スズメさんも、スーパーモデル♪

公園に桜っぽいお花が見えて、思わず車を置いて近づいたのですが・・・

010_201603122013575b1.jpg

当たり前ですが、梅でした~^^;

でも、お天気も良くて気持ちが良いね~♪

020_20160312201358803.jpg

スズメさんも、気持ち良くうたた寝ですか~?

030_20160312201359116.jpg

あっ、羽繕い中だったの?

040_20160312201402266.jpg

ごめん、ごめん~^^;

050_20160312201402914.jpg

この子も、梅の枝で羽繕い中♪

060_201603122015325ea.jpg

尾っぽの付け根まで、念入りに~♪

070_201603122015345c2.jpg

羽繕い完了?

080_20160312201535347.jpg

フカフカになったね♪

090_2016031220153687f.jpg

一羽のスズメさんが~

100_20160312201538494.jpg

サービスしてくれました!

110_201603122016208d9.jpg

せっかくなら、お花の間に止まらない?

120_20160312201622d02.jpg

お願い♪

130_20160312201624fff.jpg

スズメさんもメジロさんに負けない、スーパーモデルさんですね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

まもなく春ですよね!
スズメさんたちも梅が咲き、サクラが咲くのを待ち望んでいるのでしょうね!
そして、その後はタンパク源となる虫さんも増えてくるので、食べ物事情も良くなっていくのでしょうね!

早朝はおなかが空いて餌探しが忙しいスズメさんたち。
腹も満たせれば、少しリラックスしながら羽繕いの時間なんでしょうね!
写真に登場しているスズメさんはそんな感じを受けました!v-519v-521

立派なモデルさんですね

こんばんは。
相変わらず花粉症がひどいのですが、市販の花粉症薬が効いている間に、家のことを片付けてひと段落。マスクは欠かせませんが、私も耳の後ろが痛くなるのですが、ゴム(紐?)を平たいタイプにしてからは、全く痛くならず大丈夫ですよ。お休みマスクも緩めにして寝ると外れることもありますが、平たい紐タイプでアジャスターも痛くない所に収まって問題なしです。

さて、すずめさんは羽繕いをしている姿も、やっぱりなんとも言えず可愛いですね。
梅の木の上にすずめさんって、珍しいみたいですが、お花の咲いているそばで一生懸命羽繕い、器用ですよね。
メジロさんにも負けないモデルさんですね。
我が家のレストランは現在シジュウカラさんの天下で、ヒヨちゃんにも対等に渡り合うくらい逞しいのは、すずめさんと同じですね。
ひまタネが少なくなると、牛脂を食べにメジロさん席である、窓のすぐそばまで来なければいけませんが、最初こそ警戒していましたが、いまでは頻繁に来て、メジロさんたちと一緒にゴーヤネットに掴まって器用に牛脂を堪能しています。
そして、その隙にすずめさんが、殻を取ったひまタネを食べに来るようになりました。
暖かい日ばかりではなく、気温差も大きいこの時期、みんな少なくなった差し入れを分けあっているようで、なんだか微笑ましいですね。

duck4さん!

ありがとうございます!
真冬と違って、食べ物もある程度豊かになって、日差しも暖かくて、梅の甘い香りに包まれて~スズメさんだってリラックスしますよね♪
カメラを向ける私も、スズメさんと一緒に、午後ののんびりした時間を過ごさせてもらった気分でした♪
こちらは、今降っている雨が上がると、ポカポカ陽気がやってくるそうです!
いよいよ、スズメさんもパートナーとの生活が始まります☆

tonさん!

ありがとうございます!
マスクは人それぞれ、好き嫌いがあるようですね~私は、紐状の耳かけの、プリーツタイプが好きなのですが、家族はtonさんと一緒で、幅の広い耳かけのが気に入っているようです!

この梅の木は、公園のお休み処にある木なので、年中スズメさんが集まってくるのです!
でも、スズメさんも学習したのか、梅の蜜を食べている子がいました♪
今度紹介しますが、カメラを意識しながら(?)かわいいポーズを見せてくれました♪
tonさんのお庭のシジュウカラさん、逞しいですね♪
こちらでも、ペアになっている子や、派手に縄張り争いしているシジュウカラさんを見かけます。
彼らももうすぐ子育て開始かな~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR