雪を食べる~サバンナの動物♪

今日も、寒かったですね~!

010_2016012521234483c.jpg

この前ほどじゃありませんでしたが、朝起きたら積もっていました!

020_20160125212345226.jpg

写真は、この間の積雪の様子ですが、プラタナスの実に雪が積もって、なんだか可愛い♪

030_20160125212347ea8.jpg

身を硬くして、寒さに耐えていますね・・・

さて、そんな雪の中、意外とご機嫌だったのが~

040_20160125212348448.jpg

シマウマさん♪

050_20160125212350308.jpg

柵に積もった雪を、食べています♪

060_201601252128318ca.jpg

冷たいでしょ~^^;

070_20160125212833d50.jpg

お口の周りに雪を付けて~♪

080_201601252128344ee.jpg

ホントだね・・・^^;

090_2016012521283658f.jpg

どこ、どこ~?

100_2016012521283708f.jpg

あっ、キリンさん・・・

110_201601252130539ad.jpg

キリンさんも、柵に積もった雪を食べています!

120_201601252130549d6.jpg

柵の上の雪が、どんどんなくなります!

130_201601252130559e6.jpg

木の枝に積もった雪も♪

140_20160125213057abf.jpg

長い舌で、舐め取るように食べたり~♪

150_201601252130590a1.jpg

バクバク食べたり♪

160_2016012521325834e.jpg

ひたすら雪を食べ続けていました♪

170_2016012521330036c.jpg

こんなに雪を食べていますが、シマウマさんもキリンさんもサバンナの生き物!

180_20160125213301c9f.jpg

彼らの故郷でも見られない、動物園ならではの光景ですね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

雪の積もったプラタナスの実、白い帽子を被っているようですね。
美味しそうなお菓子のようにも見えて可愛らしいですね。

キリンさんは雪を好んで食べているんですね~。
苺のシロップをかけると、もっと美味しく食べられるかも♪
そうすると、キリンさんだけじゃなく空から皆さん集まってきそうですね。
カラス君にヒヨちゃん・・・
ゆっくり食べられなくなりそうです^^;

引越しに向けて一旦電話回線の契約が終わるので、また来月可愛い
すずめさん達に会える事を楽しみにしています(^^)

寒い日が続いてますね〜。子供の授業参観も無事行ってまいりましたが、他の学年でインフルエンザによる学級閉鎖がありました。いよいよインフルがやってきます。皆様も体調管理を十分してくださいね。

動物さんたち、美味しそうに雪食べてますね〜!まるで綿菓子を食べるようにむしゃむしゃと(^_^)小さい頃、絵本でアイスクリーム味の雪が降ってくるお話を読んだのを思い出しました(^_^)

サバンナと動物たちとスズメさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんたちも雪には嫌がっていると思いますが、サバンナ育ちのキリンさんやシマウマさんたちは、この寒さ。大丈夫なのでしょうか?とても気になるところですね!

日本の動物園で生まれた仔だったらまだしも、これが海外の動物園から来たのならと思うと、いくら愛知県で温暖なところでも、ちょっと心配になりますよね!

雪が降った日のスズメさんたちは、群れになって体の羽毛に空気を入れ膨らませて寒さをしないのでいました!!v-519v-521

何に惹かれるのでしょうか

こんばんは。
職場の保育園では週末に発表会があり、連日練習やら予行演習で大人も子どももバタバタです。1歳児クラスは犬のおまわりさんで、すずめさん役が数人います。本物のすずめさんを見ているようで、とっても可愛いですよ。

さて、動物さんたちはそんなに雪が好きなんですね。
こんなに寒い中で、雪も味があるわけでもないと思うのですが、何にそんなに惹かれるのでしょうね。
特にキリンさんは、やめられない止まらない~♪のお菓子のようで、夢中で食べていますね。
せっかくなので、上からかき氷シロップか練乳でもかけてあげたくなります(^O^)
やっぱり、故郷には無い珍しい雪で、思わず食べたくなったのですかね。

そして、我が家に来るすずめさんたちは、今日も元気にチュンチュンと、ご飯を食べに来ていました。
シジュウカラさんも数が増えて常連さんとおぼしき2羽の他に、女の子グループの3羽も来て、ちゃんと順番を待ってひまタネを取っていきます。
ヒヨちゃんは最近果物がないので、近所をウロウロしていますが、我が家の近くに偵察に来て、どこかに行ってしまいます。
かわいそうかなぁとも思いますが、買い物にもろくに行っていないので、我が家に出せる果物がなくて。
もう少ししたら、確定申告が終わる予定なので、美味しい果物を買って置くことにします。
また、ヒヨちゃんの天下になってしまいますが、ヒヨちゃんも可愛いお客様なので、良しとしましょう。

とろさん!

ありがとうございます!
プラタナスの実、白い帽子をかぶって、可愛いですよね♪
当たり前かもしれませんが、こんな風に雪が積もるんだ~と、楽しくなりました♪
キリンさんの食べている雪に、シロップをかけてあげたいですね!
っていうか、柵に積もった雪に、イチゴのシロップをかけておけば、いろんな鳥さんが集まって、面白い光景が見られるかも♪
雪の動物園、初めて見る、動物たちの面白い姿がみられて、とっても楽しかったです!
いよいよ、お引っ越しですね!
荷造りとか大変な時だと思いますが、頑張ってくださいね♪

ねまきさん!

ありがとうございます!
ホントに寒い日が続きましたね~明後日くらいから、ちょっと暖かくなりそうですね!
インフルエンザ、お子さんの学校でも流行り始めましたか?
今年は流行がちょっとゆっくり目だった分、受験生が感染したら、気の毒ですよね・・・
大人になってからの高熱も、キツイですから、お互い気をつけましょうね!
雪を食べている動物、多くてビックリしましたが、なんだかとっても楽しそうでした♪
降ってくる雪がアイスクリームだったら~野鳥さんも、寒いのを忘れて、ガツガツ食べそうですね☆
なんなら、私もありったけの食器を、お外に並べちゃうかも~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんは、みんな羽毛を膨らませて、それでも食べ物を探して頑張っていましたが、キリンさんやシマウマさんが雪を食べるのには驚きました!
アフリカ生まれの、アフリカゾウさんも、氷を食べていました!
大丈夫なのかな・・・と心配にもなりましたが、室内に入れるようにもなっていたので、本人の意思で、珍しい雪を楽しんでいるのかもしれませんね!
寒さ対策に知恵を絞っている子もいましたので、また紹介しますね!

tonさん!

ありがとうございます!
保育園の発表会ですか~小さなお子さんの、お遊戯、可愛いでしょうね❤
私が幼稚園の時、お茶摘みの踊り(?)をやったのですが、未だに忘れられない失敗をやらかしました。
普段、体育館は必ず履物を脱ぐように教えられていたので、お遊戯の衣装の草履を脱いでしまったんですよ~私だけが裸足で踊る、残念な写真が残っています・・・^^;

キリンさんもシマウマさんも、不思議なくらい雪を食べていました!
味はしなくても、冷たいのが楽しいのか、嬉しいのか~年に数度あるかないかの、楽しみなのかもしれませんね♪
tonさんのお宅の常連さん、増えているようですね♪
ウチはこれまでスズメさんしか来ていないと思っていたのですが、今朝初めてヒヨドリさんが来ました!
差し入れには、小鳥用のシードとペレットしか出していないので、何を食べに来たのかと思ったら、ランタナの実を啄んで行きました♪
少ししかないので、あと数回来たら終わっちゃいそうですが、思いがけないお客さんでした♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR