待ち合わせ~雛祭り♪

朝、7時ごろ~

010_20160302180523eb1.jpg

ベランダの手すりに、福良スズメさん~寒そうですね!

020_2016030218052416f.jpg

お友達は、朝寝坊さんなのかな~^^;

030_20160302180525464.jpg

寒いけど、一緒に待ってるよ~^^;

040_20160302180528bcc.jpg

あっ、来ましたね!

050_20160302180528c1d.jpg

2羽で一緒に、朝ごはんですね♪

060_2016030218072749b.jpg

そう言わずに、雛祭りの話に付き合って~!

070_201603021807294f3.jpg

そうそう♪

080_2016030218072997c.jpg

今年も、すずめ雛を飾ってみました♪

090_20160302180732dba.jpg

ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物が一般的ですよね♪

ウチのピーちゃんは~

095_20160302180733797.jpg

錦糸卵も食べる予定です♪

この菜の花は~

100_20160302181128f1f.jpg

お浸しにしようと思って買ったのですが、半分ぐらい活けました♪

110_20160302181130293.jpg

だから、ちょっと短いの^^;

120_20160302181131dea.jpg

では、私は撤収するので、ゆっくり朝ごはん、食べて行ってね♪













ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ひな祭りですね

こんばんは。
以前勤めていた会社の方に、お誕生日カードをお送りして、無事届いたとのメールをいただきました。ひな祭りがお誕生日なんて、いいですよね。

福良すずめさん、寒そうですけどその後ご飯を食べて行ったのでしょうね。
朝晩はまだ冬なので、すずめさんもこんなふうにふっくら☆可愛いですね。
そしてピーちゃんのお雛様も、とっても可愛らしいですね。
お手製のお雛様でひな祭りなんて、ピーちゃんはとても大事にされていて幸せですね。
しかも錦糸卵と菜の花付きですか。
楽しいひな祭りになったことと思います。

我が家は、30年前に渋谷で購入した焼きものの5cmほどのお雛様が、ここ1ヶ月華やかさを与えてくれています。
ぼんぼり、菱餅、桜橘は雑貨店で小さいものをそれぞれ買い足して、赤い布で毛糸を刻んで入れたお座布団を手縫いして、今のところはこれでずっと飾っています。
毎年、飾ったりしまったりの手間も楽しみの一つで、ケースには入れずに、こまめにホコリを払って飾っています。
そして今朝は、先日のツグミさんにお見送りされて仕事に出かけ、桜餅とチロルチョコをお土産に、夜はささやかーなひな祭りです。

tonさん!

ありがとうございます!
雛祭りがお誕生日の方、羨ましいですね~♪
私も3月生まれなのですが、下旬なので、お友達に祝ってもらえなくて、幼稚園の時は「お雛祭り会」があったので、どうせ3月生まれなら、雛祭りの日が良かった~なんて思っていました^^;
ちなみに、母は3月4日生まれの“残念さん”です^^;
お雛様を飾るのって、楽しいですよね!
箱を開けて、1年ぶりにお雛様のお顔を見ると、「春ですよ~!」なんて、話しかけたくなります!
私のお雛様も、ピーちゃんのお雛様も、お道具やお飾りはないので、今年はどんなお花を買おうかな~とか、菱餅やあられを選ぶのも楽しいです♪ ←後で、自分が食べる事も含めて^^;

こちらの公園のツグミさんは、ケンカばっかりです^^;
スズメさんのケンカが激しくなるのは、もう少し先ですね!

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR