お花見~♪

スズメさんにちぎられて、落ちてしまった桜が、無残ですが・・・

010_20160402191527cd1.jpg

なぁに~?

020_20160402191528e8b.jpg

そうだった!

週末にお花見のみなさんも多いと思いますが~

030_201604021915300d0.jpg

私が東山動植物園に、お花見に出かけたのは、満開宣言のちょっと前・・・

040_201604021915314f0.jpg

なので~

050_201604021915335cf.jpg

まだ蕾も多かったですが、お花見のお客さんがすごく多くて~^^;

電車で出かけて、正解でした♪

060_20160402191751352.jpg

070_20160402191752b57.jpg

ちぎったお花を~♪

080_20160402191754e49.jpg

カジカジしながら、蜜を味わいます♪

090_2016040219175547a.jpg

蜜がなくなったら、ポイッ・・・^^;

100_2016040219175756a.jpg

次々、ちぎります~^^;

110_201604021918489aa.jpg

この子も~♪

120_201604021918499d9.jpg

たくさんあるから・・・まぁ、良いですよね?

130_20160402191851777.jpg

ちぎらずに、蜜だけを味わう子も!

140_20160402191853086.jpg

桜の切れ目が、痛々しいような・・・^^;

150_20160402191854b6e.jpg

甘い蜜、飲み放題~スズメさんのお花見は、なかなか贅沢ですね☆











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、ほっこりあったまる日記だなあ(*´▽`*)  いつもありがとう!!

No title

こんにちは(^^)

器用なすずめさんも、そうでないすずめさんも桜の蜜が飲み放題で
こちらまで嬉しくなります♪
 
枝から飛び立つ瞬間のすずめさんの姿が可愛くて可愛くて♡
天使のようです♡

寛大になってね!

団地のスズメさんへ

こんばんは!

これだけのサクラが咲いていたら、まだスズメさんがちぎってもちぎっても大丈夫なんでしょうが。
でも、ヒトは、そう思わないのしょうね。もっと、スズメさんたちや他の鳥さんたちに寛容になって欲しいと願うのはduck4だけでしょうか?

もし、この世に、スズメさんがいなくなったら、虫さんが増えすぎて、大変なことになることに、ヒトは気づいてもいいと思うのですが!

きっと、そう思っているヒトは、バードウオッチャーくらいでしょうか?それと、スズメ大好き!な方だけなんでしょうか?v-519v-521

春のある日

こんばんは。
今日は思ったよりも風がひんやり、ちょっと外に出ただけでしたが寒いかも、と感じてしまいました。
昨日購入した檜のチップのお風呂で、我が家はちょっとした檜風呂気分です♪
そして、今日はシジュウカラさんに、すずめさんが追い立てられていました。
上下で餌を置いているせいかもしれませんし、縄張りを主張しているのかもしれません。
どうしたものか。。。。。とりあえずシジュウカラさんの餌場を移動させようかと考えています。
また、落花生の実を持って女子を追いかけているシジュウカラ男子を発見。
なかなか思いはかなわないみたいでしたが、10分程してまた様子を見ると、やっと落花生を渡せた様子に一安心。
シジュウカラさん男子も、そんなアプローチをするんですね。
年頃の息子を持った親の気分です(^_^;)

さて、春のすずめさんは桜のお花を堪能していますね。
昨日、今日と桜まつりで、市の中心部の桜通りが大賑わい。
すずめさんはと探しましたが、河原の土手沿いの道路や街路樹の桜なら、結構いるみたいですけど、どこもかしこも人がお花見をしていて、近づけないみたいですね。
おそらく、人が来なさそうな木か、朝早くの並木道やら街路樹に、蜜を飲みに来ているのかもしれません。
人間もお花見でうきうきの春爛漫、すずめさんが多少お花をちぎってしまうのも、良しとしましょう♪

まさおさん!

ありがとうございます!
普段ひっそりしている公園も、桜の季節はお花見の方々で、賑わっていますね♪
桜には、スズメさんを筆頭に、いろんな鳥さんが集まって来て、楽しげに蜜を味わっています♪
桜の木のスズメさんを見ていると、命の危険と隣り合わせの、寒い冬を乗り越えて、春を満喫する彼らに、春の喜びを分けてもらっている気分になります♪

とろさん!

ありがとうございます!
期間限定とはいえ、いたるところで満開の桜~少々失敗しても、思いっきり蜜を飲めますね♪
桜の花の間を、ピョンピョン動き回って、楽しそうに蜜を味わうスズメさんは、まさにピンクの雲の間で遊ぶ、天使です♪

duck4さん!

ありがとうございます!
今年は、動物園でのお花見を楽しみましたが、さすがに動物園に来られるお客さんは、スズメさんにも寛大な方が多いようでした!
でも、スズメさんがお花をちぎってしまって、お花見が出来なくなると誤解されている方も、おられるのでしょうね・・・
お花が散ってしまった後、虫がつきやすい桜の木で、夏の終わりまで害虫駆除してくれているのは、スズメさんが中心なのですよね!
それに、人間のような暖かい上着も、暖房器具も持たず、飢えと隣り合わせの冬を乗り越えた子たちが、桜の蜜を味わいながら、春を迎えられた喜びを分かち合っていると思ったら、お花をちぎるスズメさんに、意地悪なんて出来ないですよね!
何げなく、桜の木の下でお酒を飲んで、御馳走を食べている人達にも、そう言う事を知ってもらえたら良いのですが。。。

tonさん!

ありがとうございます!
檜風呂気分、良いですね♪
以前、青森で泊まったビジネスホテルのユニットバスが、ヒバの湯船でとっても良い香りだったのを思い出しました♪
木の香りって、リラックスできますよね!
シジュウカラさんも、好きになった女の子に、プレゼントするんですね!
カワセミさんやカラス君も、求愛給餌をしますが、想いを伝える手段にプレゼントを~という姿が、つい擬人的な感情移入を誘って可愛いですよね♪
スズメさんは、宴会場となってしまった公園は、居づらいでしょうね・・・^^;
その代わり、小中学校が春休みなので、そちらの方が居心地が良さそうです♪
寒い冬を、お腹を空かせながら頑張って乗り切ったスズメさん、仲間と無事に春を迎えられた喜びを、桜の蜜を飲みながら分かち合っているように感じますね~♪
たくさん咲いている桜、少しくらいちぎっても、寛大な心で、許してあげてほしいですね!

No title

いつも見させていただいてますが、思わず書き込み・・・


飛び立つおしりが可愛すぎる〜!!

このみさん!

ありがとうございます!
スズメさんのお尻って、ホントに可愛いですよね~♪
もちろんお顔もかわいいのですが、こういう写真を撮らせてもらえるのも、とっても嬉しいです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR