あんよが冷たい・・・

010_201601291757421ab.jpg

今度は、どんな子?

020_2016012917574419f.jpg

オオアリクイさん!

オオアリクイさんは体温が32~35℃くらいしかなくて、体温調節が苦手な子だとか・・・

030_201601291757453d7.jpg

雪の上を歩くと、あんよから体温が奪われそうですね・・・

040_20160129175747343.jpg

爪の間に、雪が入っちゃったのかな~^^;

050_20160129175749a29.jpg

ヤブイヌさんは~

060_201601291758546d4.jpg

出てきてくれません^^;

070_20160129175856e1b.jpg

雪の上は苦手なのかな~^^;

080_20160129175857ace.jpg

ところで、スズメさん・・・お顔、汚れてない?

090_201601291758588be.jpg

ベタベタしてるような?

100_2016012917590144b.jpg

あっ!

110_2016012918022017a.jpg

オレンジに、バナナ~♪

120_20160129180222193.jpg

誰のお家なの?

130_20160129180223880.jpg

フクロテナガザルさんは、室内から出る気配がなく、ガラス越しにお客さんのお相手をしていました!

140_20160129180225994.jpg

お外に置かれたフルーツを~

150_20160129180226761.jpg

スズメさんが、お顔をベタベタにしながら、横取りしてたんだね・・・^^;

160_20160129180856190.jpg

動物園暮らしの特権かな~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

そこで暮らせる特権

こんばんは。
今日は無事保育園の発表会ができたみたいで、寒かったですけどよかったです。

さて、動物園の動物さんたちはほんとに様々ですね。
雪が珍しいのか遊びながら食べる子や、あんよが寒いからと外に出てこない子など、いろいろですけどやっぱり雪ではお家にいたくなりますよね。
人間だっておこたに入ってのんびりしたいし、何しろ冷えは足から来るお年頃で、職場でも靴下2枚以上は履いているんですもの。
素足の動物さんや鳥さんは、ほんと大変ですね。

すずめさんは動物園暮らしで、特権をフルに活用していますね。
我が家でも昨年はバナナとかグレープフルーツなんかも出しましたが、今は出せません。
8月でその職場を辞めたので、そこから落ちてしまった果物や、捨ててしまう部分を分けていただいていたので、今は見切り品果物以外は出せないんです。
それでもいただき物が重なったりすることもあるので、そういう物も少しずつ出していますが、すずめさんは穀物や食べてもひまタネの殻を割り、砕いたものがせいぜいで、贅沢になってしまっています。
それでも、そういう環境に暮らす“特権”で、我が家や近所のお宅の差し入れを堪能できるすずめさんたち。
恵まれているほうかなと思っています。

tonさん!

ありがとうございます!
発表会、無事にできて良かったですね♪
お子さんたちにも、親御さんさん達にも、素敵な思い出になるでしょうね!

お外暮らしの動物たちは、楽しんでいるようでも、寒そうにしていても、やはりあんよの冷えは見ていると気になりますね^^;
私も、義母に貰ったレッグウォーマーが、大活躍の日々ですから~^^;
それに、動物園は人の歩く場所は、職員さん総出で、除雪作業をしてくださっていましたが、スズメさんを追いかけると、ついつい雪が溜まった場所に踏み入れていて、気がつくとブーツの中がグッショリ・・・もぉ、冷たくて、冷たくて。
情けない事に、お昼過ぎには撤収してしまいました~動物たちは、逞しいです!
動物園住まいのスズメさんは、食べ物には恵まれていますね♪
草の実、動物が貰う食べ物には、フルーツまで~セレブな暮らしを楽しんでいるようです!
tonさんのお庭の常連さんも、美味しくて栄養のある差し入れをもらえて、恵まれた環境だと思います♪
色んな環境で暮らす子たちがいますが、もうしばらく頑張ってほしいですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR