洋服を作る!?

動物園で食事中のスズメさん♪

010_201601281738229c2.jpg

アレって?

020_20160128173824b2d.jpg

餌袋・・・あっ!

030_20160128173825d4f.jpg

麻袋を被っているのは?

040_2016012817382615e.jpg

オランウータンのアキさん!

050_20160128173828af7.jpg

入らなくて、諦めたようです^^;

055_2016012817385969c.jpg

060_201601281739012b4.jpg

仕立ててる・・・?

070_20160128173902f98.jpg

さっきは、頭しか入ってなかったよね~^^;

080_201601281739042e3.jpg

端を咥えて・・・

090_20160128173906262.jpg

破っています!

麻袋って、丈夫にできていますが、さすがオランウータンさん!

100_20160128173938845.jpg

ビリビリと破れます!

120_20160128173940722.jpg

えっと・・・

130_20160128173941ad5.jpg

これで出来上がり・・・かな?

140_20160128173943c0e.jpg

手前の段ボールと、麻袋・・・動かなかったら、ゴミ置き場の様相ですが~^^;

160_20160128173945674.jpg

やっぱり、納得いかなかったようですね^^;

170_2016012817401725c.jpg

でも、アキさんは・・・

180_201601281740199ab.jpg

諦めません!

190_201601281740206ac.jpg

着られるお洋服が完成する前に、麻袋がバラバラになっちゃいそうですね^^;

でも、体毛が粗いオランウータンさんは、寒そうに見えて、毛布とか差し入れてあげたくなっちゃいました~!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

頑張ってますね

こんばんは。
今夜の夜中から雪の予報、保育園の発表会は大丈夫ですかね。せっかく子どもたちが練習してきたので、天候で中止になったらかわいそう。せめて明日の朝は、普通に歩ける程度に降ってくれますように。

お猿さんの仲間は結構工夫するものなんですね。
お洋服は作れたでしょうか?
それともゴミとして収集された?なんてことはないでしょうけど。
すずめさんもお洋服を作れたら、少しは寒さがしのげますね。
オランウータンさんって確かに言われると、体毛が粗いようですし、アキさんは袋を被ったりしたので、せっかくの綺麗なブロンズのヘアーがボサボサになっちゃいましたね。

我が家では、すずめさんやシジュウカラさんが相変わらずご来店ですが、今朝家のすぐそばのお宅のハナミズキに、メジロさんを3羽発見しました。
ここにきて山茶花や椿がなくなってきて、餌探しで飛び回っているようです。
帰宅後りんごと伊予柑を置きましたが、いつものようにヒヨちゃんが美味しそうに頬張っていました。
そのうちメジロさんも食べに来ると信じて、そのまま置いておくことにします。

明日の発表会前最後の練習で、0歳児(みんな既に1歳になりましたが)は毎日同じ事をさせられて、少し飽きてきたようで、気を引くため?にセキセイさんが出動。
10分ほど子どもたちの中でご機嫌で役目を果たしましたが、その後は先生方が皆さん忙しく、いつもの場所に戻してもらえず、廊下の途中でオロオロとちょっと落ち着かない様子でした。
何度か鳴いてアピールしましたが、思いは通じず(笑)、一緒に仕事をしている先生がようやく元の場所まで連れて行ってくれて、ホッとしていました。
ハッピーちゃん、皆さん一週間のお仕事お疲れ様~~~♪

tonさん!

ありがとうございます!
明日、いよいよ発表会なのですね!
子供さん達も、先生方も、ハッピーちゃんも頑張って準備してきたんですものね、晴れないまでも、親御さんたちが苦に感じない程度の天候だと良いですね!

オランウータンのアキさんは、私が行く時はお昼寝中が多いのですが、他の方のブログで見ると、一斗缶で水遊びをしたり、面白い遊びを見せてくれるようです♪
おサルさんの仲間は、道具を使ったり、意思表示がわかりやすかったり・・・賢くて、面白いです♪
お仕立て途中のお洋服がどうなったかはわかりませんが、できれば、もう少し暖かい素材を差し入れてあげてほしいですね^^;

メジロさん、いよいよごはんが少なくなってきたのですね。
リンゴに伊予柑、フルーツがあれば、tonさんがお出かけの間に食べているかもしれませんね♪
ヒヨドリさんも、美味しい果物を食べられてラッキーですね☆

楽しい発表会ができますように・・・♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR