今年もデビュー♪

昭和の日~♪

010_20160501022609408.jpg

強風に揺れる枝から、覗いているのは?

020_20160501022611ec7.jpg

巣立ったばかりの、子スズメちゃんでした!

030_2016050102261324a.jpg

兄弟・・・ってそんなことより、風に飛ばされないでよ!

040_20160501022614e5c.jpg

揺れる枝を、ピョンピョンと移動して~

050_20160501022616d67.jpg

三兄弟ですね~♪

060_201605010227269b4.jpg

しばらくすると、他の枝に移動!

070_20160501022727135.jpg

ヒナちゃんのお尻、撮らせてもらっちゃいました❤

080_20160501022729eea.jpg

写真撮ってるの♪

ヒナちゃん、せっかくだからもうちょっと近くに来て、良いお顔してくれるかな?

090_2016050102273064e.jpg

ちょっと、怖い凛々しい、お顔・・・^^;

100_2016050102273229c.jpg

ママと兄弟の声が聞こえる方に、慌てて移動して行きましたが~

110_20160501022807ef5.jpg

他のヒナちゃんが、もらっています!

120_201605010228101f2.jpg

ちょっと、遅かったかな^^;

140_20160501022810874.jpg

強風の中、三兄弟を育てる親鳥さんは、休む暇もなさそうです・・・

すぐに飛びだして行って、またごはんを運んできます♪

150_2016050102281204b.jpg

ごはんをもらう時のヒナちゃんは、本当に可愛くて、良いお顔ですね♪

160_20160501022813acc.jpg

忙しい親鳥さんに、呆れられてしまいましたね・・・^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんにちは。すずめさんのおやどさん

ひなちゃん3兄弟、かわいらしいですね〜♪( ´▽`)
新緑がきれいな今の時期、ひなちゃんたちにとって良い隠れ場所が増えてきていますね。
望遠レンズのカメラを持っていない私としては、なかなかお目にかかれないので、
おやどさんのお写真を見てると本当にお上手に撮ってらっしゃるなあと感心致します^_^。いつも癒されております。ありがとうございますv-238

元気な3兄弟♪

うわ~、早いですね。もう、デビューですか!

ヒナちゃんは、ふかふかのおろしたての衣装で、いつ見ても可愛いですね。
写真から、ヒナちゃん達のの元気な声が聴こえてくるようですよ♪

お初ですね♪

こんにちは〜。
巣立ちしましたか〜♪ 子すずめちゃん達、初々しくてフレッシュという言葉がぴったりですね。兄弟でくっついていて本当に可愛いです♪ それを見ていた団地のスズメさんのおめめは、ハートマークだったに違いありませんね(^^) それにしても、パパママはハードな餌やりで痩せる思いでしょうね。
私も自宅で雀に餌をあげていますが、去年は何羽も雛ちゃんが来てくれました。ただ今年は何だか親鳥の警戒心が強くて。。。今か今かと三つ指ついて待ってる状態です^ ^

メジロさん

こんにちは。
巣立ったんですね。
すずめさんは、いつ見ても本当に可愛いですね。
特にヒナちゃんは、ちょっと警戒心より好奇心が勝るところがなんとも言えず、とっても可愛いですね。
そして、3羽のうちの1羽、表情はちょっと硬いながらも、モデルも板に付いています(^O^)
ヒナちゃんのお尻も可愛いですね。
さすが、鳥さんのお尻フェチの団地のスズメさんです!
そしてママちゅんさんの大変さは、最後から3枚目の小さい文字「10秒休みたい!」に凝縮されていますね。
本当にそう言っている(言いたい)くらい大変なのでしょうね。
ところで、今日仕事から帰ってきて庭を見たら、すずめさんがいつものようにご来店していて、その中に聞き覚えのある声が。
メジロさんでした。
つがいで来ていて、庭を見下ろしながら可愛い声で鳴いていましたが、しばらくしたら近くの金木犀(冬場の彼らの休憩場所)に飛んでいき、その後裏手のワンルームの庭木に行き、どこかへ飛んで行きました。
春本番の今頃、こんな住宅街でメジロさんを見るなんて初めてですが、近くで営巣したのでしょうかね?
それとも山に帰る前に挨拶にきたのかしら?
今日は保育園でも、一緒に仕事をしている先生が骨折をされたとかで、バタバタしてしまい、気がついたらハッピーちゃんのカゴが空だったのですが、理由も聞けずに帰ってきてしまいました。
ちょっとよからぬ予感はしますが、GWで誰か先生のお宅に預かっていただいていることを祈ります。

もう初ひなちゃん!!

団地のすずめさま

お久しぶりです。
毎日すずめさんのおやど、楽しませていただいております。
もうひなちゃんなんですね。しかも3羽。ほんとうにかわいいです。
最近はすずめさんまで住宅難に少子化なんですよね。

さて、現在帰省中です。
つばめさんが巣立ちしたばかりのひなちゃんと巣のまわりにいるのを見ました。
床屋さんの軒先、ライトの上に。近づいても落ち着いていました。
きっとみんなから大切にされているからなんでしょうね。

そうそう、カエルか?と見間違いそうな緑のぴよりん、完売でした。
カエルまんじゅうも抹茶バージョンが出ていて、買って帰ろうかなと思っています。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでは、まだ巣立ち雛を見ませんが、5月になるので、誕生も近いですよね!

一番子は、虫さんもたくさんいるので、タンパク質の食べ物がたくさん与えられそうで、スズメの雛鳥も早く成長できるのでしょうね!5月生まれの子が兄弟も多いような感じがします!こちらでも、2羽の若鳥を連れた親鳥をみました!

ところで、この子たち。お尻をとられていたことに気づいていたのでしょうか?v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

可愛い雛ちゃん達ですね♡
身体を寄せ合ってどんな気持ちで親雀さんを待ってるのかと思うと愛しさ倍増です!
凛々しいお顔の雛ちゃんは外の世界にそろそろ慣れてきた頃でしょうか。

私の家の傍の電柱でも雀さんが行ったり来たり忙しそうにしています。
夕方6時過ぎまで活動しているようです。カーテンを開けていたら居間から見えるので
「おかえり。おつかれさま。」と1人でつぶやくのが最近の日課です。

ところで「スズメさんの砂浴び(愛嬌型)」がツボにはまってしまいました~♪
昼間も何度か思い出して心で笑ってます!

ちゅん子さん!

ありがとうございます!
強い風に唸る木の枝葉から、可愛い声が聞こえてきたので、首が痛くなるまで探しちゃいました^^;
やっぱりヒナちゃんは、可愛いですよね~♪
まだ、飛ぶのが下手なので、新緑の中に隠れていましたが、もうすぐ親鳥さん達と一緒に、芝生や草むらに下りてきてくれるのが楽しみですね♪

takeshisuzumeさん!

ありがとうございます!
去年より、ちょっと早いですね!
巣立ち直後の、フカフカのヒナちゃん~可愛いですよね!
強風の中、かすかに聞こえてくるヒナちゃんの声を頼りに、木を見上げていると姿を見せてくれました♪
もうちょっとしたら、ママと一緒に芝生や草むらを散策し始めるでしょうね~楽しみです♪

おかめさん!

ありがとうございます!
今年も早速、フカフカの可愛いヒナちゃんに出会えました♪
風が強くて寒かったのか、心細かったのか、体を寄せ合って目を閉じたり~ホントに可愛かったです!
ホントに目がハートになる気分でしたが、親子で遊びに来ておられる方からは、異様な光景に見えたかも・・・^^;
ウチのベランダに来てくれるスズメさんも、警戒心が強いですが、それでも子スズメちゃんがある程度飛べるようになったら、親鳥が連れてきてくれます。
おかめさんのお宅にも、もうしばらくしたらきっと親子で来てくれると思いますよ♪

tonさん!

ありがとうございます!
今年も可愛いヒナちゃんが巣立ちました♪
まだ、充分飛べないので、茂った木の中で隠れていましたが、お腹やお尻のフワフワの羽毛が可愛かったです♪
尾っぽも短くて、お尻もおとなとは違いますね~♪
黄色いパッキンの嘴も、可愛いおしりも、早々に楽しませてもらえて、嬉しいゴールデンウィークです♪
こちらの公園では、桜の終わりとともに、メジロさんを見かけなくなりました。
今頃、お山で子育てを始めているのかなぁ~♪
tonさんのお庭に、御挨拶に来たメジロさんも、どこかで子育てして、冬のはじめにはみんなで帰って来てくれるかもしれませんね♪
ところで、tonさんのご同僚の先生、せっかくのお休みに骨折なんて・・・お気の毒です。
ハッピーちゃん、どなたかがお連れだと良いのですが・・・

ho-chunさん!

ありがとうございます!
帰省して来ておられるのですね!!
ゴールデンウィークが始まって早々、可愛い3兄弟のスズメさんに出会えて、嬉しかったです♪
スズメさんは住宅難らしいですが、ウチの近所の公園には、昨年も3兄弟の子スズメちゃんを何組か見ましたので、スズメさんにとっては住みやすい環境なのでしょうね♪
ツバメさんも、もう巣立っているのですね!
この辺りのツバメさんは、ビュンビュン飛んでいるばかりで、巣が見つけられません・・・^^;
ツバメさんは比較的、巣を作ったお家の方に大切にしてもらえる事が多いようですね~人間にあまり警戒心を見せない鳥さんに出会えると、嬉しいですね♪

緑のぴよりん、完売だったのですか~相変わらず人気ですね♪
名古屋駅周辺の再開発で、新しいお店も色々出来たようなので、近いうちに行ってみようと思っています!
緑のぴよりんがいたら、連れて帰ろう♪

duck4さん!

ありがとうございます!
去年よりちょっと早く、ヒナちゃんに出会えました~去年より、少し暖かい日が多いので、そういう影響かもしれませんね!
新緑の季節は、虫さんにも嬉しい(?)季節らしく、青虫や毛虫を良く見かけますから、この季節に巣立つ子は、美味しい虫さんをたくさん食べられますね!
ただ、雨が降ると肌寒い日もあるので、早い時期に巣立つのも一長一短かもしれませんが、元気に育ってほしいです♪
お尻にカメラを向けている時は、多分気付いていなかったと・・・「とうさつ」ですね^^;

とろさん!

ありがとうございます!
昨年よりちょっと早めにヒナちゃんが巣立ってくれて、ゴールデンウィークが楽しく始まりました♪
巣立った直後のようで、木の枝に隠れていましたが、体を寄せ合ったり、風に飛ばされないように姿勢を低くして、枝につかまっていたり、可愛くて逞しい子スズメちゃんでした♪
でも、暗くて狭い巣から出たばかりで、きっと心細かったのでしょうね~ママの声が聞こえると、パッと表情が変わるようで、それも可愛かったです♪
育ち盛りのヒナちゃんを連れている親鳥さんは、毎日大忙しですね!
日が長くなって、朝早くから、夜遅くまで・・・頑張って!って声をかけたくなりますね♪

砂浴びの窪みを、愛嬌で譲ってもらうスズメさん、小悪魔ですよね♪
私もお気に入りです☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR