カメさんの受難・・・^^;

淡水魚の水族館で、ヒドイ目にあうカメさんを見ました。

010_201602232135556e9.jpg

手前が水槽になっていて、奥は地面になっています。

水槽部分にはお魚が泳いでいるのですが、地面にはカルガモさんが暮らしていて、そこで甲羅干ししていたカメさんが~

020_20160223213557fd1.jpg

突然、カルガモさんに絡まれました!

030_201602232135570de.jpg

失礼しました・・・^^;

でも、この伊丹さんカルガモさん、かなり性質が悪くて~

040_201602232135598da.jpg

カメさんの首筋に咬みつきます!

050_20160223213600095.jpg

060_20160223214005ca5.jpg

こんなに攻撃的なカルガモさんを見るのは初めてで・・・

070_2016022321400797f.jpg

カメさんが心配になってしまいました。

080_20160223214007495.jpg

カルガモさんの隙をついて、カメさんとは思えない素早さで、水の中に逃げ込みました~ホッ^^;

090_20160223214009c9d.jpg

カルガモさん、機嫌が悪かったようですよ~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

こんにちは。
昨日はこちらに誕生日と書かせていただき、皆様からお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
でも、自分のブログではなく、人様のところにお邪魔しているのに図々しく・・・団地のスズメさん大変失礼いたしました。
それでも、皆さん温かい方たちで嬉しいです。これは団地のスズメさんが温かくて優しい方だから、同じような方が集まるのだと思います(私以外ですけど(^_^;))。
こんなヤツですが、これからも遊びに来させてくださいませ。

さて、カメさんですが、随分な災難でしたね。
伊丹さん、もといカモさんも結構しつこくカメさんに「攻撃?」していますね。
でも、もしかしてカモさんは遊んでいるつもりなのカモ?
市内の都立病院ではこれと逆で、池の石(岩)や縁にカラス君がとまっていると、甲羅干しをしたいカメさんがカラス君のあんよをかじるのだそうです。
カメさんと鳥さんたちは相性が良くないのでしょうか?

そうそう、昨日は曇り空で富士山撮影は断念しました。
でも、日常的に富士山が見られるのはやっぱり恵まれていますよね。
通っていた小学校の校歌でも「仰ぐは清き富士の山」って出てきます。
でも見える見えないにかかわらず、やっぱり日本の誇る山ですよね。

No title

こんばんは(^^)

カルガモさん温厚そうに見えるのに…とてもしつこいですね^^;
カメさんの皮(?)が伸びているので痛そうです。

花鳥園でカモさんだったかアヒルさんだったかに手から餌をあげたことが
あるのですが、カスタネットでカチカチと挟まれるような感覚だったのを覚えています。
噛まれても痛くないイメージでしたが このカメさんは痛そうですね~。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

カルガモさん!カメさんにちょっかいをしていますね!
何か、気に障ることでもあったんのでしょうか?
カルガモさんにしては意外な行動ですよね!

カモさんにとっては、ちょっとした災難ですが、そのあと甲羅の中に首を引っ込めたのでしょうか?v-519v-521

痛そ〜!

亀さん、大変な目に遭われてしまいましたね!それにしても痛そう‼︎まぶたつままれたみたいになってましたねΣ(゚д゚lll)何とか逃れることができて、こちらも一安心でした。近くにカモとカメが沢山いる小さな川があって、散歩しながら眺めるのは、私はカモ派で娘はカメ派なのですが、今後はちょっと見る目が変わっちゃいそうです…(・_・; でもたまたま、ご機嫌が良くなかったんでしょうね(^^;;

tonさん!

ありがとうございます!
tonさんはじめ、遊びに来て下さるみなさんが、とても暖かくて、お優しいので、私もほっこりした気持ちにさせてもらっています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね♪

カラス君のあんよを齧るカメさん、スゴイですね!
ハシブトガラスの嘴にかかったら、硬い甲羅を背負ったカメさんとはいえ、危険な感じがするのですが・・・^^;
公園のコブハクチョウさんも、ヒナを連れている時には、カメさんに神経質になっていました・・・食べ物(差し入れのパン♪)を、横取りされるから、お互いあまり良く感じていないのかもしれませんね^^;
今回のカルガモさんとの攻防を見ていて「カメ=のろま」はウソではないかと思うほど、素早い動きをする事に気づきました!

昨年の冬、上京する新幹線で「ただいま左手に、富士山が見えます! 今日はお天気が良く、大変キレイに見えますので、ぜひご覧ください!」と、車内放送が!
朝早かったので私は眠っていたのですが、車掌さんのおかげで、真っ青なお空に雪化粧の、美しい富士山が見られました♪
みんなスマホや携帯で、写真を撮っていました!
本当に、富士山は日本の誇りですね☆



とろさん!

ありがとうございます!
執拗にカメさんに意地悪している感じで、カメさんが可哀相に見えました^^;
私も、水鳥さんに餌と一緒に指をパクパクされましたが、痛くはありませんでした!
カラス君の時も・・・!
でも、カメさんみたいに、放さない噛まれかたは痛いでしょうね~^^;
それにしても、カメさんの逃げ足の速さには驚きました!

duck4さん!

ありがとうございます!
何が気に入らなかったのか・・・他にも、カメさんが甲羅干ししていましたが、なぜかこの子だけ^^;
普段、あまり攻撃的な所を見ないので、カルガモさんの行動にも驚きましたが、カメさんの逃げ足の速さにもビックリでした!
水族館で、鳥類と爬虫類の攻防という、思いがけないシーンを見られて、面白かったです~カメさんには申し訳ないですが^^;

ねまきさん!

ありがとうございます!
カルガモさんがこんなに攻撃的になるなんて、驚きですよね^^;
余程機嫌が悪かったのかな・・・?
でも、カメさんの逃げ足も素早かったですよ!

お嬢さんはカメさん派なのですね~公園のお池にも、コブハクチョウさんとカメさんがいましたが、大人はコブハクチョウさん派、子供さんはカメさん派の事が多いように感じました!
おとぎ話の影響もあるのか「カメさんっ!もしもしカメよ~♪」なんて、大はしゃぎの子供さんをよく見かけましたよ♪

スズメさんのすごさ!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

水族館のカモさんエリアも、スズメさんたちにとっては、良い場所のようですね!確かに、カモさんたちの餌をちょっと失敬すれば、難なくありつけますよね!それに小回りの利くスズメさんなら、そんなに目立たないですよね!

スズメさんたちは、ヒトを利用しながらも、近づこうとはしない。とても不思議な鳥さんですよね!こうやって、日本で稲作が始まってから、ヒトを嫌って、利用してきたスズメさん!街が宅地化されたり、駐車場になっても、ヒトがいる限り、生き抜いていくのでしょうね!ある意味すごいですよね!v-519v-521

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんってホントに、逞しいですね~私も、水族館でスズメさんの写真を撮るとは、思ってもみませんでした!
人間の作りだした物を、効率よく活用して、でも人間におもねらない姿勢は、彼らの繁栄の秘訣なのでしょうね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR