砂浴び♪

暖かくて、晴れてきました♪

010_2016030819075997d.jpg

スズメさん、ご機嫌そうですね~美味しい物が見つかったのかな?

020_2016030819080280b.jpg

うん?

030_201603081908023d3.jpg

この暖かさで、一段と草が成長したようですね♪

040_20160308190803bcd.jpg

それにしても、スズメさんったら「食欲の春」ですね~!

050_2016030819080594f.jpg

食べてるスズメさんばっかり、撮ってる気が~^^;

060_201603081915463f0.jpg

そう・・・かな?

070_201603081915488db.jpg

あっ!

080_20160308191548d93.jpg

日の当たる砂地に、スズメさん!

090_20160308191550e50.jpg

もちろん~

095_20160308191552d6e.jpg

砂浴びですね!

100_201603081916398ec.jpg

羽毛が、お日様の香りになりそうですね♪

110_20160308191641efa.jpg

こちらにも・・・目を閉じちゃって、リラックスしてるのかな~♪

120_20160308191641215.jpg

130_20160308191643ca8.jpg

そうだね~私も、寒い時期はお外に出るのが、億劫に感じることも多かったですが、暖かいとスズメさんに会いに来やすくなるよ♪

150_20160308191645cbb.jpg

・・・はい^^;

今日は本当に暖かい一日でしたが、明日から週末にかけて、また冬の寒さが戻ってくるそうです。。。

みなさん、お体に気を付けて下さいね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんにちは!
今日は朝から雨です。花粉症の私には恵みの雨です!昨日は鼻がムズムズして息苦しい1日でしたが、今日は室内でもマスクなしで過ごせます(^_^)
いつもはオスのイソヒヨさんばかりの我が家のベランダなんですが、今日はメスのイソヒヨさんが今年初、お顔を見せてくれました〜!すぐにオスイソヒヨさんも現れましたが、メスイソヒヨさんは飛び去ってしまいました。もうカップルになってくれてたらいいな〜。そしたらまたベランダにきてくれるのに〜。今日二羽を見比べて思ったのですが、やはりオスは顔が鋭く、メスは顔が優しげでした♪( ´θ`)ノ

雨ですね~

こんばんは。
今日は朝こそ曇り空で自転車で出勤しましたが、やはり昼前には本降りに。寒さ復活なのですが、保育園でも風邪が流行っているようです。皆さん体調には気をつけましょう。

砂浴びすずめさん、お砂もほっこりしているようで、幸せそうですね♪
誰にも邪魔されず思う存分砂浴びができたようで、よかったです。
春も近くて、草の芽や種・穂なども出てきて、だんだんと鳥さんが待ちに待った季節がすぐそこですね。
今日は雨で肌寒いですが、最近はお天気がいいと冬の上着では暑くて外は歩けませんね。
着る物に苦労する季節でもありますが、鳥さんたちの恋の季節を迎えると、可愛いヒナちゃん連れのすずめさんたちが見られますね。
とても楽しみです。
ところで、一番最初のすずめさんは、ほっぺが桜の花びらさんでしょうか?

スズメさんの食べ物!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさん!砂浴び気持ち良さそうですね!
こちらは、今日は真冬に逆戻りになりましたが、もしも昨日ような暖かい日だったら、スズメさんもさそかし、過ごしやすかったのではないでしょうか?

もう草の穂が出ているとは、このスズメさんたちにとっては、ご馳走ですよね!
サクラが咲く頃までは、スズメさんたちも食料が少ないですが、団地のスズメさんのところでは、あと2週間もすると、サクラの季節なんでしょうね!こちらは、4月なので、もう少し、先になりますが!v-519v-521

ねまきさん!

ありがとうございます!
こちらは、お昼ごろから雨降りでした~お外の草木にも、恵みの雨なのでしょうね!
そう言えば、ベランダの花菖蒲も、新芽が出てきました。
日当たりも悪く、冬の間寒風にさらされていたのに、植物の力ってスゴイですね♪
メスイソヒヨさんもベランダに来てくれる時期になったのですね♪
やっぱり、男の子は凛々しいお顔で、女の子は優しげな感じがして、羽色が地味でも可愛く感じますね!
ベランダの常連さんが、早くカップルになれますように♪

tonさん!

ありがとうございます!
こちらもお昼ごろから雨でした・・・
春本番の暖かさの後だけに、子供さん達も風邪をひきやすいのでしょうね・・・私たちも、気をつけましょう!

砂浴びスズメさん、この日は暖かくて、空気も乾燥していたので、気持ちよさそうでした♪
羽毛がフカフカになって、お日様の香りになって~食べ物だけではなく、こういう日常からもスズメさんは、春を感じているのでしょうね☆
この子たちも、同じ公園で撮影したので、一枚目の子は多分前の桜頬っぺの子だと思います!
桜頬っぺのスズメさんが、桜のお花を咥えた写真、撮れると良いなぁ~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
こちらは今日は雨でした・・・天気予報で言われていたほどは、寒さを感じませんでしたが、週末に向けて冬に戻ってしまうようです。
スズメさんも、あとひと踏ん張り~って、真冬に比べると、食べ物が豊かになってきているので、マシですよね!
名古屋の桜の開花予想は、3月20日、29日が満開の予想だそうです!
大阪より寒い印象があったのですが、大阪が3月23日の予想らしく、ちょっと驚きました!
そちらは4月の予想なのですね~
私が東北に住んでいた時、ゴールデンウィーク頃が桜の見ごろで、同時に梅も桃も咲いて、太宰の「津軽」を実感したのを思い出しました♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR