給餌☆

昨日の続きです♪

010_201605202046064ab.jpg

ヒナちゃんに食べさせるところを、たくさん撮らせてくれました♪

020_20160520204608e30.jpg

ペレットをあげますが~

030_20160520204608015.jpg

やっぱり上手に食べられないヒナちゃん^^;

040_2016052020461015e.jpg

一度ママが取り出して、与えなおします♪

050_20160520204612c0e.jpg

う~ん、横から撮りたいんだけど~♪

060_201605202049322f1.jpg

大きなヒナちゃんのお口~ママが、丸呑みされそう^^;

070_2016052020493319a.jpg

丁寧に食べさせるママさん♪

080_20160520204934454.jpg

ヒナちゃんは、ペレットがお気に入りになったようで、ママすずめさんは何度も、餌入れからペレットを運んで、ヒナちゃんに食べさせていました♪

090_20160520204936550.jpg

おかげで、可愛い写真撮らせてもらえました!

もっと、食べて行ってもいいんだよ~♪

100_20160520204937b61.jpg

そうだね~ヒナちゃんには、栄養のあるいろんな物を食べさせてあげたいですものね☆












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

うおおー!!!

カワイイ!!❤︎
かわいすぎる!!!❤︎❤︎
団地のスズメさん、仕事最高すぎです!
ありがとうございます!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

いつも見ても、雛ちゃんが大きくクチバシを開いて、餌をもらう姿はかわいいですよね!

まだ、こちらでは、雛ちゃんたちは巣の中にいるようで、親鳥にくっついて飛び回っていませんが、そろそろなので、期待して待っています!

そして、羽をぶるぶる震わせながら、鳴く雛鳥。
あれは、ちょうだいちょうだい!と声高らかに訴えているのでしょうね!

去年まで雛鳥だった仔たちも今は、親鳥!
スズメさんたちって、1年でここまで成長して、献身的に子育てをする鳥さんですよね!v-519v-521

こんばんは!団地のすずめさん(^o^)

もぉ〜可愛くてたまらないですね〜v-238
ひなちゃんもv-238優しいママさんもv-238
本当に可愛らしいv-238
団地のすずめさんはいつも本当にお上手に撮ってらっしゃいますね!
一コマ一コマのセリフもピッタリで、
本当にそんな会話をしているように見えて、思わず笑顔になります。
いつも癒されております。
ありがとうございます(^^)v-238

今日も可愛いです♪

こんばんは。
今日のお写真も本当に良く撮られてますね♪ ヒナちゃんの食べ方やママの様子が良く分かります。
団地のスズメさんのおっしゃる様に、親鳥は食事の時もしっかりケアして見守ってますね。餌を口の奥まで入れたり、また噛み直して食べ易くして与えたり、食べる様子をじっくり見てますもんね。
我が家にくる親鳥もパンを更に嘴で細かくしてから、お口満タンにして飛んで行ったり、ボロボロ食べこぼすヒナちゃんの口に必死に入れたり、その光景は愛情そのものです^ ^

短い時間の中で、生きる術の色んな事を教えなければなりませんもんね。あんなに小さな体で偉いな〜っと毎日思わずにはいられません!!
だからうちではゆっくり食べってて〜と思うのですが、あいつまた居る〜〜と逆にストレスの元になってます^^;

美ちゅんママさん

こんばんは。
すずめさんの親子、とっても可愛いですね。
そして、昨日の記事でも思いましたが、このママちゅんさんは、結構な美ちゅんさんですね。
人間で言うと、南国系の顔立ちのハッキリした美形さんかなぁ。
ヒナちゃんもママに似て、目元がクリクリっとして可愛らしいです。
横からの給餌写真は、ママの目がとっても優しくて愛情いっぱいな様子が、とてもよくわかります。
皆さんがおっしゃる通り、団地のスズメさんの親子すずめさんへの想いが、そのまま写真に現れていますね。
とっても素敵な給餌風景の写真で、毎日とても癒されています。
我が家に来たヒナちゃんは、今日は声しか聞けませんでしたが、元気いっぱいな様子で安心しました。
シジュウカラさんも、ヒナちゃんの声が近くで聞こえる中、パパカラさんとママカラさんが代わりばんこに、餌を取りに来ています。
まだまだこちらはヒナちゃんが食べる姿は見られませんが、そのうち~と首を長ーくして待っています。
子育て中の鳥さんが増えたので、差し入れ補給が大変ですが、親鳥さんは餌探しに奔走しているので、少しでもお手伝いできるといいなぁと思う今日この頃です。

無事に♪

先日はお邪魔しましたm(__)m
今日暖かいお昼前 知人よりもう大丈夫だろうと言うことで先日の仔すずめちゃんを放鳥しました(^^)

多分多分仲間であろう屋上すずめ達のもとに飛んでいき しばらくはすずめ達の鳴き声が…大丈夫かな?いじめられてないかな?と思いながら聞いていたら 何時もの鳴き声にかわり 数羽 川の方に飛んでいきました(^^)
知人は最初の鳴き声は喧嘩とかの声ではなかったから大丈夫だよと言ってくれて 無事に戻れたかな…
昨年3月に町営にこしたのですが 川もそばにあり 川沿いなどに畑もあり 我が家の上のかたはベランダや畑ですずめ達にご飯をあげてるそうで(*´ω`*)
きっと元気でいてくれると思います
ご報告までにm(__)m
又、みにきますね(*´ω`*)

marineさん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんはもちろんですが、ママすずめさんも優しいお顔ですよね♪
私は家にいながら、わずかな距離でこの表情を見せてもらえて、ママの優しい子育てぶりにほっこりさせてもらったり、ヒナちゃんの成長にワクワクしたり~楽しませてもらえました♪
なので~スズメさんからもらった、素敵な時間のお裾分け~楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです♪

ちゅん子さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんはもちろんですが、ママさんの表情も優しくて、可愛いですよね♪
わずかな距離で、こんなお顔を見せてくれて、モデルまで引き受けてくれる、しっかり者のママすずめさんに感謝です♪
そばで見ていると、ヒナちゃんのおねだりの声も、ママの優しいお返事も聞こえてくるので、本当に楽しくて幸せな時間をもらえます~なので、お裾わけです☆
楽しんでいただけると、本当に嬉しいです♪

おかめさん!

ありがとうございます!
スズメさんの子育ては、本当に丁寧で、心配りが行き届いているなぁ~って、感心してしまいます!
大きめの虫さんや、公園でもらったパンくずを、小分けにしたり、ヒナちゃんが落とした餌を拾って、何度でも食べさせなおしたり~それも、優しい表情なのですよね♪
親鳥はわずかな時間に、しっかり生きて行ける体力と、知力を身に着けさせようと必死・・・
そんな親子の様子には、優しい親鳥の愛情と、ヒナちゃんの絶対的な信頼を感じますね!

多分、こちらのママすずめさんも、私の姿を見つけて「もぉ~、忙しい時に写真?!落ち着かないからやめてほしいわ~」と、思っているのでしょうが、それでも撮らせてくれるスズメさんに感謝です♪

tonさん!

ありがとうございます!
このママすずめさん、人間だと美人タイプですよね!
表情が豊かというか、ヒナちゃんのお顔を覗きこむ時の、優しいお顔が素敵で、ヒナちゃんへの気遣いの細やかさと、私がカメラを向けても、逃げ出さない肝っ玉母さんぶりを兼ね備えていて~素敵なママですよね☆
間近にこの様子を見せてもらって、可愛いおねだりの声と、それに応えるママの優しい声も聞かせてもらって、幸せな時間を分けてもらった気がします♪
そちらのヒナちゃん達も、早くママやパパと一緒に食べに来てほしいですね♪
こちらの公園のヒナちゃん達は、そろそろひとり立ちした子も多くなっていました!
今日は暑い日だったので、水浴びの練習を始めていて、可愛かったですよ~また、近いうちに、紹介しますね☆
でも、シジュウカラさんのヒナちゃんは声だけで、姿を見る事が出来ませんでした^^;

銀木犀さん!

ありがとうございます!
あの子スズメちゃん、無事にお外に帰って行ったのですね~♪
スズメさんはひとり立ちした子が集まって、若い子だけの群れを作って、おとなの餌の食べ方や、警戒の仕方など、夏の間に色々覚えて行くようです!
きっと子スズメちゃんも、そういう群れに入って、自然の中で生きて行く知恵を着けて行くと思いますよ♪
小さくて、怖い敵がいっぱいいるスズメさんだから、一緒にいる仲間に意地悪する事はなく、協力し合って生き抜く知恵を持っているように感じます♪
川原には草も虫も多いでしょうし、差し入れされている方もおられるなら、食べ物もすぐに覚えられそうですね!
嬉しいご報告、本当にありがとうございました!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR