食べる~♪

少し遡りますが~公園で、差し入れの方の姿が見えると~

010_20160321204455d58.jpg

スズメさんが集まって行きました!

私も、スズメさんについて行きます♪

015_20160321204456ba8.jpg

私は、持ってないんだよ・・・ごめんね^^;

020_20160321204458ad0.jpg

差し入れのパンをもらったスズメさん♪

030_201603212044595fd.jpg

美味しそうだね♪

040_20160321204501e75.jpg

周りを見ると、ハトさん、スズメさんの他に、ムクドリさんやヒヨドリさんも♪

050_201603212046133fa.jpg

ちょっと、遠慮がちなスズメさん^^;

スズメさん達は差し入れをもらってご機嫌ですが・・・

080_2016032120461425c.jpg

ダイサギさんは、お池で~

090_20160321204616479.jpg

お魚を捕まえました!

100_20160321204617038.jpg

ちょっと、小ぶりなお魚さんですね・・・^^;

ツグミさんは・・・

110_20160321204619e51.jpg

同じくらいのサイズの、ムクドリさんやヒヨドリさんは、差し入れをもらいますが、ツグミさんは差し入れに見向きもせずに~

120_20160321204717f24.jpg

地面を嘴で探ります!

130_20160321204719580.jpg

土を軽く掘り返していますが・・・

140_2016032120472119e.jpg

虫さん、見つからなかったようですね^^;

150_20160321204722f3f.jpg

土の中の虫さん探しは、ハシボソガラスさんが上手です!

160_2016032120472394b.jpg

早速見つけた?

170_2016032120491245a.jpg

スゴイですね!

でも、ちょっと小さめ^^;

180_201603212049143f2.jpg

あれ? シジュウカラさんが地面に・・・?

巣材集めかな?

190_20160321204916b54.jpg

小さな、木の実のようなものを見つけたようですね!

スズメさん、そろそろ食べ物が増えてきているみたいですよ!

200_20160321204917173.jpg

差し入れは“別腹”なのかな~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

我が家の食べる

こんばんは。
日中はポカポカですが、日が落ちるとやっぱりひんやり。春は近いのか遠いのか?着る物にも悩みますね。で、今日はすずめさんカップルが畑の肥料作り用の大きな穴を覗いていました。そんなところに巣は作れないと思いますが、なんだったのでしょうね。

いろんな鳥さんが「食べ」てますね。
他力本願もいれば自力で頑張る子もいて、面白いです。
我が家も差し入れを少しずつ減らしていますが、せっかく来たのになんにもないのもかわいそうなので、完全に閉店できずにいます。
最近はシジュウカラさんが少ないひまタネに群がることもなくなり、牛脂に一直線で美味しそうに食べます。
今日はたまたま捕まえたコナガ?をお皿に入れて、お米で重しをしておいたら、素早くシジュウカラさんが見つけてget!
すずめさんはお米が専門ですが、たまにひまタネもつついてみたり、お水を飲んだりして飛んでいきます。
最近は単独かカップル?で来て、お米もひまタネもないとバナナやオレンジ類をちょっと味見して、またどこかへ行ってしまいます。
ヒヨちゃんは相変わらず独占したがって、窓際まで来て我が物顔で頬張っていますが、私の顔を見ると逃げます(´・_・`)
そして最近は餌を求めてというより、昨年巣を作りかけて、私に見つかったムクドリさんらしきつがいが、お隣あたりまで来ていました。
昨年の場所は塞いだし、さすがに1階玄関の軒先には巣作りしないとは思いますが、気をつけて見ておかなければ。
お食事だけなら歓迎しますが、巣作りの物件にするのはご遠慮いただきたいです。

tonさん!

ありがとうございます!
ポカポカ陽気は、明日までだとか・・・また寒くなるのは、困りますね^^;
スズメさんのカップル、肥料の穴の中の何が気になったのでしょうね~?
ここ数日、ベランダに来たスズメさんが、縄張り宣言のように「チュン、チュィン!チュン、チュン~♪」と、大きな声で鳴いています!
いっそ、ベランダに巣を・・・って、そんな隙間はないので、ムリなのですが^^;
スズメさんは、差し入れの方をしっかり覚えていて、要領よく差し入れをもらって、でもちゃんと自然の物も食べているようですよ!
公園のシジュウカラさんも、カップルで行動するようになって、時々激しい追いかけ合いを演じています!
シジュウカラさんも、巣穴が足りないのかもしれませんね。
小鳥たちの食生活や行動を見ていると、季節の変化を感じられて楽しいですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR