オオルリさん♪

お待たせしました~夏鳥さんです♪

010_20160427190703a09.jpg

そ・・・そうかもしれないけど、青い鳥さんだよ~!

020_2016042719070579b.jpg

一応ね♪

030_20160427190706bf6.jpg

カメラを持った方が集まっていたので、近づくと、ちょうどオオルリさんが出てきてくれたところでした!

でも、せっかくなら白いお腹じゃなくて、瑠璃色の背中が撮りたいんだけど・・・

040_20160427190708b3a.jpg

おっ、さすがは人気モデルさん♪

お顔、もう少しこっちにお願い!

050_201604271907107e6.jpg

そうそう、よくわかってるねぇ~❤

みんながオオルリさんに夢中になっている時、近くの枝のスズメさんは~

060_20160427190742cf0.jpg

せっせと、虫探し♪

070_20160427190744a07.jpg

オオルリさんは、そんなスズメさんを見ています!

080_201604271907459df.jpg

090_20160427190746798.jpg

長旅の疲れを癒すために、都市公園で休憩中なんだから、ココで食べなきゃ~

100_20160427190749a29.jpg

でも、オオルリさんは・・・

110_20160427190821bcc.jpg

人間に見られない所で落ち着きたいらしく、くらい茂みに入ってしまいました・・・^^;

120_20160427190823b19.jpg

青い鳥さんは、ファンが多くて大変かもしれませんね~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

青い鳥さん♡

こんばんは。
昨日は遅くなってしまいました、が、今日もそんなに早くないんですよね。
理由は1日早くGWに入りました。前半は今日から1日までの4日間、後半は3~8日の6日間。
仕事に行くのが嫌になりそうですね(^_^;)

さて、青い鳥さんですが、公園にもオオルリさんが来るんですね。
さすがは撮影会慣れしていますね。
アングルもバッチリ決まっていて、大スターですよね。
こんなに近くで見られて羨ましいです。
我が家近所にはこんなに整備された公園はなくて、遊具がない広場っぽい公園か、ちょっとした遊具だけがある公園しかありません。
大きな木もないので、鳥さんたちもあまり集まらず、思いっきり遊びたいなら河原でかけっこや、お正月の凧揚げなんかをするんですけど、鳥さんをこんなふうに撮影する場所って・・・・・あるのかしら?
以前、カワセミさんを見たくて、河原に面した市の施設を回ったのですが、あいにく見られず。
青い鳥さんといったらオオルリさんやカワセミ男子くんでしょうけど、未だにお目にかかれていません。
でも、全く見たことなないと思っていましたが、仕事に行くと必ず会える青い鳥さんがいました♪
セキセイのハッピーちゃんです。
今のところハッピーちゃんが私にとっての青い鳥さんで、彼女(おしゃべりもしないので多分女の子?)と遊ぶと嫌なことを忘れられるし、たまにロト7で5桁ほどの額が当選する、幸せの青い鳥さんです。
でも、団地のスズメさんのように、この連休を利用して、カワセミさんやオオルリさんといった野鳥の青い鳥さんにも会ってみたいですね♡

tonさん!

ありがとうございます!
まさに、ゴールデンウィークですね~♪
私は急に予定がキャンセルになって、どうしようかなぁ・・・って感じのスタートですが、渋滞覚悟のドライブに出かけようかと思っています♪

オオルリさんやキビタキさんは、都市部の公園で休憩して行く子が多いようです。
「鎮守の森」とか「里山」のような場所が、ベストなのでしょうが、お城の周りの雑木林などは、鳥さんにも撮影される方にも人気の場所です。
この公園は、かなり以前に整備された都市公園なので、木々も多くて、池と小川(?)のような水場もあります!
雑木林が深くないので、近くまで鳥さんが来てくれるのも、撮影する人にとって嬉しいポイントですね☆
最近整備される公園は、緊急避難場所を兼ねるためか、防犯上の目的か、木々が少なく、芝生や広場が多いので、鳥さんにはあまり嬉しくないでしょうね~あっ、スズメさんやハトさんには嬉しいかも!?
でも、やっぱり一番の青い鳥さんは、いつも身近にいてくれる鳥さんですね☆
私の場合は、やっぱりピーちゃん~青くはないけど♪
いつもそばで元気で可愛い姿を見せてくれる、ピーちゃんやハッピーちゃんは、幸せを運んでくれますね!

オオルリさんだ(^^ゞ

ご存知な父のお蔭でオオルリさんは間近で見たことがありますが-

(^ー^)こんな風なとても穏やかな鳥さんでした・・。
もちろん、大自然の中にいる方が幸せだと思います。

↓のおじさんのコメントで「すずめねー」とか言われても、
それはすずめさんたちの魅力を知らないおっちゃんかもです
(おじさんに失礼な言い方)。

もうすぐ子すずめさんとママがやって来ると思うので、
ご飯やパンを1.5倍にしています(゜▽゜*)
五月過ぎるくらいだと子どもたちが楽しみですねー・・。

mechaさん!

ありがとうございます!
オオルリさん、ホントに美しい青ですよね~♪
お父様のように、そばに置いていつも見ていたい気持ちも、わかる気がします!
渡りの休憩場所では、カメラを向けられる事に慣れているのか、新緑の中でトップモデルのようにポーズをとってくれて、さすがの人気モデルぶりでした♪
また来年も、ここでモデルしてほしいです♪
公園のおじさん・・・^^;
私も出来れば「そこの枝に、オオルリがいるんですよ!」と、教えてあげて「うわぁ~、綺麗な鳥ですね!」みたいな会話をしたいのですが、そうタイミングよくはオオルリさんが来てくれなくて~^^;
きっとおじさんは「せっかく大きなカメラ持って来て、スズメしか撮れないなんて、気の毒な人だなぁ~」って、思っておられたのでしょうね^^;
どうせなら「コレ撮ったんですけどね~!!」と、スズメさんの写真を披露した方が良かったかな?!
スズメのヒナちゃんがママにおねだりする声、そろそろ聞こえそうです~楽しみですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR