大物を捕まえた、ジョウ君♪

スズメさん、虫さん見つかった?

010_20160219203828238.jpg

いる所には、いるみたいよ~!

020_201602192038307dd.jpg

スズメさんを撮りたくて出かけた公園で、ジョウビタキの男の子が、大きな虫さんを見せてくれました♪

030_2016021920383194a.jpg

スゴイ大物だよね!

040_2016021920383310f.jpg

050_20160219203834d5b.jpg

そりゃ、食べたいよね・・・

060_20160219203907aab.jpg

意地悪な・・・^^; まぁ、あげたくてもあげられませんけどね!

070_2016021920390841e.jpg

木の枝に移動して、飲み込み・・・えっ?!

080_20160219203910870.jpg

苦しそうだけど、大丈夫・・・?

この後、元気な子供さんが走って来て、この状態のまま飛んで行ってしまいました^^;

090_201602192039119c6.jpg

虫さん、探しに行くの?

100_201602192039127ad.jpg

早く、虫さんが出てくると良いね~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

とても大きな虫ですね!
飛んで行ったジョウ君大丈夫だと良いのですが^^;

早くすずめさん達にも食べてもらいたいです。
あと少しですね♪

ジョウビタキさん!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

このジョウビタキさん!すごくおおきな虫さんを捕まえましたね!きっと、これを見ていた、他の仔たちも見逃さないはずはありませんよね!やはり、追いかけてきましたか?

スズメさんたちもこの季節は、食べ物に困っている季節ですよね!ヒトには見えませんが、道路には、種や小さな実が落ちているのでしょうか?つんつん突っついているスズメさんを見ることがあります!v-519v-521

ジョウ君は大丈夫?

こんばんは。
久々に雨でちょっと寒い1日。誕生日が近いので両親の墓参りに行きました。幼い頃や子供時代は楽しいとか嬉しいだけだった誕生日も、大人になった今はひたすら親への感謝の日ですね。

さて、ジョウビタキのジョウ君、虫さんを飲み込む途中で飛ぶなんて、かなり焦っていたのですね。
そんな状態で飛んで、喉に詰まったりしないのでしょうか?
とても心配というか気になります。
すずめさんが言うとおり、意地悪なことを言って独り占めするので、こんなことになったのでしょうかね?
それにしても、この時期にこんな大きな虫さんは、どこにいたのでしょうか。
本格的に虫さんが出てくるのはもう少し後だと思いますが、今年は暖冬なので、我が家の水仙の花やらイチゴなども結構早く成長を開始したり、つぼみが上がってきています。
虫さんも暖かさに、春が来たって思っちゃったんでしょうね。
渡り前の大事な時期。大丈夫だといいですね。

とろさん!

ありがとうございます!
本当に大きな虫さんですよね・・・どこで見つけたのでしょうね^^
喉に詰まって苦しそうなジョウクンですが、多分カメラを向けられない、落ち着いた場所で、じっくり飲み込んだと思いますよ♪
桜の花が咲き始めたら、虫さんの活動も活発になって、スズメさんも食べられます~楽しみにしている事でしょうね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
大きな虫さんですよね~どこに隠れていたのかと、不思議なくらいです!
ジョウビタキ君は、自慢げに私に見せてくれていると思っていましたが、実は私の目の前で食べていたら、他の鳥さん達が横取りしに来ないと考えたのかも?!
間もなく旅立つジョウビタキ君、栄養豊かな虫さんを食べられて良かったです♪
スズメさん達は、もうしばらく、人間の見つけられないような、小さな草の実を探す日々が続きそうですが、もうしばらくの辛抱ですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
雨のお墓参り、お疲れ様でした。
ホント、子供の頃は楽しいだけの誕生日でしたが、年々良い意味でも、あまり良くない意味でも、いろんな思いが重なって行きますね・・・

スズメさんが大きな虫さんを捕まえると、振り回したり、木の枝や地面に叩きつけたりして、小さくしてから飲み込みますが、ジョウビタキ君は丸飲みなので驚きました!
柔らかそうですし、鳥さん達は意外と大きなサイズの物でも、飲み込むので、多分大丈夫だとは思いますが、苦しそうですよね・・・^^;
半分ずつ、誰かと分ければ食べやすいのに~なんて、思ってしまいますが、渡りを前に大切なエネルギー源ですから、仕方ないのでしょうね。
暖冬の影響で、お花の咲き始めとか、早くなっているようですね。
スズメさんが虫さんを食べられるようになるまで、もう少し・・・楽しみにしているのでしょうね!


プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR