら、楽しくこの子たちを作っていました!
ヒヨドリさん、お正月はちょっと遠慮気味だったのですね♪
年始あいさつは、礼儀正しく~可愛いところがありますね!
我が家は、朝から賑やかなスズメさん達の御挨拶を受けて、例年通りの明るい年明けになりました♪
ちょっと早起き(って、普通の時間ですが^^;)して、実家に帰省してきたのですが、実家のレストランにも元気いっぱいのスズメさんと、メジロさんが来ていました!
モデルもしてくれたので、後日紹介しますね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
今年も、よろしくお願いいたします♪

スズメさんには“餌を見る→仲間に言う→仲間の呼び声を聞く”~これが、大事なマナーなのかもしれませんね!
ひとり占めもケンカもせずに、仲良く食べてくれるのが一番なのですが、そこはちょっと~^^;
そちらの白鳥さん達は、ケンカせずに仲良く食べますか?
ピーちゃんは大晦日に、年越し蕎麦と、栗きんとんを食べて、ご機嫌でした♪
お気づきのように、嘴に栗きんとんが。。。^^;
水浴びが嫌いなピーちゃんは、お顔がペカペカになってしまい、そのせいか換羽がダラダラ続きます・・・これでも、お腹の辺りはフカフカなのですよ^^;

明けましておめでとうございます☆彡

こんばんはand明けましておめでとうございます。
(⌒◇⌒ちょっとだけご無沙汰をしておりました。

ピーちゃん、栗きんとん好きなんですね~、
甘いもの好きなんですか(´∇`)

縁起物勢揃いという感じで可愛いですね。
今年もよろしくお願いいたします☆

あけまして(^O^)

おめでとうございます☆ いつも楽しいブログありがとうございます♪ ぴぃちゃんの甘えんぼぅ表情(笑)には、思わず抱きしめたくなります(*^o^*)☆ 今年も良い年でありますように♪

mecha☆さん!

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪
干支の置物、つい作ってしまったり、身内がプレゼントしてくれたりで、年々賑やかになって行きます~縁起物だから、良いですよね♪
ピーちゃんは、栗きんとんを始め甘い物は大好きです!
おせちだと、伊達巻も大喜びで頬張っていました♪
ミカンやリンゴも食べますが、酸っぱい物はNGです・・・^^;

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪
昨日はお留守番だったピーちゃん、今朝は早くから呼び鳴きして、朝寝坊を許してもらえませんでした^^;
昨日淋しかったのかな~と言う事で、今日は一日中一緒に、のんびり過ごしました♪
家族だと感じてくれるスズメさんが、一緒に暮らしてくれる幸せを、実感したお正月でした!
すずちゃん☆さんにとっても、素敵な一年になりますように~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR