フラミンゴさんの水浴び♪

ある動物園で~

010_20160414194926d2c.jpg

フラミンゴさん?

020_201604141949285f3.jpg

えっ?!

030_2016041419492996c.jpg

溺れてる!?

040_20160414194931c9f.jpg

そう・・・だよね^^;

050_20160414194932744.jpg

フラミンゴさんは足が長いから、こんな風にしないと、水浴びできないんだね~!

060_20160414195014340.jpg

水中にしゃがんで~

070_20160414195016926.jpg

首を前に出して・・・

080_201604141950187b2.jpg

人間で言えば、土下座しながらバタフライって感じでしょうか~?

090_20160414195019261.jpg

あっ、終わった?

100_20160414195020357.jpg

気持ち良かったようですね♪

110_20160414195101340.jpg

うん、思ったよ♪

120_2016041419510389b.jpg

そう言えば・・・^^;

ところでスズメさん、フラミンゴさんのごはん、横取りしてるの?

130_201604141951043e6.jpg

カモさんのって・・・^^;

140_201604141951065c1.jpg

脚の長いフラミンゴさんも、背の低いガチョウさんも、一緒に食べられる餌入れですね!

150_201604141951073b1.jpg

ホント、ちょうど良い高さですね♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
この写真を撮った頃、近くの町で、シマウマさんの不幸な事故がありました。

ニュースで見た映像と、フラミンゴさんの水浴び姿が重なって、しばらく出せなかったのです・・・

思うところは色々ありますが、仙台のチンパンジーさん、無事に保護されてよかったですね!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

地震が...

昨日、夜テレビを見ていたら突然揺れ出して、本当に怖かったです。
私は福岡県の南西部あたりに住んでいるので、熊本に近いと言うこともあり、とても揺れました
朝起きてテレビを見ると私の住んでいる地方は震度4.2とのことでした。
寝ているときも余震が多く、時々大きな地震も起きていました
いとこが熊本の益城に住んでるので、無事でいてほしいです。(ラインしても既読にならないので、)

地震

ミヤコショウビンさん、地震大変でしたね。まさか九州であんなにも大きな地震が起きるなんて思いもしなかったので、驚きました。

長崎に親戚がいるのですが、無事だそうで一先ず安心しました。余震が続いていますが、九州の被災者の皆さんが1日も早く安心して暮らせるよう、願わずにいられません。

皆さんご無事でしょうか?

こんにちは。
昨晩の地震、大変大きかったですね。
九州地方の皆さん、ご無事でしょうか?
この地震の30分ほど前は、東京でも23区で軽く揺れました。
入浴中の湯船でガタンという音はしましたが、一瞬だったのと古い我が家なので地震とは思わず、一旦は出ましたがなんでもなかったのだろうと再び湯船で呑気に本を読んでいました(^_^;)
私が昨年まで勤務していた職場に、随分お世話になった方がいらして、その方のご実家が熊本です。
今はご家族は東京在住なのですが、ご親戚がいらっしゃると思うので気にはなっていますが、まだご身内の安否確認等されていると思うので、先方からご連絡がくれば確認しようと思っています。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、フラミンゴさんですが、こちらもまたダイナミックな水浴びですね。
大きな鳥さんなので、水浴び風景も豪快だったでしょうね。
すずめさんもしっかりとご飯のおすそ分けを貰っていますね。
やはり動物園暮らしの子は、相当恵まれていますね。
それにガチョウさんもフラミンゴさんも一緒にお食事できるなんて、考えられている餌場ですね。
どの鳥さんもこれからの子育てシーズンを頑張って欲しいです。

No title

こんばんは。

昨日の地震の被害が心配ですね。余震も頻繁に起きているようですし被災された方々の
恐怖を思うと体が震えます。 これ以上の犠牲、被害がないよう祈るばかりです。


フラミンゴさんの水浴びはすごいですね。
あの脚の長さですものね。

シマウマさんもきっと多くの方に想われて天国で幸せに暮らしていますよね。

ミヤコショウビンさん!

ありがとうございます!
大きな揺れで、恐ろしい思いをなさった事でしょうね・・・
いとこさんとは、連絡つきましたか?
被害の大きい所なので、ご心配の事と思います・・・ご無事を、心よりお祈り申し上げております。
大きな地震や台風のたびに、自然の威力を実感します。。。
余震も多いようですので、お気を付け下さいね。

ねまきさん!

ありがとうございます!
九州の地震、驚きましたね・・・
ミヤコショウビンさんをはじめ、被災地にお住いのご親戚や、お友達を心配しておられる方もおられますよね。
どうかこれ以上被害が広がらないように、一日も早く、日常が戻ることを・・・

tonさん!

ありがとうございます!
本当に大きな地震でしたね・・・
余震が続いて、被災地の方は怖い夜を迎えておられるのでしょうね・・・
高齢の方には特にお辛いと思います・・・一日も早く、日常が戻りますように。。。
tonさんのお知り合いの方のご親戚も、ご無事でおられますように。

フラミンゴさんの水浴びは、豪快でした!
とっても気持ちよさそうでしたが、足が長いのも大変そうでしたよ^^;

とろさん!

ありがとうございます!
大きな地震でしたね・・・
余震が多いようで、週末は雨の予報もあって、被災地の方々は不安な夜を過ごされていると思います。
これ以上の被害がなく、一日も早く日常が戻ることを、祈らずにはいられません。

フラミンゴさんはどこの動物園でも、浅めのお池で走り回っているフラミンゴさんですが、水浴びしている姿は初めて見ました♪
とっても気持ちよさそうでしたが、長い脚も、ちょっと大変そうでしたよ^^;
シマウマさん、きっと天国の広い草原を、仲間と一緒に広い草原を、のびのびと走り回っているでしょうね・・・
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR