春の公園で~♪

春の午後~♪

010_2016041020283389e.jpg

紅葉の枝で、休憩中のスズメさん♪

020_20160410202835f51.jpg

目を細めて、うたた寝かなぁ~?

030_2016041020283529b.jpg

あっ、起きてたんだね^^;

040_201604102028378fe.jpg

桜はまだ、少し残っていますし、草の実も、虫さんも、美味しい物をお腹いっぱい食べて、ゆっくjり休憩~穏やかな午後のスズメさんでした♪

邪魔しないように、移動して・・・タンポポのお花と、スズメさんを撮ったら~

050_2016041020283823a.jpg

あっ、右足がグーのスズメさん!!

元気にしてたんだね~♪

060_20160410202936fb0.jpg

だって・・・

065_2016041020293803a.jpg

去年の夏には、何度か出会ったけど、秋から出会えてなかったので~^^;

だけど、フカフカの元気そうな姿~頑張ってたんだね♪

070_20160410202939c65.jpg

そう言えば、この公園は秋から冬の間、落ち葉が多くて、春先に溜まった落ち葉を大掃除していました。

だから秋から冬は、足元が落ち葉で隠れている事も多かったから、気付かなかっただけかも・・・^^;

とにかく、元気そうで良かった♪


最近見つけた、小さな公園で~

090_20160410202941bd1.jpg

一本の木に、白とピンクのお花が同時に咲いている梅(?)の木を見つけました!

100_20160410202943a16.jpg

八重咲きで、綺麗なお花だしね♪

110_20160410203414d65.jpg

だけど、ちょっと遅かったようです・・・お花は、綺麗に撮れませんでした^^;

来年、リベンジ♪

120_20160410203416398.jpg

ムスカリですね♪

130_2016041020341600a.jpg

もうちょっと、寄ってもらえませんか?

140_201604102034198b7.jpg

春のお花は、桜だけじゃないですね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

苺が豊作?

こんにちは。
北風が冷たくて、ポカポカ天気がだいなし(>_<)花冷えの時は特に油断していなくても風邪をひいてしまいます。
気をつけなくては。
すずめさんは、最近数羽ずつの行動で、餌の減り方もそんなに多くないものの、1合くらいのお米は1日で食べきってしまいます。
他にもたくさん食べるものが増えてきて、選り取りみどりでしょうね。
いい季節になってよかったです。
そして、あんよのグーすずめさんも、元気に冬を越したのですね。
ピーちゃんママやこの子のように、パッと見て個体識別できると、今年も来ているとか姿を見ないとかで、どうなったのかがわかっていいですよね。
ムスカリのモデルすずめさんは、お目目がクリッとして可愛い子ですね。
ムスカリといえば、我が家でも球根植物をたくさん植えていますが、チューリップは今年は不作で、フリージアも白・黄・紫・ピンクと4色のはずが、黄と紫ばかり。
一番の出世株はイチゴですね。
蜜香という品種を初めて育てて、他にはとちおとめと宝交早生がありますが、古い株の割には今年も豊作みたいです。
蜜香は、うどんこ病みたいでなかなか花芽が出てくれず、今後は買わないことに決定しました(^_^;)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

duck4のところでも片足のスズメさんを見かけましたが、3月中旬以降見ていません!他の場所に行っていれば良いのですが、ちょっと心配しています!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
今日は風が強くて、とっても寒い一日でしたね・・・東北では、雪が降った所もあるようですね!
風邪、気を付けましょうね。
スズメさん達は、美味しい物が増えて、良い季節になりましたね♪
あんよがグーのスズメさんの元気な姿も見られて、嬉しかったですし、他の子たちも元気いっぱい、頑張っているようです♪
スズメさんの個体識別は、ハンデのある子くらいしかわかりませんね・・・もっと、みんな見分けられたら、楽しいでしょうね♪

イチゴ豊作なんですね~良いですね♪
ウチのベランダは、冬の間に枯れてしまったのかと思っていた、紫陽花が元気に芽吹いてくれたのですが、花芽は1~2個しかなさそうです^^;
今年はもっと肥料をあげて、来年の初夏に備えます♪

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんにとって、自然界は厳しいですから、ハンデのある子は普通のスズメさんたち以上に、頑張っているのでしょうね。
もしかしたら、数か月後にひょっこり姿を見る事もあるかもしれません。
ホントに、無事に暮らしていてほしいですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR