拡散希望~被災地の鳥さん家族さんへ!!

今日は、おかめさんからご依頼を受けました、小鳥家族をお持ちの、熊本の方々にお伝えしたい情報です!

010_20160420221315af9.jpg

小鳥用物資などに関する情報です!

でも、被災された方は、直接このブログを覗いている暇はないかもしれないので、被災地の方の目にも止まるように、どうか拡散していただきたく・・・お願いいたします!

020_201604202213168c2.jpg

まず、小鳥の餌などの小鳥用支援物資について・・・

030_201604202213195b9.jpg

連絡先などは、こちらから!

http://birdsgroomingdiary.blog.fc2.com/

040_201604202213191ad.jpg

NPO法人TUBASAは、飼えなくなったインコやオウムを中心に小鳥をレスキューしておられる団体です。

避難先など、小鳥家族の事でお困りの方からの相談も、受け付けておられるようです!

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-12150467587.html

温度管理などの情報もありますよ!

050_201604202213216d0.jpg

小鳥家族と一緒に避難するのは大変な事でしょうし、お家は大丈夫でも、食べ物が人間とは異なるので、餌とかお困りの場合もあるかと思います。

我が家にも、お家スズメがいるので、想像するだけで恐ろしくなります・・・

こちらも、先日突然緊急地震速報が流れて、焦ったので・・・

060_20160420221454356.jpg

その時購入したお水が~

070_20160420221455cd0.jpg

阿蘇のお水だったのです・・・

080_20160420221457fa9.jpg

くまモン、頑張れ!

あっ、スズメさんからも・・・

090_201604202214587c3.jpg

小鳥の青菜も、手に入り難いでしょうね・・・

100_201604202215015f9.jpg

以前飼っていたインコは、ハコベが大好物でしたよ!



先ほどの、熊本動物愛護センターは、4/20現在、動物用の物資を受け付ける事はしておられないようです。

でも、環境が整えば、受付されると思いますので、支援物資の送付は現地に確認してからにしてくださいね!

120_20160420221535b5a.jpg

クロネコさんも、熊本方面への宅急便の受付を再開されたそうですね!

130_20160420221537727.jpg

最後になりましたが、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

どうか、一日も早く、日常生活を取り戻されます事を、お祈り申し上げます・・・



<おかめさんへ!>

こんな記事にしてみました・・・

被災された鳥家族をお持ちの方の、お役にたてると良いですね!









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

本当に有難うございます!!m(__)m

団地のスズメさん
まずはこの件を取り上げて頂き本当に有難うございますm(__)m
また、お忙しい中 早急にご対応下さいました事もとても感謝しております。
しかも、拡散お願いのコメントや、情報内容も色々な事を加えて、より詳しく分かりやすく、すずめさん達と一緒に載せて下さって。
また、ピーちゃんとくまモンが一緒に登場してくれるだなんて♪♪
頼もしい助っ人に、お水のくまモンがお宅に常備されてた事も嬉しいです(^ ^)
昨日は tonさんもこの件に同意のコメントをして下さって嬉しかったです。
記事にして頂いた事で、被災された飼い主様の悩みや不安が一つでも解消されて、鳥や動物達も一緒に避難生活を乗り切って欲しいです。

団地のスズメさんの御厚意に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました!!m(__)m

これからも、楽しいすずめさん達の記事を、私はこの時間に待ってます(^ ^)

拡散希望と、ありましたので
Facebookにシェアさせて頂きます。
我が家は、セキセイさんが2羽。
餌は、必ず余分に購入するようにしてます。
小鳥さんの存在が、癒しになればいいですね。

団地のスズメさん こんばんは。
こちらの記事を皆さんに見て頂けて本当に良かったです。有難うございますm(__)m
きみくんさんも拡散のご協力を有難うございました。他にも協力して下さいました読者さんにも感謝致します。熊本、被災地に繋がっていると思います!!

ピーちゃん、モデルさんにもなってくれて可愛い応援隊長さんです、有難う(^∇^)これからもずっと、可愛いお姿を見せてね♪

地震が早く収まって、被災された方々が、御家族と鳥などのペット達と平穏に暮らせる日常に戻れる事を私も心から願っています。

お力になれず(;_;)

こんばんは。
おかめさんの拡散希望記事、団地のスズメさんが素晴らしいアレンジをされて、とてもわかりやすくまとまった記事になっていますね。
外すずめさんとピーちゃんやネコさんたちの協力のお陰ですね。

そして、私はSNS関係に無縁で、せいぜいこちらのようなブログにお邪魔したり、知人や友人とのPC←→スマホのメール程度。
なので、今回は拡散にご協力がほとんどできません。
ちょっと古いfasebookをやっている友人や、職場の若い先生方にはお話をしようと考えていますが、なかなかそういう場がもてず。
微力にもならない程度のお役にしか立てないかもしれませんが、被災地の方々とその大事な“小さな家族”のために、自分にできそうなことでお力になれればと思っています。

一人でも多くの方たちと、その“小さな家族”が1日でも早くこのことを知って、問題解決できることをお祈りしています。

おかめさん!

ありがとうございます!
こちらこそ、こういう機会をいただけて、本当に嬉しく思っています♪
現地の悲惨な映像を見て、自分の無力感ばかり感じていたので・・・
現地の方のお役に立てたら、何より嬉しいですね!
そして、この情報の拡散に協力して下さる方に、心から感謝したいです。
大勢の方が、被災された方々のために、何かできる事はないかと思っておられて、みんな一日も早く現地の方々の落ち着いた暮らしをと、思っておられるのですよね。
その思いも被災された方々に届きますように!

団地のスズメさん
すみません、度々失礼致します。
この場をお借りしまして、tonさん 気に掛けて頂きまして有難うございます。情報を知って頂いて良かったです。
私もSNSには無縁でして、この様に団地のスズメさんの御厚意と計らいに甘えさせて頂きましたm(__)m

きみくんさん!

ありがとうございます!
私はFacebookをしていないので、こういう形でも拡散にご協力いただけて、本当に嬉しいです!
小鳥と一緒に被災された方々にとって、小鳥の食べ物や温度管理に必要な物資の不足は、ものすごい不安を感じられると思います。
少しでもお役に立てたら、本当に嬉しいですよね。
私もピーちゃんのごはんは余分に買い置くようにしていますが、いざ被災したら・・・やっぱり不安ですね。
現地の方々が、一日も早く穏やかに暮らせますように☆

団地のスズメさん
その様におっしゃって頂けて本当に嬉しいですm(__)m
この情報を他のすずめさんブログで知った時には、自分でどうしていいものかと考えた割に、ただ団地のスズメさんに丸投げしてしまった様な格好でお願いしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
それにも拘らず、お忙しい中その日の内に取り上げて頂いて、記事を拝見した時には、受け取られる側にとってとても分かり易いし工夫されているし、他の情報も加えて頂いてすごくハッとしました。プラス、ピーちゃん達が癒してくれて(^ ^)素晴らしい記事を本当に有難うございました!!
そのお心遣いが被災地の方々に必ず届くと思います。
先ほど頂きましたお返事で十分ですm(__)m
これからもブログを楽しく拝見させて頂きます♪♪

tonさん!

ありがとうございます!
被災地の状況をテレビで見ていると、無力感ばかりを感じていましたが、おかめさんからこのお話をいただいて、少しでも被災された方のお力になれればと思いながら記事にしました。
スズメさん達に励まされながら、このブログを続気させてもらったおかげで、こういう機会をいただけたのだと感じています。
そして、tonさんのように、同じ思いを持って下さる方が、たくさんおられて、その事を実感できたことが私にはとっても嬉しい事でした。
ボランティアに行けるわけでも、多額の支援が出来るわけでもないけど、少しでも早く、一緒に怖い思いをされた動物たちとともに、取り戻してもらいたい~そういう、このブログを見て下さった方々の願いが、現地の方に、届きますように☆

御礼

被災地で避難場所生活をしている者です。
皆様の温かいお心遣い・ご支援に心より感謝申し上げます。
我が家の小鳥2羽は、本震以降、車中泊しております。
私達の避難場所はペット同伴部屋もあり恵まれておりますが、
緊急避難時の移動が大変なのと
車内の方が安全なので、そうしております。
一日数回の換気・お世話で、今のところ元気です。

私の自宅は幸い損壊を免れましたが、
度重なる地震の中、自宅生活は難しい状況です。
一日も早く余震がおさまって
自宅でゆっくり過ごせるようになるまで
もうしばらく頑張ります。





団地のスズメさん こんばんは。
団地のスズメさんや読者さんの思いが、被災地の方に届きましたね!!
この場をお借りして、私からもコメントさせて下さい。

ひよひよさん、御家族、小鳥さん達もお元気でおられて本当に良かったです!!そして御自宅も無事で何よりです。けれど、心身共にお疲れだと思います。
強い余震も多過ぎですものね。やはり、車中で避難生活されてる方が多いのですね。避難所があっても入れない、、そういった事情を考えると、ひよひよさんをはじめ、避難されてる方々やご一緒のペット達もお辛いですね。
申し訳ない事に、私に出来る事は数少ないのですが、皆さんお元気に、安心して早く元の生活を取り戻せる様に、心からお祈りして見守っております。今後もお体と余震に十分にお気をつけ下さい。

団地のスズメさんの御蔭です(^ ^)
御厚意、御配慮に改めて深く御礼申し上げます。

ひよひよさん!

大変な中、コメントをいただいて、本当にありがとうございます。
恐ろしい経験をされましたね・・・なんとお言葉をおかけしたらいいのか。
とにかく、小鳥さんもご無事でおられるご様子に、お辛いとは思いますが、一先ず良かったですね・・・
私はテレビの映像で、被災地の様子を拝見するだけですが、避難生活の御苦労は想像を絶するものだと思います。
余震の恐怖感も・・・
小鳥さんも、慣れない環境でストレスを感じているでしょうね・・・
一日も早く、御自宅でゆっくり寛ぐ事が出来る日が来る事を、願っています。
辛い事、大変な事・・・たくさんあるのだとお察しいたしますが、遠く名古屋から、被災地された方の日常がとり戻される事を、ずっとずっと祈っています。
もし、ちょっと気持ちを切り替えたくなられたら、おやどを覗いてくださいね!

おかめさん!

ありがとうございます!
おかめさんのおかげで、このブログの情報が、被災地の方々に届いているのを、実感させてもらえました。
ひよひよさん、とにかくご無事で良かったですね!
穏やかな日常を、一日も早く取り戻してもらいたいですね!
それにしても、大変な中、コメントをいただけて、本当に嬉しかったですし、ありがたいですね。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR